

モド武器購入と減速Lv5

モド武器が砕けた後、Lv40魔法強化を2本挑んだのですが、惜しくもなく資産が減った。
そんな中、ギルメンがひときわ異彩を放つ武器を発見する。
1572.png
上級はチェックしてなかったわ……。

しかし、この武器舐めるべからず!!

なんと27武器のLv10よりも威力が高いではないですか。
しかも、穴2個空いてるのが大きい。

と言う訳で、購入&溜めてた強化石をやっと使用。
1573.png
こんなに命中いらない気もしましたが、モドは命中安定だと思うんですよね。
武器だけで命中20とか、強化石2個は偉大だった。

ナギちゃんのティオス刺しを抜けば、5段階を2個付けるのは初めて。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv41スノーアクセとか

なんとなく最近拾った装備のSS記録。
7317.jpg
蝶の仮面とかのクリ版ですね。
装備Lvが41だし、このゲームはクリの方が上げるの大変なように出来てるようです。

と言うか、やっぱり普通に大事なのかな。
昔は命中第一って感じでしたが、最近はクリもかなり重要視されている感じ。
当然、両方あった方がいいのは、別にやり込まなくても解るでしょうが。

スノーキングは拾えませんでしたが、背中と下段は拾った。
7318.jpg
真っ直ぐ見るより、斜めから見た方が格好いい。 (キリッ

背中は格好いいですが、サロマン盾の方が効果良さそうですね。
HPと反撃抵抗の伸びは盾の方が良い。

下段アクセは割りと選択肢が自由だったから、セット狙わないならHP多く増えるし良さそう。
実際に、それは値段に反映されていますね。

シルバー系の色違いっぽいですが、微妙に違う気がするのは、ただの気のせい?

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv40からの美味しい狩場探し

なにかと便利そうな幻惑を覚えさせる為に、ルコで少し狩りに行った時の事だった。
7314.jpg
忍耐M行っていたのですが、皆Lv40だったんですよね。
そのまま思った通りに言ったら 「忍耐の方が美味しいんです」 と言われました。
不味くはないだろうけど、それはどうなんだろう、嘘臭いなと検証してみた。

折角なので、1週Lv40のバルマンで忍耐に参加。
1570.png
25.0 → 30.8% ですかね?
5.8%の増加になりますね。

栄光は行くまでもなく、前に野良でモドが参加したときのがあった。
1571.png
37.3 → 43.7% ですかね?
6.4%の増加になる、明らかに栄光の方が美味しいですね。

まあ、この測定前のモドみたいに、死んで疲労度増える危険性は凄くあるんですが。
と言うか、一時期解ったつもりでしたが、疲労度の増え方が解らない。
忍耐行ったときは14だったのですが、栄光は15増えていますね。

ただのランダムなのか、適正より下だと溜まり難いとか、かけた時間とか影響があるのか。
影響があるなら、たしかに忍耐の方が7週出来て美味しいかも知れませんね。

まあ、栄光と言うか、デリオにはC級とか夢が詰まっています!!

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

ダークネスシールドとキュアフィールドのLvUP

とりあえず、祝日中にアエルロトLv42になりました。
他キャラはやる暇が無かった訳じゃないですが、Lv40のままですね。

ダークネスシールドがLv5になったので、見比べてみた記録。
7309.jpg
「はい、切り替わりましたよ!」 と自分で上げても変化微妙で解らなかった。
エフェクトの内側に、もう1枚衝撃波が増えたかな?と思いましたが、何か図形が飛んでいました。
微妙に魔方陣と言うか剣のデザインも小さいの4本に変化。
静止画じゃないと解らないな。

一応、距離も伸びたらしいですが、14から16は誤差だった。
内側にエフェクト増えましたが、HIT数増えたりって事も特にない模様。
最後は1Pで上げられるのいいですが、上げるか悩むところですね。


どうせスキルリセットするだろうと、キュアフィールドも上げてみた。
7310.jpg
Lv3まで治せるのが嬉しいですが、こっちは範囲が増えたのも普通に便利。
効果範囲の円陣が広がる前に、緑の円状の帯が昇ったり、エフェクトもシールドに比べれば豪華か。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

栄光の塔M攻略とか

デリオの販売NPC、同じかと思って見直したら髪の色が違いましたね。
だけど、似過ぎだな、と言うか同じ顔だよねと重ねてみた。
7300.jpg
普通に同じ顔だった。

折角なので並べてみた。
7301.jpg
何気に、右手とかも3人同じだよね!? 左手は全員違った。
最初からそう言う使いまわしがあれば、それはそれで別にいいのですが、
何故デリオだけ使いまわしてシリーズ化させたのか。

メイド服だと思ったけど、エルテイルの正社員とか言ってたので制服らしい。
エルテイルって、喫茶エルテイルとかのか、この世界の大きな会社なんですかね。
NPCの話をよく聞けば解るかもですが、その辺の世界観は特に説明ないままか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

消えたイリシア実装

と言う訳で、改めて消えたイリシアが実装しました。
7225.jpg
鯖も増えて3個に、ただ既存の鯖が7chから5chになり、あれ持っていかれただけじゃね?

