

6月6日(木)スキル修正に伴う臨時メンテナンス

6月6日(木) スキル修正に伴う臨時メンテナンスについて
2483.png

そう言えば、スキル修正あったんですよね。

セスタスのゲイザーなんかLvを上げても1と同じように即撃ちが使えたとか?
ホネの話題は見なかったのですが、同じく硬直がまったくなかったのかな?

修正される前に、1度触ってみようとアップデートしましたが閉じてしまいました。

けど、代わりにブログは更新してみた。
某人みたいにプレイせずとも、アップデートには触れて記事をと思っていたけど、思っただけだった。

私もとうとうブログどうしようと言う域に着ているのかも知れない。
なにか書きたい事があった時に、1から立ち上げるのこそ大変なので残しておくけどね!

写真ブログもありかと思ったけど、定期的に更新されるか解らないし、もし写真系とかするならブログよりサイトでギャラリーな感じの方がいいかな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

2013年のサービス体制について

わりと今更ですけど。
2013年のサービス体制について
そして、今更なので4gamerの記事を読んでない \(^o^)/
9388.jpg
とりあえず、部隊戦が実装されたら部隊活発になるのかなぁ。
幽霊だらけでしょうが、うちの部隊は人数いるし楽しめるのかな。

笛の修正は遂にと言った感じでしょうか。
個人的に現職のセスタスが気になる。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

獲得済み勲章に応じた特典の配布

5月20日のアップデートについて

■「クロニクルズ」の獲得済み勲章に応じた特典の配布
 4月22日(月)にご案内をしておりました、「クロニクルズ」リニューアルにともなう
 ゲーム内システムの今後の対応内容の一つであります「勲章の獲得状況に応じた特典」として
 「特別称号」を配布します。

 一度でも獲得したことがある勲章に対して、勲章ごとに対応した「特別称号」を配布します。

称号……、固定するなら私には Master of War があるからなぁ。

後はサブクラスLv16未満のキャラは、全部Lv16まで上げられるみたいですね。
サブキャラはサブクラス上げてないのも沢山いるので、接続したときに成長させておきましょう。
先週、金コイン貰いに繋いだ訳だけど、念の為にサブ垢は封印するので、接続したときに忘れないように……。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お詫びの金コイン貰おう

最近、お詫び受け取り忘れてた気がする。
9386.jpg
また復帰キャンペーンあるだろうけど、目先の餌に釣られてとりあえず全キャラで貰っておいた。
ただ、今の景品はあんまり好きじゃないので、次回以降を待とう。

5月13日のアップデートについて

来週のアップデートは特に何もないですね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

グラップラーセット

もう前回すでに着ていたのですが、貰った銀コインでグラップラーセット(セス防具)出ました。
1日の出来事を幾つにも分け、記事数を増やす作戦。1記事が長すぎても読み辛いしね (ゝω・)b
9383.jpg
序に銀カード20枚(10勝)で貰った、サムライヘア(金)も装備。

元が金髪だったので、ただ髪型を変えた感じになるのは悪くない。
後、PSUとかPSOでやっていましたが、サムライヘアは好き。
現実でもやりたいレベルだけど、奇をてらう髪型はイケメンじゃないと許さないと思うのでしない。

女性のポニテも好きですよ! (何アピール

で、防具と言うよりは武器と眼鏡の影響な気がしますが、なんかSFっぽいですよね。
9384.jpg
ダブルバズーカで狙い撃つぜ! みたいな。
9385.jpg
がっちゃんことツインバスターライフルみたいな。

ちなみにガンダムWは見たこと無いです。
スパロボR借りたことあるのと、ネット界にいるとガンダムの知識は入ってくるよね。と言う感じ。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

リニューアル後の砦戦に参加

部隊員と合流したので、久しぶりにアタックを付け、ハイリジェとレアステをセットするも建築を殴る図。
9379.jpg
これがセスタスを有効に活用する方法だから仕方がない。

それに、アタックエンチャでも建築を殴り続ければ美味しい。
2479.png
10k-15kぐらいになるかと思ったのに、建築に長く触れられると壊れ性能。
与ダメは10k行ってない訳だけど、これぐらい出るならビルド専門にならずアタックでいい気がしますね。

