

すべて統一された世界

自分でも無いと思っていたけど、FEZにログインしたぞー!!
戦線復帰キャンペーン で、1月11日からログインしていないと、ログインしてNPCに話しかけるだけで金コイン11枚貰えると聞いてログインしました!!

正直、知った時は 「すげぇ!ログインしただけで金コイン11枚(物価が同じなら2000円相当、3キャラで1垢6000円相当の大盤振る舞い!?)なのに、まったくやる気が無い!」 と思ったのですが、Xieさん自身に自己暗示かけてる感じなのか、Twitterでやるぞやるぞと呟いてる様子に感化されましたね!人の力は偉大。しかし、多分Xieさんが美少女だったらもっと簡単に釣られた。美少女の力は偉大。なはず。
9559.jpg
スクエニ移管後に初の蔵DL。

すごい! 起動してメインのイラストが13年のメルファリア感謝祭のだ!!

初期イラストを貫いてるとかでも無いのに、過去のイベント絵ずっと使ってるのどうなんだろう……。

9560.jpg

ちゃんとIDとPASSをメモってたので、無事にログイン出来ました。

9561.jpg

「やぁ!はじめまして!ですよね?」  ロイさんのウザさ懐かしー!!

9562.jpg
おかえりベンチ。ログインした理由でもありますが、既に何人か部隊員がログインしている…。
今はTwitterでお互いの様子を見たりですが、FEZ上で言葉を交わすのは何時ぶりか。

首都のBGMが懐かしすぎる。このBGMをどれだけ聞いていたのか、凄いα波的なモノを感じる。
無心で何時間でも過ごせそうだぜ……!?

さて、気付いたり思った事を適当に書き綴ったら、思ったより長くなりましたが、取り留めなく筆を走らせた。

more...


2017年生存報告

謹賀新年
あけましておめでとうございます! 生きています!

去年も新年の挨拶をしつつ日の出を載せようと思い、1年更新しませんでしたが、毎年同じ場所で初日の出を撮影しています。ここ数年ずっと天気よく見れていますね!

2016年度、FEZの運営がスクエニに移行してから、結局1戦も遊びませんでした。
と言うか、蔵のDLしていません。

FEZ10周年になり、遂に去年末に初のココアオフが地味に開催されました。
記念とか関係なく、開催の数日前に突発的にノリでの決定。
オフ会と言っても自分を入れて4人でしたが、遂に部隊長のAmatsuさんと対面!
と言うか、Amatsuさんの家に遊びに行くと言う、なかなか面白く不思議な会でした。

ネトゲはハースストーンはわりと遊び続けています。
新パックが出ると50パック買うし、アドベンチャーが登場する度に買っています。
アジアに移ってからもシャーマン500勝したのですが、一時期シャーマンが普通に強かった時に少しやる気を無くしていました。私は結局そう言う趣味の奴だったのか ( ˘ω˘ )
今もシャーマン強いですが、現環境はトップが複数ヒーロー居るので気にしてない感じです。
ただ、ランクは最高で5に到達した事が2月あるぐらいの腕(脳)です。

アプリゲーはFateGOと、ポケモンGoに手を出しましたが、どちらも端末が改造してて弾かれたので辞めました。

後、去年買ったゲームはポケモンムーンだけかな。
4日で殿堂入りしましたが、ED後に自宅から出ていません。
対戦は育てる気力が…、考えた構成で対戦を楽しむなら、HSで間に合っています。

アニメ、数年前までMXの存在を知らなかったのが嘘なぐらい見ている。
1シーズンに30本ぐらい見ている。PC触りながらがの、ながら見が9割以上ですが。

コスプレ撮影、続けています。本当馬鹿みたいに一つに注ぎ込むタイプみたいで全力。
これにコミケ6日+ワンフェスやゲームショウ等のイベント、ポトレ等も入れると去年80日近く撮ったのかも知れない。
因みに、このブログに貼ってるネトゲからのTwitterはばるすなのにリア垢になり鍵をかけ、上のカメラ垢を作りました。

折角なので、ブログに花を飾るのにTwitterの少し編集して載せておきます。
2016総決算12016総決算2
2016総決算32016総決算4
ちょっと自慢したくなるぐらい撮れるようになったのは、本当に良かった!
続ければ上手くなるものです。

今年もそんな感じで生きていくと思います!

ガメポお疲れ様でした

あれ、この1年早過ぎると言うか、FEZカテゴリの記事が去年9月ぶり……?

