スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブリーデフォルト購入

Amazonで注文したブレイブリーデフォルトが帰ったら届いてました。
通常だと販売日には……ですが、Amazonプライムの無料体験がまたあったのでお急ぎ(当日)利用してみた。
9234.jpg
代わりに時間指定出来なかったですが、運よく家族が受け取れたようです。
配達員さんには悪いですが、再配達でも良かったんですけどね! 実際、まだ遊んでないし!!

クリスタルだとか光の戦士だとか、お話に聞くFF系の感じがします。
魔法もFFのっぽいし、外伝みたいなものなのだろうか。
DQ派だったのもあり、クリスタルだとかの物語をやったことが無かったので、いい機会かな?

正直、悪くないのですが王道RPGな感じで、王道故に遊ぶのもありだけど、別にゲームに興味は無かった。
実際にこれまでも数多の王道RPGを遊ばずに生きてきています。

音楽がRevo氏で、FEZともコラボすると言う、自分の好きなものとダブルコラボと言う縁から購入。
サントラの方はゲーム気に入ったら考えますかね。

FEZコラボの方は詳細が全くないと思うのですが、完全に後付けになったn(ry
VP咎人のときみたいに、ソフト購入特典とかじゃなく、ただ武具が販売されたりルーレット登場だけかな?


後、前にヨドバシで見かけて気になっていたドックスピーカーなる物を一緒に購入。
9235.jpg
こっちも未だ開けてないけど、音質は期待出来ないでしょう。
電源不要の小型で、手軽にスピーカーが使えるのは良い。
音さえ出れば、昔のラジオみたいな音質でも問題はないからね。

こう言うのはAmazonの方が安いだろうなと思ったら、Amazonで1,017円とやっぱり安かった。
ブレイブリー4,982円と合わせて5,999円と言う数字もトイザらスっぽくていいね! (何


ゲームと言えば、ポケモンBW2をまだ全箇所を周ってもいないと言うか、全町さえ制覇していなかった。
殿堂入りして対戦連れてきて終了していました。

お休みなXie、そしてSNSを考える

カテゴリをどっちにするか悩んだ。
個人的に親近感もあり、好きだった Xieさんのブログ が終了しました。
2384.png
親近感は途中から、声の大きい変人を見守る好奇心にもなりましたが。(褒め言葉

同じく更新頻度が高いブログ友達としては、wizwizさんやオスカーさんがいますが、どちらも別鯖です。
Xieさんは同じ鯖同じ国、と言うか同じ部隊に所属しています。
旧首都時代の大昔ですが、戦場でも動ける短スカ友達みたいな感じで気に入って部隊に誘いました。
そう言えば既にブログも読んでて部隊にも誘ったのだったか、一緒になってから知ったのだったか?

ほぼ毎日見ていましたが、私自身を含めブログ友達で更新してる人も、もはやFEZの話題減ってますなぁw

Xieさんの場合はTwitterに移行したようですが、私はTwitterをやる気がないです。
性格的にマッチしてると思うんですけどね。

more...

マクロレンズを手に入れた(テスト撮影あり)

以前から悩んでいた中望遠 ですが、タムロン90mmマクロの272Eが中古で値引き良いのに気付いた。
F004とか言う、手ぶれ補正付きの新型を発表しているからかな?
まあ、レンズ性能上がってるのかも知れませんが、ソニー用は手振れないんですけどね!!
9215.jpg
マップカメラさん で購入。カメラ界では有名どころっぽいです。
しっかり見てそうな大きなところだからこそ、中古品も安心出来そうです。
代わりに値段はしっかり中古の利益出せる相場なんでしょうけど。

因みに新品でしたが、A17もこちらで買いました。
A17の62mmフィルターにヨドバシで840円で売られているクリーナー液が付き、
追加保証の安心サービスに加入て12,390円でした。安いしオマケがお得だった。

中古は登録されているのに、どうも新品は価格.comに登録されず、モノによっては安いのあるようです。
価格.com最安値21,712円のSAL85F28も、新品19,800円で置いてあったり。
どうでもいいですが、A17は1番安いレンズなのに割合制で掛金も安かった為、唯一メーカー外の保証入りと言う。


APS-Cの標準で使いたかった30mmも中古確認しました。
9216.jpg
価格.comの最安値が32,700円なので、安いっちゃ言えば安いですが、272Eの値引き率には劣る。
その辺りも272E購入の決定打でしたね! 割引率が高いと聞いたら惹かれちゃうよね (*ノωノ)

後、撮れればいいので並品ぐらいでも良さそうだったのですが、かなり状態の良さそうな美品と言うのにも惹かれましたね。
272Eの中古はこれだけでしたが、他のを見たか感じランク下がってもジャンク辺りまで落ちなければ、大きく下がらないっぽいので、美品を手に入れられたのも良い買い物をした気持ちです。

more...