南のオベ回復したりで、貢献度もあるし良Pちゃん。掘りとか開幕の12個だけです。


そして、銀のカード20枚目を賭けた最後の戦争はリニューアル後の砦戦に参加しました。
砦戦は多分変わってないはず……!!
9380.jpg
珍しく中央突破出来て、アルターオブドミニオンを見る事が出来た。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

何気に仕様が変わっている

連休だしね! 1勝すれば銀コイン2枚貰えるらしいしね! FEZやるよ!!
告知とかは見ていたつもりだったのですが、久しぶりに遊んだら微妙にシステムが変わっていた。
2477.png
先ず、自国の戦争(攻め)に参加する場合も、防衛側にカーソルが合わさると言う。

後、布告した時の参加も変わっていました。
9377.jpg
カーソルで参戦アイコンを選んだ場合、閉じるに合わさっていましたっけ?
まあ、それは閉じるだったかも知れない。

しかし、この状況でカーソルキーで参加に動かせない。

あれ、マウス使ってない人はどうなるの?
今までキーボードで高速参戦押しが自慢でしたが、マウスで選択練習しなきゃな!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

新兵キャンペーンと復帰キャンペーン

前代未聞の新兵キャンペーン。
新兵大支援キャンペーン
各所で話題になっていますが、チュト飛ばすとか新規用ではないですね。
「装備も全職のフルセット!?」 と驚きましたが、耐久切れたら回復出来ないそうで、なるほど。

サブクラスも全部20からスタートってのは美味しいですね。
消耗品も幾らか持たされるようだし、美味しい。
1垢キャラが1人のままいるからと思ったけど、やっぱり必要ないんだよなぁ。
ネタキャラでも作って放置してても悪くないんだけど……。

放置と言えば、年末に復帰キャンペーンを受け取った人も、今回受け取れる期間ですね。
戦線復帰キャンペーン
と言うか、もう3月も終わりの方とか、年明けたばっかりじゃないっけ!?

私はバンク練習とかしちゃったからか、戦争はしてない気がするけど、受け取れるの無かったです!

そう言えば、先々週ぐらい1度もログインせず、お詫びを1キャラも受け取らなかった。
お詫び受け取ってないのに復帰も受け取れず悲しい (´・ω・)

しかし、新兵キャンペーンの方は、春休み学生にでも合わせて、もう少し早くても良かった気がしなくもない。
と思ったら5月までやってるようだから、新学期に友達と始めようぜ!な感じなのかな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ダイヤモンドダスト

今回の週末イベントは、美味しい報酬も無かったですが、わりと楽そうだったのでサクっと参加。
うーん、あまり限定過ぎると参加出来なかった時にアレですが、賞品こんなにショボくていいのか。
9353.jpg
理想は6連勝でしたが、流石に無理だった。
と言うか、負けたら通常も任務も1Pだったし、勝率50%としたら任務の方が美味しかったのかな。

後、地道に修正入っていって任務戦争も活発なのか、まだ報酬が63個も届いた。
自分とか全然与える事が出来ていないのに!!

イベントで金コインも貰い、なにかと溜まっていた銀コインもあった。
9354.jpg
限定のボイスルーレットもあり、なかなか良さそうなのもあるのですが、既に色んな良いボイスあるからなぁ。
ボイスは1個しか使えないし、セット防具みたいなもので変えると印象変わりすぎだから難しいね。

で、通常ルレ2回したところ、ガード50個&ビルド10個と、ダイヤモンドダスト(手甲)を手に入れた。
9355.jpg
セスだったからエンチャも実用的だし、武器も装備出来て当たりだね!
ただ、わりと手甲あるので(最大効性5個目+オフィもある)どうするか……。

どっかの氷雪系最強に見えなくもない。覚えやすい名前なのはマクロ組む時にいいね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

120万人キャンペーンのイベント達成

日曜の夕方まで6戦しかしてなかったので、72Pの尻尾は手に入れても120Pは無理かなと思った。
120Pのそんな欲しい気もしなかったしね!
2466.png
しかし、割りと余裕で達成出来た。

24戦時で114P、25戦目が敗戦だったので、1戦多く戦ってしまった感。
1番快調な時はログインして30分で6戦行けた。
一応、戦績を気にしてたりするのだけど、任務戦争は戦績に影響ないしね!
GTは割れ戦も多く、滑り込み余裕でした。

後、任務戦争が活発なお陰で、シグルスルートの簡単な勲章が3個ぐらい手に入った。
頑張ったのに惜しくも城壁壊せずとかもあったけど、久しぶりに増えたので満足。
9349.jpg
と言う訳で、記念に装備してみる。
そして倉庫に入れたが2度と装備しなさそう!!