2006年よりFEZの運営をしていた Gamepot ですが、運営が スクウェア・エニックス に移管した様です。
元よりスクエニだったり、開発チームあったり、ネトゲは色々な会社が関わっており、既にどうなってるのかはよく解らない。

アカウントがそのまま使えず、心配して連絡をくれた方もいましたが、移行手続きは行いました。
メイン垢は速攻手続きをしたのですが、サブ垢は面倒で放置されていました。
スクエニIDが同メアドで取れないので、もう10年以上余計なメアドを持たないタイプの自分には、新たにメアド取るの嫌でした。
それこそ忘れて入れなくなったりしそう。しかし、データが消えるのも残念だとは思う。

そんな時、TAMIYAの人達が gmail ならメアド途中に本来存在しない .(ドット) が入ってもメール届くし、スクエニIDの登録は別アドレス判定されると言う便利情報を聞き、Googleの垢はあったし、1アドレスぐらいならと gmail 使ってサブ垢も複数解決しました。
死に情報だと思いましたが、最後の(?)お情け登録手続きがあるようなので、まだお役立ち情報かも!?

戦績とか残ってるの?移管前に全記録とか取っておきたかった気がしましたが、消えてたら少し残念。

来年は放置されていたバンクェットとかもやるようで、マジか?今どうなってるの?
と言う気もしますが、ネカフェ大会じゃなくて感謝祭な感じで、関東で暇なら行くかも知れません!!
そして、恒例のその時の熱にやられて復帰みたいなのあるといいですね!?

ゲーム自体は新しい蔵のDLもしておりません!!
きっと遊んだら楽しいんだけどね。遊ぶ暇がないほど忙しいって訳でもないんだけどね。
やりたくてやれない娯楽が多過ぎる。
1度手を離れてしまうと、新しい物に挑戦する並に手が付けにくく、それでいて遊び倒したコンテンツだからなぁ。

とりあえず、無心でパンを焼くぐらいだから、本当ネトゲは適正相性よくて怖い。

9553.jpg

ガメポからの移管は残念?ですが、コンテンツが引き継がれ継続されていくのは人気の証?
それは感謝祭とかもそうですが、ガメポの努力のお陰でもあると思うので、ここまでありがとうございました。

不満とかも無かった訳じゃないけど、ネトゲ運営の中では頑張っていた方かも知れません。
HP見て思い出したけど、そもそもガメポもGMOに吸収されたり、色々やりたくても出来ない事情あったかもですなぁ。

アメリカでシャーマンキングとなった私はアジアへと飛んだ

以前からちょくちょく遊んでいたHSですが、完全日本語対応化しました。(古い
この機会に全世界のプレイヤー達と遊んで見るのはどうでしょうか?

そして、私ですがシャーマンを愛用する事、半年。
9547.jpg
シャーマンでのランク戦500勝を到達していました。

今現在は環境が変わり、トップクラスのデッキも存在しますが、長らく最弱と言われていたシャーマンでの偉業と褒めて欲しい。
まあ、500勝と言う条件なので、幾ら負けても減らないので時間さえかければですがw
9548.jpg
ちなみに500勝を迎えた時、デッキ9つ全てシャーマンと言うね。
SSじゃ判りづらいけど、全部動いてますよ!!

アサルトシャーマンなる名付けたデッキは、フェイスとか言うタイプに近いのかな。
武器と魔法でフルアタックなデッキでした。
現在トップ環境のアグロシャーマンに近いですが、ジーヴスと言うドロー手段や、ヒールボット、デスウィングと言う足掻き手段が中途半端かもですが、若干速攻よりミッドレンジにも対応した感じ?
ジーヴス使ってる人あまりいないようで、偶に覗き込まれたりしていますが、アグロシャーマンと相性いいと思います。

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

かなり強いトーテムデッキが出来た

月が替わり新シーズンに突入。
9546.jpg
9月も同じくランク13でした。
8月はデイリークエスト全部消化した気がするのですが、少し忙しくなったり飽きたり、9月はクエスト消化出来ない日も出てきましたね。

ところで、新環境でも全く冴えないシャーマンですが、9月16日に 「3週して(時期)トーテムシャーマンが完成した気がする」 と呟いたのですが、これが過去最強に強いので自慢して行きたい。

2507.png
(画像をクリックで別窓表示。)

これデッキがズレてなければデッキ9なので、17戦15勝 しているかも知れない。
少なくても9月30日には5連勝(後に1敗北)し、本日は9戦8勝している。

シャーマンの地位向上の為にデッキ公開しますね!
前回、1枚詰みの絶妙なバランスが強いとか言ってた気がしましたが、結局基本2枚詰み。
レジェとかエピックがそんななので、結構作り易いデッキだと思います。
9545.jpg
シャーマンキーカードのライトニングストームを抜いてます。
と言うか、バーンカードが0枚と言う潔さ。アースショックは入ってますけどね。

more...

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