残念なお知らせ(ソニーのカメラ展開の話

引用の引用。

ソニーは他社の廉価フルサイズ機に対抗するつもりはない
http://digicame-info.com/2012/10/post-305.html

戦略は正しいと思いますが、正直残念 (´・ω・)

写真を撮っていく上で、ソニーユーザーで良かったのだろうか。
まあ、ここまで写真ハマると言うか、続くと言うか、興味持つと思わなかったのもある。
特別に金も人生もかけておらず、知識も乏しくコアなのか解らないけど、ライトの域は出ているかな?

何度も言うけど、ソニーはソニーで素晴らしいんだよ! 使い易いんだよ!
入門にもKissとかよりオススメだと思いますね。お父さんファミリー用とかに良いと思います。

more...

コンタクトレンズと彼岸花の写真

と言う訳で、さっそく初めてコンタクトを作ってみました!
9209.jpg
初診料980円(保険適用)、使い捨てコンタクト30日1680円×2箱。計4340円。
1ヶ月分と考えるとアレですが、月に片手で数える程も使わない予定なので結構安い気がする。
もっと早めに試すべきだったかな?

初回の洗礼の様に(?)、付け外しに苦戦しまくり。
右目はすんなり行けるのですが、左目がどっちも大変。
家で左目のコンタクト外そうと思ったら15分ぐらいかかった \(^o^)/

左目効き、右手効きってのが関係あるのかなぁ。とか思ったけど、慣れるのか。
あまり使う予定が無いから、毎度苦戦する気もするのですが……!!


そして、偶に機材じゃなくて撮ってきた写真の話しでも。
普通はこっちをするべきな気がした。
9210.jpg
(画像をクリックで別窓で開きます。)

季節物と言う事で、彼岸花を撮って来ました。
こう見せるなら、下から撮った失敗とかも残すべきだったな。
こんな感じで、なんとなく撮りつつ、どこがいいかなと探すようなデジタル式の撮り方です。

固定された花に、自由なアングルから撮影が出来るが故、逆に難しい。
花や風景などの自然物の撮影は難しい。
特に風景、風景の話しはまた別のときにしますかね!

more...

フルサイズに憧れる

定期カメラ系の欲しい物語り。

ニコンの廉価フルサイズD600が販売。
とりあえずスペックを見ると非常に羨ましい性能とコスパ。
ニコンとキヤノンは春前にフルサイズを販売。そして、秋冬にどちらも廉価版を販売。

ソニーもフルサイズのα99を来月に販売。
2012年はフルサイズ登場のシーズン!!

勿論欲しいですが、安い買い物じゃない上に、半年前に本体を買ったばかりなので、早くて来年かなぁ。
フルサイズに憧れるのは当然の流れ。後、2台持ちって便利だと思うんですよ!本気撮影の時は!
その前に本体じゃない部分で装備を充実させたいかな?

しかし、ソニーは相変わらず写真画質で言えば、微妙に期待出来そうにない部分もあり悩ましい。
代わりにメリットもあり、と言うか高感度が駄目そうな気がするぐらいで、逆に暗くなければ他は良さそう!
目的のフルサイズセンサーのメリットが落ちている気はするけど……。

動画も素晴らしいとか要らないから、もっと小型だったり安いの登場しないかな!

more...

10GBショック!!

FC2ブログをチマチマ使い続け、5年超。
あまりあちこち作りたくないタイプの私の活動は、長期的な容量との戦いだった。
2374.png
解放された。

すげえええええええ!!

これが時代か、ぶっちゃけ5年前で2GBでも相当ケタ違いだったけどね。
と言うか、あれ始めた頃は1GBぐらいだった気もする?