CC無料終わるので、セスタスにでも逃げようかな。
リングもオーブもないしね! 今回の任務戦争連打で微妙リングも回復したけど!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

「バンクェット ~Ultimate Battle 2013~」敗退

さて、バンクェットですが負けました。
2465.png
この2週間、毎日練習をするもボロボロチームでしたが、前日にやっと様になり期待はあったけど残念。
本番は慎重になりすぎて、後手後手になってしまったか、前々日以前のボロチームに戻ってしまった。

動画ありますが、また叩かれるかも知れないので、相手が優勝するか負けたら公開ですかね!
まあ、見どころないのでコッソリ公開しておきます!

頑張っていたのが終わってしまった反面、この2週間ハードだったのでホッとした感じもある。
それに予選は予選4日間あるから平気だろうと思っていましたが、3月9日は予定あったしね。
勝ち上がっていたら、以降の試合全部9日だったもんなぁ。勝ち進んでも自分は出れなかった。

バンクェット楽しいのですが、オッサンには割りと辛かった。

とりあえず、これで戦争行けるので地道に120万人のポイントでも貯めますかね。
まあ、日曜1日でほぼ終わらせる予定ですが、平日も遊べたら1戦とか稼いでおきましょう。

あまり装備しないだろうけど、尻尾は欲しい。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

しばらく戦争してないがFEZにはいる

大体使っていたはずだけど、Postarが昼の12時で終了だったか。
と言うか、前に使用した後にも増加ってあった?

FEZは毎日遊んでる気がします。
が、戦争はイベントとかあったり、開催中ですが前回日記の土曜から行ってませんね。

そして、その最後の戦争(部隊活動)がなかなか美味しかった。
9347.jpg
キルクリあって、中央に敵建築が沢山と聞いたので、死んでジャイ出した。
2464.png
美味しい。
ライサラ最後に相応しい戦争でした。

16日の部隊活動は1戦だけで、その後は部隊内でバンクやりました。
9348.jpg
部隊内でバンク出来るのが、うちの魅力ですね!?
と言う訳で、部隊でバンク出ます。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

与ダメ、雷に乗せて

毎週末は引き篭もりなら、お家でFEZ!?
9342.jpg
ああ、足あと付いたんでしたね。
ハイドには表示されないようだし、あまり必要性を感じなかったので直ぐにOFFにした。

アンバーはわりとどの職でも美味しい神MAP。
2461.png
ライサラも当然美味しい。
9位のサラ同じくお座りジャッジしていたけど、10k差を付けてやったぜ!!


再びゲブ援軍でクダン攻め。
9343.jpg
ここは北側が基本美味しいのですが、中央に人がいたので中央で殴る。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

優しさを捨て去ったライサラオス

今日は部隊活動4戦目から参加しようとしたら、エンチャして始まる時にFEZがフリーズ。
PC本体は動いてるし、IEとかは開けるし、ネットも繋がっていると調べると、FEZをインストールしていたドライブが消滅していたので、HDD系の問題っぽい……。そして、本日は部隊活動参加出来ずに終了。

それとは関係ないのですが、以前グラボの警告みたいなの貼った事がありましたが、それと別のも出た。
9459.png
操作してる途中に固まったかと思ったら、動き出してこんなのが。
やっぱりグラボ系なのかなと思っていたら、普通にHDD関係が悪いのも確実ですけどね……。

先日、やけにカクカクしてCPUの使用率が高いと思ったら、CPUファンが止まっている事もありました。
PCそんなものですが、これらってマザボに接続してるじゃないですか?
色々可笑しいみたいだし、マザボ系が悪いのかなぁ。電源とかの可能性もあるのか、困った。


それはそうと、月曜からライサラで10戦しました。
9460.png
平均与ダメ7k増えた!