自分が人の多い鯖を選ぶ理由ですが、遊ぶ人が多い方が楽しいと思うんですけどね。
新規で友達とかとのんびり遊ぶなら、新鯖もいいと思いますが、そう都合よく出るのだろうか。

新規狙いよりは、既存プレイヤーを3倍遊ばせる作戦なのかな、あまりいそうに思わないですが。

チャンネル選択後、広場前の画面。
7229.jpg
よく見たらルコが期限の切れた制服を着ている。
確かに装備したままなのですが、何故かここでは表示されている。

他に気付いたのは、武具だけじゃなくアクセサリやエフェクトまで表示されているのに、靴の変化は無いような。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

盗賊団のすくつ(←なぜか変換できない)

新MAP来ました!
この喜びとか好奇心は久しい。
胸が熱くなるな……。

とりあえず、Lv上げよとMaster出す為に、これまた久しぶりにバルマンが活躍。
7220.jpg
助けに来たと言うよりは、お持ち帰りしそう。
赤毛の団長は怖い。

ボスも負けずの怪しさをかもし出す。
7221.jpg
どうせシナリオにはそんな出ないんだろうけど、シナリオが楽しみだ。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

デリオ領主城の突入前

アップデートが遂に実装となりますね。
桜の花びらの交換なんかも忘れないようにしましょう。

現在の遠征隊。
7216.jpg
ピンコは手を触れず、シナリオ経験値だけで育成を持続中。

Lvキャップの開放前に、どのキャラが人気あるのか、ギルド内で皆の持ちキャラを聞いた。

■ ソーマ Lv40 持ち
1人 (リウ
■ ピンコ Lv40 持ち
1人 (リウ
■ シュバルマン Lv40 持ち
3人 (自分、チーン、うなぎ
■ イリシア Lv40 持ち
2人 (チーン、猫
■ アエルロト Lv40 持ち
3人 (自分、チーン、ヴェルチ
■ ナギ Lv40 持ち
4人 (チーン、猫、ふりゅ、リリナ
■ クロモド Lv40 持ち
3人 (自分、チーン、猫
■ ルコ Lv40 持ち
3人 (リウ、チーン、猫

と言う結果でした。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

駄目ロトのギリギリチャレンジ

ゴルダンのところ参考にしようと見たら、音ないじゃないか!! (何

そう言えば、タルタロスは経験値が100%まで表示され、100%を超えるとLvが上がります。
7209.jpg
HPは0でも生きるらしい。
それにしても、カブトタガログさんのヤムチャらしさに味があるな。

ギルドの方が、天空チャレンジに行った事がないと言うので、ペアで行ってみた。
7210.jpg
3MAP目、数秒足りずに失敗した。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

上級氷龍ソロ動画

日記を書く余裕がなかったので、どうせ短くすませるなら、他人の動画に触れましょう。


上級氷龍ソロ(ルコちゃん)

ちなみに、「ホワイトウルフ倒すの早いな、シュートのクリ凄いな」 までしか見てません。
ドンジャンとか、遂にバルマンソロも行けたそうで、前後に動画あります。見てませんけど。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

昆虫の相手は得意な大魔法師さん

引き篭もりのファザコン、幼女に人気があり人外フェチ、28歳魔法使いB型の僕らのクロモドさん。 (何
記事にする前に検証しろよと思われるかも知れませんが、検証せずに憶測で書きましょう。

ボスとかブロック多様するキャラには弱いですが、多分、モドさん昆虫に強いですよね。
女王の巣とか、1人だと辛いかも知れませんが、結構得意な方な気がします。
7203.jpg
久しぶりに女王の巣に参加、結局PT人数が少ないと雑魚敵のHPも低いのだろうか?
クモの巣はアイスアローで安定して簡単に破壊出来る。

勿論、ピラーも中心で捕らえれば余裕である。
7204.jpg
ルコちゃんの手裏剣とかで簡単に破壊できそうな気がしますが、なかなか良い方だと思います。
少なくてもチャレンジのときよりは実力差が少ないというか、良い方の部類だと思われる。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

日曜なので色々キャラを使ってみる

何度目かのロトの強さ紹介。
7198.jpg
三日月1人で行けました。
配置が違うのかな、失敗もするけど、半々と言うところでしょうか。
練習して覚えれば確実になるかも知れませんね。

多分、他のキャラじゃ出来ないですよね。
ちょっと工夫すればいけるかも知れませんが、ロトの攻撃範囲と回復は格下で驚きの強さになる。

Lv開放されたら、やっぱりロトを最初に育てるかなぁ。
クロモドのスキルも気になっていますが、バルマンの気持ちが結構弱い。

まあ、最初に一目見たときに興味持った順番に落ち着いた気がする。
第一印象は大事だった。
バルマンとバル繋がりなのも縁を感じたのですが、アジェリナちゃんは俺の嫁って事ですね。

ロト使うなら、キャラ名は勇者ロト様とかでも良かったかも知れない。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

うおー!イリシアさーん!!

