スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメラルドモスに到着

良い狩場を求めている内にグリタニアの方まで到着。
7956.jpg
ウルダハ周辺は結構強い敵がいますが、ランク10後半ではグリタニア辺りのが良さそうなの多い?
7957.jpg
後、Nightsさん に出会ったよ!

後姿ですが、ララフェルの幼女は可愛い。
リウさんとか座ってもララフェルより大きいんだけど、化け物か!

more...

スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14のLv上げって低Lv乱獲が基本なの?

適正らしい敵は強過ぎる気がするのだが?
POTがぶ飲みの様な狩り方が求められるのか、回復薬の存在と使い方を知らないのだけど。

そんな感じで、丁度いい敵や狩場なんかも求め適当にお散歩。
ネトゲの初期として、知らない所を歩き回って見るのも楽しみ方だと思う。
7939.jpg
なんか地図に載ってない洞窟っぽいの発見して喜んだり。

特に何も無いみたいの、本当に穴でしたけどね。
その後も他に発見したりし、割とあるらしい。
見付けると地味に嬉しい気がするけど、それだけか。
7940.jpg
ウルダハ東の方に行った事なかったのですが、コブランが沢山居て初期のLv上げに良さそう。
戦闘職で、ランク10ぐらいまでなら直ぐ行けそうですね。

そんなこんなで、未だ比較的始めたばかり(?)だし、キャラを作り直すか悩んだり。
戦闘職(前衛)やるなら、ルガティンとかオッサンのが格好いい気がする。

大きいからタゲ指定し易くて援護も貰い易そうだし?
逆に 「邪魔で敵をタゲれないんですけど!」 とかもありそうだけど。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14十分なサービス提供まで無料継続

FF14は改善されるまで無料が続くらしく、気楽に遊べるようです。

まあ、直すなら1度辞めろよとかあるかも知れませんが、1度サービスを停止した方が復帰してくれる人は少ないような気がするし、自分みたいなのがいるのだから、悪くないような?
自分の場合、まだ始めたばかりで、コンテンツがどうとか言うところまで来てないし、楽しめています。
ぶっちゃけMMOはMob狩ったりとかで、白熱するようなのとか最初から期待していませんしね。

Roの頃から、「これは高級チャットツール」 と言う声はありました。
わざわざ今どき、そんな必要があるのかですが、自分の場合は懐古を楽しむみたいな。

後、ただの無料ゲーが悪かったら、普通に休止なり引退とかで良いと思いますが、FFの場合はパケ売ったのと、スクエニと言うブランドとFFのダブルブランドのせいか、良くする為に改善を頑張るらしいし?
他なら、これから頑張ります!と言われても、辞めるでしょうが、FF14はその点まだ期待が持てる?
自分が始めた段階では、既に戦闘とかアイテム系のラグは大分改善されたみたいですし、この時点で他の多数のMMOと比べて格段に悪いと思う点はなく、それで合格点が貰えないは、腐ってもFFなのでしょう。
まあ、他のは大体基本無料で、FFはパケ販売しているのですが。

と自分を納得させるかのような文章。

「私はFF14を続けるよ。」

とりあえず、年を越すぐらいまでは、のんびり遊んでいそう。
ああ、元癌畜のせいで……。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

リンクシェルに参加

FEZで知り合いの えりざさん と出会い、LS 「Team Oden」 に所属しました。
1863.png
カレントにしてなど言われ、「ん?」 と思いましたが、LSは複数所属行けるみたいですね。
LSと言うのは、他ゲーで言うギルドや部隊なのですが、掛け持ち出来ると言うのは面白い。
その為か、頭上にLS名が表示されたりとかもないですしね。

PTの強化Verみたいなものと考えれば良いのだろうか?
1864.png
さらにアクセンティーヌさんから、50k貰ったよ!
どれぐらい大金か解らず……。

と言うか、これどうやってお金を稼ぐんだ?

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

今更注意されても遅い

どうも、Win7のタスクバーに戸惑っているバルさんです。

そう言えば、地味に笑ったのがFF14のログイン時。
1857.png

プレイヤーの皆さんへ

エオルゼアでの冒険生活は楽しいものです。
多くの仲間達と語り合い、パーティを組み、共に冒険するエオルゼアでの時間は、オンラインゲームならではの深い楽しみを与えてくれるでしょう。
しかし、そのためにあなたは本当の生活に支障が出ることを、私達は望みません。
あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください。充実した本当の生活があってこそ、エオルゼアでの生活もより楽しいものとなるでしょう。
より楽しく、そして末永くファイナルファンタジーXIVを楽しんでいただくために、ご理解ご協力をお願いいたします。
同意していただけますか?