これだけ無料で使えるとか、凄いよなぁ。
2375.png
逆に5年以上活動して使用率7.74%とか、容量に余裕が出すぎた。
60年戦えるじゃないですか……。

日記用の写真とか、フォト蔵とか使わないで直接UPするのも可能だな。
まあ、画像は画像で別サイトに纏めてあったり、タグあったり、今までの便利なんですけど。

FEZのSSなんかは、ワンクリックさせて大きいの出してもいいのかもね?

FC2ブログは広告も殆どなく、無料で提供してるだけでも偉いのに、この容量はなんなんだ。

見下す都会

突然、割りとどうでもいいのですが、写真や自転車を始め地図(GoogleMAP)を見始めた頃から思っていた疑問なのですが、地名の名前の不思議。
2368.png
横浜市の地図ですが、横浜駅のあるオフィス繁華街が西区。
赤レンガ倉庫から海に面した工業地帯、その中の山手あたりが中区なんですよね。

海域は解りませんが、中区はなんとなく中央の方だとして、西区の西って名前おかしくないですか!?
もっと西にある区はどういう事なの!? 「もうお前は横浜じゃないよ」って言いたいの!?
地方から見れば羨まれ(?)、東京からは見下されるのだから、同じ横浜同士仲良くしようぜ!?

日本No2だと思われる都心がこんな状態ですが、No1の東京も。
2369.png
西東京市が23区横の中央辺りにあるのはどういう事なのだろうか。
これより西は東京じゃないと言いたいのだろうか。解らなくはないが。

ただ、西東京市は横浜西区と違い、「俺以外」 と言うより、「俺より先は、俺まではOK」 と言う、なにか卑しいけど惨めな感じもします。 (何

何か理由があっての地名でしょうが、別に今回記事を作っておいて調べるとか無いです。 (何

因みに、大激怒する町田民が居るかも知れませんが、町田は神奈川だと思っています。
町田の自然地帯は知りませんが、町田駅のある都心は神奈川の境界から50m程度しか離れていない件。
多摩とか稲城はよく解りませんが、多摩川を超えたら東京かなと思っている神奈川民でした。

初めてのパンク修理

先週、感謝祭に行こうと思ったら自転車がパンクしていた訳で、週末にパンク修理に初挑戦。
9177.jpg
修理キットは100均(キャンドゥ)で購入。
穴を塞ぐパッチの他、虫ゴムやのりにタイヤレバー2本なんか付いていてお得。

自転車屋さんの修理を見ていると、タイヤに何か差し込んでいたので、ドライバーとかなんでも良さそうな気もしましたが、このタイヤレバーが欲しかった。しかし、説明が全体を通して小さな紙1枚で、詳細が書かれておらず使い方が解らない。
缶切りみたいに引っ掛ける部分っぽいのとかあるのですが、これはどこにどうやって使うのか。

結局、ただの細い板(棒)のようにしか使えなかった。
苦戦しながらでしたが、外れたからいいか。

工程を撮影していこうと思いましたが、手が汚れていたので割愛。
修理の紹介なら、どっか丁寧に書いてあるところあるでしょうし!

穴は水につけなけくても解るかなと思いましたが、どこにあるのかさっぱり解らなかった。
もっと空気を入れるべきだったのか?
水に突っ込んで判明しましたが、本当に少量の空気しか漏れず、「え、ここ?」って感じだった。
外傷もあまり目視が出来ない。こんなに小さな傷でパンクになるのか。
まあ、直ぐにペチャンと抜けるのではなく、じわじわ3日ぐらいで空気無くなってる感じだったから?
9178.jpg
なんだかんだありパッチを貼るまで終了。
なんだかんだくっついたっぽいし、この赤い部分は残っていていいんだよね?

more...

ばるさんぽ-コミケ82-

今年も行って来ました。きっとこれから恒例になるでしょう。
参加は2日目、3日目。勿論と言うかコスプレ目的でした。

コスプレ写真を掲載する場合は、被写体の名前も載せた方がマナー的に良いとか聞き、今回は名前をしっかり聞いたりしようかとメモ帳とペンをポケットに入れていましたが、自慢のコミュ障と、会話する余裕が解らず特にしてないです (ゝω・)b
9147.jpg
そんな訳で、当日の朝に名刺が6枚しかないと、序にD鯖じゃなくなったし、前回dpiが謎の低さで印刷したら少しボケてたし、と急遽修正して、とりあえず10枚印刷し3日目足りなければ追加をとか思いましたが、見事に要らない心配でした。
まあ、少しは配ったけどね!
9148.jpg
食べ物は薬局でウィダーインゼリーっぽいのと、カロリーメイトっぽいのを購入。

後、数日前から出発前も雨予報で怖かったですが、要らない心配でした。
ポンチョとかも頑張って引っ張りだして持参したのに (´・ω・)

そんな訳で、もたついたけど準備は万端だ!!