1度も25kを下回らずにと思ったけど、昨日も日記に書いたアークで下回っていた。

結構出てる方じゃないでしょうか? 与ダメだけなら弓より良い可能性もある。
弓がヲリ相手に全然ダメージ通らないのに対し、雷は全職相手に出来ますからね。

ただ、プレイスタイルとかは弓より役に立ってないと思います。

今回のスタイルは、スコア伸ばすの意識しオベとか殴りに行ってないし、味方がボコられる前にサンボルで援護などせず、寧ろボコられるの待ってスピアなりジャッジ撃ったりね。完全に味方見殺し系。それで伸ばす。
勝ちに行くスタイルより、敵を殴りに行くスタイル。

結構殴ってる訳ですが、ヘビやヘルに被せたりの邪魔は1戦中にあるかないか程度だと思う。
あっても1~2回。基本後出しで合わせるにしているけど、どうしても被る時はね。
この辺りの遠慮の無さと、無課金状態でパワリジェなくてレスなので、レス取れればもう少し伸びる可能性も。

それにしても、当然と言えば当然ですが、良Pっぽく動くと成績下がっていたんですなぁ。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

ライサラはサラにて最強

ちょっとライサラ本気出そうとしたところ、敵がヲリだらけで30kクラスの戦争が続いた。美味しい。
しかし、同日連戦でも、そうは続かない。
9339.jpg
アーク隕石は、ジャッジが美味しいかなとMAP選んだところがありましたが、同じく弓とかが強く、逆に辛かった。
今回も敵がヲリだらけなら、確実に美味しかったのにな!!
9454.png
それでも、懸命に2位に食い込めた。

どれぐらい辛かったかは、サラソートすれば解る。
9455.png
2位以下に10kぐらい差を付けているのだが!!
ジャッジじゃなければ、戦えなかったな……。

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

死ぬパターンは決まって

と言う訳で、しばらくスコア厨と言うかスコアアタックな感じでライサラをプレイ。

初戦ブローデン防衛。
9336.jpg
ジャベに捕まって死ぬ。

途中、なんか固まりました。
9337.jpg
動き出したのですが、悪いし、生きれる気も無かったので、殺せと叫び自殺。
デッドも抑えようとしていたのに、こんな事で死ぬとは!
9338.jpg
そして、恒例の終了前に死亡。
逃げ遅れた、と言うかスキル振ろうとした。

面白いのは、3デッドとも同じ場所で死んでいると言う……。
撤退してて崖下からジャッジをと思ったのですが、普通に敵が勢いよく飛び降りてきて捕まった。
もう少しだけ躊躇ってくれれば……。

しかし、途中オベ殴れそうだったのに誰も殴らず、自分も建築興味無かったのでライト数発撃って立ち去りましたが、ずっとサラが1人で殴ってて壊せなかったり、なんか勿体無かった気がしますね。
9453.png
普通に歩兵は勝っていた気がしますし!

2013年02月05日 00:34 エスセティア大陸 ブローデン古戦場跡【Jeremiah】

うん、普通にキル勝ちしてたし、何気に建築総計も上だった。
それで半ゲージ以上の差が付くとは、オベ意識負けだね。

ただ、勝敗は気にしてなく、普通に戦争参加しただけで少し前みたいに怒りが湧いたり無かった。

とりあえず、10戦とか15戦ぐらい与ダメとか取っていこう!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

実質0デッドの可能性を秘めたライサラ15戦の記録

3回に分けた部隊活動日記もラストの4戦目。
9333.jpg
防衛不利のタマライアに入り、前2連敗したので厳しい戦いかと思いきや優勢。

西は南西まで行く勢いでした。
9334.jpg
うーん、このデッド死なずに行けたと思うんですけどね。
もしかしたら 「お前は生きろ」 って感じだったのかも知れませんが、ヲリが1人前に出たので行ってあげようかなと逝った。

ちょっと縮小されて見難いけど、敵がC7まで大量に来てたから、それの対処も兼ねてね!

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

逆転されたり喰らい付けなかったり

1日の戦争を複数に分けるよ!
記事数稼ぎだけど、読む方も1日ドバってよりチョビチョビの方がよくない? (何

と言う訳で、部隊活動の2戦目。
渦巻きと化したシディットで、前半シムシティオンライン。
9325.jpg
敵のレイスを死ぬ前に倒してやったお!!

で、人数が増えてくるも、北に援軍の足が遅い。
9326.jpg
遅い。

9327.jpg
遅い。
と言うか、北折られて逆転されてるよ!

これだから渦巻きの南西KEEP嫌なんですよ!!
実際、対して領域取れるでも無く、北も南も中央も守りにくいだけだと思う。
単純に対角線で結んでも南西は領域損してるし、B鯖民と死鯖民の考えは1年経っても解らない。

すっかり定着してるようだけど、どうなの?

more...

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