   はい いいえ

何気に、書き起こすことで初めて全文を読んだな。

そう言う事ですが、自分はすでにネトゲで色々なものを捨てたような。
注意書きを出すのが、ちょっと遅かったね!

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

新PC届いたのでFF14本開始

新PCが届いたので、設定とか環境は大事なのだけ行い、FF14を早々に開始してみた。

WinXP→Win7に変わったので、OSそのものもだし、新しく入れたソフトがVer変わったりとか、戸惑うことは多い。
前と同じ、赤色のMicrosoftIMEとかなのに、変換の候補が学習とかじゃないレベルで違ったり。
辞書入れてないとかもあるしなぁ。まあ、書くと長くなり過ぎる。

ただ、日記を書く為に入れたフォトショエレメンツ3が、インストール開始時に互換性ないと言われ、インストール中にも表示され、無視して入れたら入ったし起動したけど、範囲選んだり、拡大縮小したり、切り取りしたり、いちいち画像上にゴミと言うか処理が可笑しい……。
別に絵は描かないから良いとか思ったけど、切り取り作業でさえ画像表示バグるのは困った。

そうそう、FF14!
もう余計にキャラ作ったり出来ないので、β時以上にキャラメイク時間かけた!
7887.jpg
少年か髭あるようなキャラの2極で好きなので、オッサンもいいなみたいな。
ダンディですなぁ。
7888.jpg
知り合いのFF14プレイ者の完全主観によると、ルガディンが1番少ないらしい。
髪型や顔の作りはなかなか良いのだが……。

外人はマッチョ好きなんじゃと思ったけど、FF14やる層はエレゼンみたいな細い方が好きなのか?

まあ、自分はララフェルにするんですが!!

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14CE購入

昨日の夕暮れ、知らない番号から電話があり、電話を取ってみると 「FF14を入荷したので、明日の開店以降に取りに来てください」 との事だった。入荷お知らせの電話っているのだろうか?
PCショップ系で予約したから、店的に予約品が入荷したら電話になってるのかな。
それとも、こっそり取りに来ても良いよと言う意味だったのか。

まあ、電話無かったら、忘れていました!!
7718.jpg
と言う訳で、買って来ました。
ポケモンの販売後に直ぐでしたね。ポケモンと比べると箱が大きい。

ちょい高いかも知れないけど、Amazonに限定版あるじゃん状態だけど、人気どうなの?

19時頃に取りに行ったのですが、お店のPCソフトコーナーが不自然に空になっている場所ありました。
他にFF14の文字とかもなかったし、あそこにあったなら通常版を入れて売り切ったのか、とか思ってたけど、今日記に書いて気付いたら通常版はまだ販売してないんだった……。
という事は大きな限定版が数個あったのかな、限定版が数個じゃ人気が解らない。

そして、買いましたが、まだ遊びません!!

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14が過疎と言われる事態を考察

エオルゼア人口調査(2010/09/09 午後10時 現在)

Cornelia 1,528
Kashuan 1,063
Gysahl 1,600
Mysidia 1,730
Istory 1,142
Figaro 1,608
Wutai 1,114
Trabia 1,066
Lindblum 1,345
Besaid 
Selbina 1,561
Rabanastre 815
Bodhum 
Melmond 1,190
Palamecia 861
Saronia 685
Fabul 634(22:21付) 全17サーバー
合計 17,942人(報告数のみ合計)

続きは、割と文章だけな長文の考察です。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

キャラ作成の疑問解決と環境設定

今更ながら、ララフェルの容姿タイプが、どう変化するのか確認した。
部族が違うと、髪型は同じっぽかったけど、選べる髪の色が違ったかも。
もしかしたら、肌とかで選択肢が変わるのかも知れませんけどね。

そして、謎だった容姿タイプ。
特徴の違い
特徴1と2の髭の形がやはり違いましたね。
オープン前に動画で見たのは右下の4番でした。

後、頬紅、鼻の色、耳飾が選べますが、鼻だけよく解りませんでしたが、
頬紅は色が、耳飾は2個だったりと微妙に違いがある模様。

まあ、これも容姿タイプじゃなくて、他の選択が影響してる可能性も解りませんが。

ただ、この容姿タイプの数字的な並び順はランダムなのかな?
自分がキャラ作成したときと順番が違いましたね。

選択肢が多いだけに、あえてランダムに任せた選択肢もと言った感じだろうか?

