スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるさんぽ-富士山編-

何時からだろうか?
行く行く詐欺をするも、腰が重たく登らなかった富士山に挑戦してきました!!

私は、自分のペースで登りたかったので渋滞とかは嫌だった。
調べたら須走ルートと言うのが、難しくもなく、人もそんなに多くないようだった。
2498.png
1番人気の吉田ルートの1/5。2番人気の富士宮とくらべても半分程度。
と言うか、富士山って大きく4つのルートがあったのね!
後、公式サイトが充実してた。

しかも、うちの方からだと小田急に乗るのでアクセスがよさ気だった。
御殿場と新松田から路線バスが出ているようで、値段も時間もあまり変わりませんでした。
新松田からの方が乗り換えが少なく、バスで長時間乗りっぱなし→休めると思い選択。
9455.jpg
と言う訳で、新松田(07:10)。
2番からの発車。チケットは往復で3,100円。片道2,060円なので往復は安い。

で、乗ってる間に気付いたのですが、行きも帰りもバスは5本で、午後に出るのは12:10、14:20、17:10の3本。

須走ルートの参考時間は登山310分。下山160分。約8時間。
到着予定が8:55だったので、9時から登りだして丁度8時間程度だった。
あまりのんびりしてる暇は無さそうだった \(^o^)/

バスには他に3人組と、1人の計5人。
途中の唯一の経由地の神社は8分遅れで通過し、誰も乗りも降りもせず。
9456.jpg
しかし、到着は10分早く着きました。ありがたい(08:46)。
肌着にポロシャツ1枚でしたが、早速肌寒かったので薄手のウインドブレーカーを装備。

more...

画面サイズとレイアウト

金コイン2枚貰えるとの事で、久し振りにFEZログイン。

多分、メイン垢は復帰キャンペーンの対象外れるし?
どうせ繋ぐなら、少し前の金コインも回収したかったところか。

そう言えば、前回の復帰キャンペーン。
サブ垢は前々回の受け取ったせいで対象外だったのですが、前々回に直ぐ復帰キャンペーンすれば前回のも貰えたらしい。復帰キャンペーンって直ぐ繋げば繋がるのね。キャンペーン期間長いから週を持ち越すと私みたいに貰えなくなったりします \(^o^)/

そう言う事で日記を更新しても良かったのですが、ブログ本当に放置されてる!
長年使っていた19インチ(1440*900)モニターを27インチ(2560*1440)に買えました。
解像度2倍以上! 写真の現像作業とかは非常にやりやすくなりましたが、ブラウジングはレイアウトが崩れたり?

下にタスクバーを置きたいので、2560x1400にしてFEZをプレイ。
9452.jpg
画面全体とキャラの比率は変わらないと思うし、画面が大きい方がクリックとか狙いはし易いかな?
ただ、机が狭いので画面と近くて端の方が見難い。物理的に距離を取ると文字が小さくなるんですよね……。
そして画面は下げれないので、腕を伸ばして手首が置けない姿勢になるとか \(^o^)/

上の画面、MMOとかなら普通に見易いと思う。
ただ、FEZは初期800x600とかのサイズで遊んでいた記憶があるからかなぁ。
その頃に比べれば画面サイズが7倍以上に。

レイアウトと言うば、初期サイズとかなら画面中央上部に表示されるキルログ。
9453.jpg
ミニマップを最大サイズにしても全然邪魔にならないサイズですが、ミニマップ大きくするとキルログ重なるのが?
マップを動かすより、キルログを中央上部に持って行きたい気がするのは私だけなのかなぁ。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

気づいたら七日だった

明けましておめでとうございます。
9451.jpg
写真は神奈川の県境辺りで撮ってきました。
今年は年末から空が綺麗で、初日の出が綺麗に見えて良かったです。
あ、年末はビッグサイトにいました。

ブログは確か、セス笛の修正後に戦争行って、SS撮って、SSをUPもしてて日記を書くだけと言う状況で放置されていました。先にどっち書くか悩みましたが、新年の挨拶をしておこうかなと。飾りを片付けたり粥を食べ終わる前に!
ちょっと広告を消したかったですしね!!

ブログ放置は、完全にメインのFEZを遊ぶ機会が減りました。
他に遊んでるゲーム等も無く、まだまだFEZで遊べるんですけどね!
ここまで来れば、サービス終了までいるんじゃないんでしょうか?
ただ、無課金が3年目に入りました (^o^)

日常の事はTwitterを使う様になりました。
とは言え、ブログは過去を簡単に遡れるので、日記としては偶に使いたいですね。
Twitterは寂しさを紛らわす&コミュニケーション用でしょうか?
ブログとは違いますが、独り事を言うにはいいです。偶に反応ありますしね。

去年は色々あったと言うか、ネトゲ等の機会が減った要因の一つでもありますが、
コスプレを本格的に撮るようになりました。そっちはアーカイブってサイトにいます。

合わせて普通の撮影も多く、年間4万5千枚ぐらいシャッターを切ったかな?
普通に過去最大でしたが、今年はもっと増えそうな気がします。

新年早々と言うか、新年だから?
なんか現実を感じたり、辛い部分もありますが、うん、まあ、楽しんでればいいかな。自己暗示。
周りを見なければ、わりと楽しんで生きているので、そんな悪くない人生だとは思っています。
ただ、仕事どうにかしたいね。仕事ってか会社?

リサイクルのリサイクル

昨日のSSアップされているのですが、ササっと更新する為に予定を変更してお送りします (^o^)
アップデート記念で、捨ててしまった笛セスのカジノ武具がリングで買い戻せます。

どんなアイテムを捨てていたかな?と確認したところ、防具は1セットだけでした。
2495.png

ああ、これね。

こんな黄金マイク欲しがる変態なんておらんやろー!


倉庫を見たところ、金コイン2枚と、銀コインも20枚ありました。
とりあえず、現行のルーレットを確認。
9450.jpg
なんだ、この共通の頭は……、やるか!!

そして、2回試してみたところ、幸運にもサラ防具と魔道具が出ました (ゝω・)b
防具が案外良さそうでした。魔道具はメテオと一緒に落とそう(要石

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

新しくなったセスタスの全スキル使用感

「フェンサー セスタス 大規模アップデート」の実施
「フェンサー セスタス 大規模アップデート」の実施


遂に、笛セスの大型アップデートが来ました。
スキル発表時にチラ見しましたが、事前に全然情報を得ていなかったので、帰宅してから公式を熟読。
しかし、スキルツリーはゲーム内で確認出来ますが、SPとか威力、Pwが見れないのは不便。

持ちキャラのセスタスだけ調べ、笛は全然知らないまま戦争しました (^o^)

とりあえず、私は前のセスタスを選んでいた訳で、歩兵には興味が無かった。
強いて言えば、潜入や撤退に強いスキルあれば程度。

最初に、そこが知りたいでしょうから、全スキルの感想を書きましょう。
Wikiとか機能してないみたいだしねw スキルシミュレーターも実は最終更新2010年?
データバンクは期待していいのかなぁ。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
235位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。