とか思っていたら、電車に乗って金を持ってくるのを忘れた。

2万近く入っていたのですが、何があるか解らない。
もう2万ぐらい持ってくる予定で下ろして置いてたのに。
あ、現金派のコンビニとかでお金降ろさないタイプの人間です。

後、デジカメの予備バッテリーを忘れた!!

途端に不安が襲い掛かる。
ぶっちゃけ、フル充電してきましたし、今まで1日で切れたのとか山で一夜過ごした時だけだったので、先ず切れないと思うのですが、あるのと無いのだと精神的な余裕が違う。
単純に撮影出来る時間が倍になるしね。倍は大きい。

more...

星を追う子どもも見ました

20分ぐらい頑張ったけど、10秒が切れずに諦めた。
2356.png
さて、星を追う子どもを見ましたが、大分今までの作品とは違った感じでした。

宇宙を目指したり、宇宙間を旅する話かと思ったら、タイトル詐欺で地下に潜られたでござる。

ところどころ色々とジブリっぽい。
後、微妙にサンホラでも使われた表現とかが出て無駄に反応してしまう。

ボーイ・ミーツ・ガールだけど、旅立つのは少女!
お陰で少女漫画っぽい感じもする? 男女逆だと違和感のような謎の恥ずかしさがあった。

個人的にこれ系の話は好きなので良かったですが、結末の方が微妙だったかなぁ?
こう言う表現が好きなのでしょうが、それならそれで違った展開でも良かったような。
あえてなのかなぁ。そしたらやっぱり好かないかなぁ。
そもそも、自分1回見ただけじゃ理解が全然足りてない気もするなぁ。

まあ、ちっちゃい頃に見た気もする童書を思い出す感じで良かったです。
しかし、やっぱり最後がと言うか、子供向けでも無いよなぁ。うーむ。

と言う訳で、次借りてから宣言して自戒を込めようと思いましたが、これから定期的に映画でも借りるかなぁ。
今週はコミケとかあるし無理そうなので、来週からだ! 嫌なフラグ発言。

「第66回あつぎ鮎まつり花火大会」見てきたよ

昨日、微妙にアクセス数が伸びていると思ったら、鮎まつり関係を調べに来た人がいたみたいです。
と言う訳で、今年も日記を書いて紹介しましょう。

数時間前に雨が降ってきて困りましたが直ぐに止みましたね。
路面が濡れると祭りの明かりが綺麗に映るんだよなと思うも、今年も祭りは楽しまずに花火鑑賞だけです。

事前に風の向きを調べると神奈川は北東から吹いている模様。
と言う訳で、打ち上げ場所の風上に立とうと思いました。
2355.png
具体的にはこの辺り。246南側の河川敷ですね。

若干、遠いかなとも思いましたが、もっと遠くから花火を見るだろう人がスタンバってたり、大丈夫と確信しました。
花火は上空に大きく打ち上がるので、建物の影にならなければ結構遠くから見えますしね。
去年もこの辺りを通ったのですが、穴場になるのか解りませんが、祭り会場(本厚木駅)と川を挟み反対ですので場所に余裕はあります。
駅から歩くには微妙な距離ですしね。紹介したところで人もそんなに増えないでしょう。
120804_001
実際、開始の3分前でこんな感じです。
家族で来てシート広げる余裕も十分にあります。

more...

充実した休日前夜

金曜の夜、帰宅時にふと映画を借りてきました。
9144.jpg
新海誠さんの秒速5センチメートルと、星を追う子ども。
Blu-rayを再生した事が無かったので、なんとなく1枚とX-MENのファースト・ジェネレーションを借りました。

以下、ネタバレになるのか? 映画の内容に触れていきます。


先ず、再生時間が短い事もあり、帰宅後直ぐに秒速を見ました。
ネットで評判だった気がし、何時か見ようと思い情報得てなかった系なのですが、こう言う映画でしたか。

壮大な主題歌のPVに感じた。

主人公は男性なので当たり前ですが、男性視点なのかなぁ。
母親と妹も見ていましたが、「これで?」 みたいな感じで印象は良くなかった模様。
私もあまり面白いと判は押せないですが、主人公がイケメンな点を除けば共感と言うか、ロマンやセンチといったようなものを感じる事が出来た気がします。

more...