キャラ作成時、キャラを動かせないかと思いましたが、WASDで移動モーションしてくれる模様。
ただ、詳細なパーツ選び的な作成時はWASDが効かず、IJKLのカメラ操作が動く。解り難い。


PCスペックが弱いので、ちょっと設定を弄ってみた。

■ FINAL FANTASY XIV ~ぼくたち・わたしたちの環境設定~

設定変更の違いは、上記のサイトを参考。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

バージョンアップオンライン

9月5日。
1773.png
アップデートの最後が進まない。

公式より。

2010年9月5日(日) 2:00頃に行われた「FINAL FANTASY XIV Beta Version」のバージョンアップにおきまして、ダウンロードファイル "D2010.09.04.2000" をダウンロードする際に、長時間ダウンロードが停止してしまう現象を確認しております。

バージョンアップファイルのダウンロードが同じ個所で20分以上停止している様子がありましたら、お手数ですがウィンドウの「中止する」をクリックしてバージョンアップ処理を中止し、再度FINAL FANTASY XIV Beta Versionを起動していただけますようお願いいたします。

一応、何度か再起動を試すが進まない。

しかし、我が家は光回線じゃないので、単に遅い可能性もある。
蔵インストール後のアップデートは非常に時間がかかりましたからね。

リウさんも止まったらしいけど、時間がかかると思って寝放置したら終わっていたらしい。
仮に止まっていても、時間をかければ再接続かかって繋がる事があるのか?

9月6日。
1774.png
アップデートが追加され、前の日付のが終わったと思ったら、再び同じ現象に陥る (´・ω・)

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

聞いて、感じて、考えよう

FFは最初の感じての後に、操作出来るようになる。
7661.jpg
おお、これがFF14の世界。

通路にNPCが数人立っており、とりあえず全部話しかける。
が、何もイベントが発生しなさそう。

外に出ようとすると、インスタンスから脱出して戻って来れない可能性がありますとか出るもんだから、ビビって潜らなかったが、どうも他に行くところがないので行ってみる。

そして、再び動画再生。コンシュマっぽいと言うかFFっぽい感じがする。
7662.jpg
割と有名だった、ミコッテが花を差し出すシーン。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14のキャラ作成

わーい! オープンβ開始だー!!
オープンβ開始
流石に運営の経験も長いし、「何十万人が来ても大丈夫(キリッ」 とか言ってたから平気だろう。
と、思ったけど、鯖は混み合いましたね。

まあ、こんなのは最初だけだし、この為だけに鯖強化するとか現実的じゃないのだろう。
1752.png
βサイト入るには、登録してログインする必要があるのですが、その登録が出来ない。

もっと外部で公式に伝えられるところあるのだから、入れない間に確認させるぐらいさせてよおおお!!

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

Beautiful Name

名前、それは燃える生命。

割とアッサリと致命的なバグが改善され、1日遅れでオープンβが開催されるそうです。
ところで、未だFF14を始めるにあたり、悩んでいた名前が決まってない件。

公開されてるSSを見てると、NPCの名前は全角カタカナがいますね。
全角が使えるのかと、クローズドβを経験したオスカーさんに尋ねたところ、
名前に使えるのは半角英数だけだそうです。

「勇者 Valusu様」 の候補は消えた訳だな!!
結局、1番の候補だったのに残念ですね。

余談で、NPCの名前には法則性があると書かれていました。

「ヴァルス」 と呼ばれなくても、「バルさん」 とは呼ばれたいのですが、
丁度、NPCのララフェルは同じ音を繰り返すそうです。

となると、「ヴぁる ヴぁるす」 やら、「ヴぁるす ヴぁる」 辺りが有力か!
例に倣うと、「ヴぁす ヴぁるす」 かな、発音的に 「ヴァスさん」 とは呼ばれ難い気もする。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14オープンβ決定&がめぽ最新作

FF14のオープンβが9月上旬のなるべく早くとの事でしたが、9月1日から開催されるらしい!
まだ先だった頃から考えると、遂に迫ってきた感がありますね。

そして、販売直前バージョンと言う名の、主題曲付きな動画もUPされた。



まさに最新作と言った感じの映像が凄いですね。

「FINAL FANTASY XIV」クローズドβテストPhase3プレイレポート
さらに、テスト時の情報公開が行われています。

SNSが用意されるようで、キャラ情報の自動反映は便利ですね。
利用するとは思いますが、プレイ日記はここで書く予定かなぁ。
現FEZ-SNSの様に使われるかな、同じ様なのが2個あってもなので、完全に視聴用になりそう。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お髭のララフェル