ここのバルマンだけど 凄く恥ずかしそう。声優は偉大だった。
バルマンのキャラとか、ナレーターを一緒にやっているから面白いのだな。
7185.jpg
イリシアと言えば、防具アバターのが届いてないのですがぁ?

課金の上に、申し込みあったみたいだけど、やった気はするんだよな。
貰い方は宅配の交換で合っていますよね?

問い合わせればくるかも知れないけど、まあ、期限付きだし、イリシア使ってないから、いいか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

レディアントシールド取りました

こっちの世界ではサンダーガードと言います。
7183.jpg
と言う訳で、ソーマ君Lv30になり、物理スキルだけど確かに良いスキルだった。

勝手に魔法型のイメージが強かったですが、物理もありな気がしてきた。
意外に魔法はスキルの攻撃力が低い。

前からだったかな、通常(J)でガッツポーズを取る様に。
7184.jpg
命中17のクリ10ですが、結構Missが出ます。
敵のLvが高いからなのだろうか。逆にクリが10なのに意外に出る。

Lv30になったので、3スキルがスキルP消費してLv5になり、新スキルも獲得。
このLv29から30のLvUPは、大きな1歩ですよね。

30になったのでベルトを新調。
命中が欲しかったですが、ケラトゥムファイターが全部で3品しか無かった。
1番高い緑品を買った。クリ11になった。250kだった。

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

キューピー×タルタロスのコラボキャンペーン

キューピー×タルタロスのコラボキャンペーン

人気のキューピータルタルソースとタルタロスのコラボレーションが実現。
期間中に商品記載のキャンペーンコードを入力すると、ゲーム内のスペシャルアイテムをプレゼントとなる。

「キューピー」公式サイト
7182.jpg
(画像をクリックで別窓開きます。)

対象商品の販売は本日から、全国のスーパーで販売だ。

なお、タルタロスは近日に新シナリオの追加、Lvキャップの開放など、大型アップデートを控えている。
これについても、続報が入り次第お伝えしていくのでお楽しみに。



勿論、嘘でした。

theme : タルタロスオンライン
genre : オンラインゲーム

スプリングレースとセール終了間際

カラスの次と言えば納骨。
7178.jpg
本当なら遺跡もありますが、ゴーレムが自爆するのが人気ないのかな。
自爆すると経験値ないっぽい気がする。

だけど、納骨は凶暴エリートの衝撃波みたいなのが厄介。
7179.jpg
そして、物理と魔法封印されると、ソーマ何も出来ないぞwww

この難しさが、今後のための練習になると言えばなるか。
正直、カラスMと納骨Mのあとに、通常Mobに普通に絡まれ死にそうなMAPあまり無いですよね。

毒された森林で毒がウザかったり、プンタの爆弾と出血が凶悪な感じか。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

Lv43スキルが実装する

今度はしっかりスキルも同時に実装するそうです。

レベルキャップ開放!新スキル実装!
7177.jpg
ロトの43スキルはダークチェイサーな感じだし、HITとか範囲も期待出来そうで強そう。
問題は、CTと元から切るスキル悩むのに、究極に悩んでしまう。
多分、全キャラで1番悩む気がするけど、それだけに型を決めて個性を出せるとの解釈も……!!

http://tarskill.xrea.jp/aelrot.html?dAjMSmu2+7Q51nJYK+rCqNeOuS

自分は、こんなスキル取りにしてみようかな。
キュアー切りは、ロトの特性を失うかなぁ。

HP回復は回復薬あればいいし、ナギのような回復力は持たない。
キュアーは発生速いし、状態異常回復が魅力的だけど、スキルLv上がるのが遅い。
つまり、高Lvの状態異常は回復ができない。発生速いけど、溜めの予備動作は必要。

状態異常は自然に直すか、自力、もしくはロトがいないものだと思って我慢しろで、どうだろう。
HP回復も微妙だし、駄目ロトかなぁ。キュアーって予防効果もあるそうですね。

だけど、40チャレはヒールあればナギいなくて平気だし、護衛ミッションもいけるなら、ありだと思う。
Lv44まで開放されても、ルーンはLv1のままで強化も出来ずだし、正直ルーン切りキュアー取りが優秀だと思う。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

嘆きのテスベルブーツ

現在、人数は同じ感じなのかな。また逆になりましたね。
7171.jpg
人数差が無いほうが好ましいでしょうが、出会いみたいなのを考えると多いほうだったり、統一のが嬉しい。

久しぶりにテスベル4週。
未だに氷龍の靴を装備しているので、靴が欲しいと思ったら毎回手に入った。
1554.png
しかし、全部緑で攻撃OPだけと言う、全品12kで出したけど、3品返却でNPC売り余裕でした。
6段階ティオスと拡張が用意されているのに、穴を開けてもいいと思う品が手に入らない。

最初、18袋ぐらい開けて1個も出なかったテスベル精神防具。
今は10個以上あって割りと圧迫。

審判が揃ったので、バルマンの審判ワイルドを壊す気で叩いたら、ネックレスLv6になってしまった…。
バルマンの物理35増えたところでなので、ワイルド使った方が良さそう。
揃った審判テスベルどうしよう……。

more...

theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