月日が流れるのは早い

これを抜け出せばとか思っていましたが、異動的な事が起きて忙しさ継続。
超忙しい日はなくなりそうだけど、代わりに楽な日も消え平常が忙しくなった。世間の普通程度かも知れない。
私はもっと休みたい。給料がいい訳でもないどころか低い気がするしなぁ。まあ、私に能力は無いのだが!

それに伴い、夏休みがズレてコミケの1日目に参加が出来なくなりました。
若干残念。それにしてもコミケはもう来週とか早い。気付ば8月な件。
子供たちが夏休みに入ってるの知ってたけど、花火大会とかが気付いたら結構消化されていた。
夏らしい事は暑さ感じる事しかしていないので、今週末は祭りでも参加しましょう。
やっぱり撮るのが基本で、食ったり遊んだりはあまり無いと思います。

ところで、DQ10が販売したのですね。
ニュースも見てなくてジャンプの裏表紙で気付いたのですが、世間的にどうなってるんだ。
昔はDQ好きを自負出来たけど、DQ8遊んでないし、最近あんまりだなぁ。

自負出来なくなった根拠の1つに、少し前に こう言うスレまとめ 見付け、いいなと思うも買っていない。
DQブランドの酷い値段設定じゃないし、中学生ぐらいの頃でも買ってそうなのに!
多分、同年代と比べ金は無い方だと言っても、流石に中学時代の比じゃないはずなのにな……。

もっと欲望に忠実なアクティブな人間?になりたい気もするけど、無駄(?)遣いはよくない。うーむ。
これが私がヲタクっぽいのにヲタクになりきれなかった理由だと思う! 後、ネトゲ廃人になった理由。
好きな事に夢中なヲタクは格好いいと思います!

転落

本日、高さ1.5mほどの場所から落ちた (´・ω・)

幸い反射的に防御を取れたので、腕の外側に擦り傷とか打撲で済みましたが、倒れた瞬間は頭を打った訳でも無いのに、本当に一瞬だけ意識を失ったのか記憶が飛んだような。これは防御反応なのかな?
「何が起こったんだ?」みたいな状態で意識が戻り、「ああ、落ちた」と理解した辺りで痛みなのか、体が硬直してしまい動かず。まあ、大した事はなかったので、5秒ぐらい「ああ……」とか思ってたら動けましたけど。
痛みが直ぐに来なかったり、落ちた瞬間の記憶が無かったりは、一番のショックを和らげる為なのかなぁ。

傷は残るかも知れませんが、アザ程度の痛みが残ってるだけでも割りと平気です。
しかし、久しぶりにこう言う怪我をしたなぁ。


ジャンプはハイキュー!!が熱い。
更新が激落ちしてきたので、今週のジャンプ雑談でも始めようかと思った。

リアルが割りと辛い (´・ω・)

機能とファッション的で金の話題と言えば

良い歳して、靴も1万円以上を出した事が無いな!
パっと見て気に入るデザインのは大体1万以上のスニーカーなのですが、似た安物やセール品を買っております。

値札の定価を信じるのならば、1度1万5千円ぐらいのスニーカーのラスト1品処分で5千円程で買った事があったのですが、確かNike製でスニーカーには珍しく(?)皮が混じっていたりした品で、踵辺りが非常に固く出来ていたのが印象的でした。
そう言うものでしょうか? 良いスニーカーの踵を触ってみると、そんな感じのもありますね。
履き心地も結構良かった記憶はあります。感触の問題だし上手く違いは説明出来ないけど。

逆に柔らかい感じで軽い、1万越えのランニング系もよく気にはなったりします。
裸足な感触とか言う系が良さそうな気がします。

ちなみに、私が普段買うのは、NewBalanceの3~5千円で買えるスニーカーがお気に入りです。
特別に履き比べてないですが、私の人生上、この値段帯だとNewBalanceが1番間違い無い。