「FF14」 カテゴリ作った。「FFXIV」 の表記と少し悩んだ。
カテゴリと言えば、「Other」 が増えてきたので細分化したい気がする。
「その他ネトゲ」「コンシュマ」「雑記系」 な感じか、カテゴリ名をどうするか。

公式チャンネルの動画が追加。



毎度、モーションキャプチャーの風景を撮られてもと思うけど、キャラの動きが可愛いなぁ。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

FF14の海外版ってどうなのと名付け

本日から、β参加者は24時間プレイ可能らしいですね。
今までは参加可能時間が限られていたとか。
と言うか、情報少ないなと思ったら、規約でβ中の情報が書けないようですね。

偶にFF14予約とか検索くる人いて、限定版のネット販売は売り切れていますが、
26日頃にAmazonとか7netに再販あったりしたみたいですね。現在は売り切れ。

まあ、日本人ってそんなにPCゲーム買わない気がするし、自分も買ってないし、
案外PCソフト取り扱ってる店で普通に予約出来そうな気もします。
自分がそうだったしね。

なんとなくアメリカ版の公式サイトを見ていたら、
27日の更新があり、日本と違うじゃんと思ったら、日本で15日公開の職業追加か?
後、ガーロンドゴーグルの情報も27日に発表されたっぽい?
日本の方が早いのですかね。

英語は殆ど読めないのですが、サイトの作り的にも中身は同じかな。

more...

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

各社 FF14推奨PCの販売

昨日、各社でFF14の推奨PCが発表されました。
ニュースまとめな感じ日記。

簡単な解説もあったりするので、4gamerの記事あるのはリンク先そっちにしておこう。

マウス 109,830円
ドスパラ 129,980円
HP 129,990円
ユニットコム 139,980円

ドスパラの初日に買った人、少しだけ涙目?
TOPの画像が129,980円と書かれていたのに、最安値モデルが132,980円でした。
それが、今確認したら、129,980円になっています。

送料無料とかだったので、送料最初から含む予定が画像入れ忘れたのかと思いました。
また、グラボが違い3モデル置かれていたのですが、GTX470のだけになっていますね。

460が2万、470が4万相場っぽいので、スペックと価格は狙ってた奴の2万上乗せので妥当?
と思ったら、ドスパラに3万のGTX470あるけど……。
後、470なら、 460を2枚刺した方が良さそうなのでは、電気食うのかなぁ。

GeForceのドライバ更新 され、より快適に遊べるようになるらしい。

FEZはあんなに人多いのにと思いますが、何度か処理の最適化されていますよね。
FFもそう言う事があれば、最初動かなくてもって事もあるのかなぁ。

最後に繰り返しますが、動作環境 も発表されましたが、必要なら今でもギリ動きそう。
買い替えは必要なのか、なるべく我慢し遅く買う事で、同じ値段で将来モデルを買った方が良いか。

しかし、タルタルは重たかったり、FEZも高画質設定で遊びたいってのあるしなぁ。
欲しい時が買い時とは言うけど、欲しいの度合いが難しい。って事は未だ買い時じゃないのか。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

朝並んでFF14予約しました

大体、全国そうだと思うのですけど、電器屋の広告は金曜日ぐらいに着ます。
土曜の方が多いかな? とりあえず、週末に向けて着ます。

昨日無かったので、ネットで調べたら今日の新聞に入るとの事で、FF14予約受付があった!
実際に今日の広告が届いたら、ネットと同じ広告で、ちょっくら朝行ってきた!!

10時15分開店で、10時の30分前な気分で、9時25分ぐらいに着たら、誰もいなかtt(ry
よく考えたら50分前か。

国道に面してるし、裏は住宅地な感じな店なのですが、
他の限定商品もあるだろうに、意外に並ぶ人っていないのですね…。

住宅地より、駅近くの店のが朝とか並んでそうだよなぁ。
都心の駅店は、よく販売日の行列がNewsに映し出されたりしますしね。
まあ、あれは余程の商品だからNewsになるのですが。

とか思ってたら、35分頃にお店の人が扉を開け、こちらにお並びくださいと、既に2人。
電気がしっかり付いてないなか、扉は半開きだったのですが、入って良かったのか……?

30分前は6人ほど、20分前には多分10人超え出した感じで次第に人も増えた。
ちなみに、先頭の人がテレビで、次の人がHDDだったので余裕で予約出来ました。
7545.jpg
なんか普通に日中とか、後日行っても平気そうな雰囲気さえあったけど、やったね!

more...

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。