と言う、自分語りの日記稼ぎ。

更新の為のカバン選び悩み雑記

写真を初めてから定期的にカバンも欲しくなって困ります。

最初はミラーレスと小物が入るぐらいの、小さな斜め掛けのボディバッグを購入。
散歩程度のちょっと出のお出かけにもスマートです。出し入れも楽。

次に大した紹介もしてないのですが、定期的に数人検索でくるロープロのパスポートスリング。
大きさや入れ方が必要だったりしますが、カメラ本体とレンズ2本はインナーケースに入ります。
隙間に折りたたみ傘か三脚か望遠入れたり、まあ、ちょっと撮りに行くなら便利です。
余談ですが、こちら最初は腰横にくる様に普通(?)に使っていましたが、若干斜めになりますがストラップ短くして体にくっ付ける感じもありだと思って使っております。

そして、今年はGWの自転車旅行に備えリュックを買いました。
GROWHILL トレッキングバックパック
GROWHILLとか言う、ググっても本家が出ず楽天ぐらいしか出てこないメーカー品のおかげで、他のメーカーなら1万円しそうなリュックを大衆向けのスポーツショップで4980円で購入し大変満足しておりました。
リュックは偉大で、GWの時に荷物はカバン1つだった訳で、1日以上背負っていましたが疲れませんでした。

逆に、仕事で使っている結構(値段が1万越えと)良い感じの機能性重視っぽいショルダーバッグがあるのですが、そっちだと1/3程度の重さでも5時間とかかけ続けていたら肩が痛くなりますね。肩部分なんか良さそうな感じに作られてるのになぁ。揺れるのが駄目なのか。

と言う訳で、リュックは荷物が大量に入り疲れない上に、疲れ難い理由の揺れたりしない事で、走ったり、自転車に乗ったりの面でも素晴らしいのですが、カメラバッグとして使用すると欠点があります。
カメラの出し入れ(レンズ交換)が非常に面倒な点。
1度、降ろさないといけません。

more...

生存報告(2012.07.16)

更新放置でした。こんばんは。
当ブログは私のメインブラウジング環境であるIEで文字サイズ小が推奨だったのですが、何時の間にか編集画面も表示画面も文字サイズが小さくなった気がします。CSS辺りの処理が変わったのか?文字サイズ中だと若干大きい気がします。(IE9)

相変わらず書こうと思えば書けたのですが、ブログと言う形だと何か画像が欲しいかなと考え、良い話題にあった画像が無かったので更新が止まっちゃいました。出かけたり買い物とかで写真はありましたが、あまりにもゲーム以外だらけだとスイーツ()っぽい感じになりそうだし!

カルドのネット対戦は、結局先週の土曜夜に4戦、日曜朝に1戦の5戦のみ。
もう少し遊びたかったのですが、平日は辛かった。
休日は普通にありますが、ここ数週の休日は普通に遊びに行ったりしていました。

ゲームもしたいけど、ゲームは散々遊んできたのでリア充っぽく振舞おうかとね……ふふふ。
しかし、財布が気になり、やはり私はリア充にはなれないと思った。
もう少し頑張るべきか、このまま省エネで行くべきか。
チャレンジって程ではないけど、チャレンジは大事だと思うんだけどね。結局、しても満足って事が少ない。
周りからつまらないと言われそうな人生でも本人が良ければいいよね? 偶に焦るけどね!

今週は3連休でしたが、3日あると全然違いますね! と言うか学生は夏休みかー!!
連休は結構家にいてダラダラ寝たり、折角の超好天だったりしましたが、録画してた映画見たり充実してました。
さらに今月は映画館に1年半ぶりぐらいに行き、しかも2回も行きました。
放送や録画した映画も数本と珍しく見てるのですが、先月末に放送されたダークナイトが一番面白かった。

2週間ぐらい放置されていたポケモンを少し触れる。
まだ対戦ポケモンとか移していなかったのですが、そもそも今回は普通の交換が出来るので、持ち物が持ってこれるし、いざとなれば返す事も出来るんだね。
ただ、1匹ずつ交換が面倒なので、ポケシフター使えれば嬉しかった感もある。

カルドはハンデ同盟の1ターン勝利でカード集めたりしていました。
スペルブックとか変わり種も作ってみたいけど、ランキングがダムウッドだから使い難いだろうなぁ。

FEZは経験値5倍とかレベルキャップ開放か新職出てから呼んでくれ!!

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
287位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。