スポンサーサイト


メダロットDS WiFi対戦とか深そうな疑問

燃え尽きたのか、昨日からはそんなに遊んでいない。
7452.jpg
レブチーンとかが 「まだクリアしてないから」 と遊んでくれないので、
折角、WiFiの見知らぬ人とバトル機能があるので、10戦ぐらいしてみた感想とか。

10戦したのに、6戦なのは何故かと言うと、4回接続エラーが出た。
俗に言う 落ち逃げ っぽいけど、無線だから自分が悪いのかも解らないしなぁ。
ただ、1月に保安器を直してから、回線自体は相当安定しているけど。

2回はこっちが確実に勝ってる感じで逃げられ、
1回は微妙な勝負が解らない感じで、1回は最初の入力待ちでだったw

開幕のだけ直ぐにエラーが出ましたが、他はエラーが出るまで時間かかりますね。
もしかすると、自分の方に非があり、探してる感じで時間かかるのかな?
もしくは、鯖側の問題みたいな可能性もあり得るのか?

実は、先月DQMJ2を買い、それも少しは日記を書きたかったのですが、
丁度PC修理出してる間に遊んでる感もあり、乗り遅れた。

DQMJ2はエラー無かった気がするんですけどね。
基本的に負けてたし、直ぐに終わるからだったのかな。


WiFiの見知らぬ人と対戦機能が素晴らしかったのは、
対戦を重視し考えられた為か、カルドセプトDSのシステム。

正常に終了しないと、マナーポイントと言うステータスが下がる仕組みになっている。
マッチングの際に、マナーポイントが近い人をマッチさせるようになっているらしく、
マナーが悪いと、悪い奴ら同士で遊んでろよ状態になる。

逆に正常に遊んでる人達は、正常に遊んでる人達同士で楽しめる。

さらに、通信中に落ちた場合は、自動的にCPUに切り替わり、そのまま対戦が続けられる。
止むを得ず落ちる場合はあるかもですから、これなら相手に迷惑をかけずに良い。


メダロットに戻りますが、他4戦は単体の人でしたね。
さっさと負けて、ガチャ用のコイン稼ぎでしょうか。
タイマンだと勘違いして出してきた訳じゃないよな……。

もしくは、メダフォース的な逆転っぽい作戦があるのかと思ったけど、
普通に4勝させて頂きました。

と言う訳で、実質2勝しかしてない!!


現在の使用機体は、主にこれ。

7453.jpg

チーンとかと対戦してから公開と思ったけど、別の戦略も考えるだろう。

メダロット画像でわからない人用の詳細。

7454.jpg

7455.jpg

7456.jpg

ウザそうな戦術で御免なさい。


シナリオ中とかは、こんな感じになる人が多いと思いますが、
リーダー機は、装甲上げたり、回避スキル入れたりのが良いか。

ハートメダルの解説通り、「たすける」頭だと攻撃系よりは狙われ易くなるしな。

4パーツから組まれ、3体いますが、リーダー機の頭が壊れただけで負けですからね。


そう言えば、脚部パーツとメダルの相性が謎い。

性能が上がる?移動速度でも加算されるのかな?
武器パーツは、成功と威力が上がるそうで、メダルのLvUPに相性一致は必要ですが、脚部は?

説明あったような、無かったような……。

成功が誤差で変わるなら、不一致でも構わないだろうけど、移動速度なら考えるよな。
と言うか、移動速度で脚部タイプ選ぶだろうし、速度違ったら本末転倒と言うか。

脚部の成功と言えば、防御率とか回避率なのかな。
これも相性一致ならLv分上乗せで、不一致なら0とかならなぁ……。


脚部パーツの種類は良いとして、地形多すぎじゃね!?

7457.jpg

砂漠と荒野と砂浜あたりは一緒で良いと思うんだ。
渓谷と森林も山としてカテゴライズするとか、森林と草原が一緒もよくないか。


対戦のときに地形がどうなるのかと思っていましたが、決められるようです。

自分の好きな地形を1個選択して、相手と一致なら、その地形で開始。
違った場合は、どちらかがランダムで選ばれるシステム。

その後、機体の選択ですね。

10戦程度ですが、森林、草原、ストリートが多そうな感じだったかな。
自分はストリートを選んでいますね。
やっぱり、初期機の2脚が生きるMAPが選ばれ易そう。

後は砂漠と宇宙が1戦ありました。

選択画面は偶数表示のはず。
1番右下が宇宙で、上の段の右側が森林、草原だった。
ストリートが2段目の最初で、隣がスタジアムだったから、上の相性表の他に、宇宙ともう1個ある?

宇宙は全てのパーツが相性普通とかかな?


砂漠とか水中に持ち込んで来る人も、稀にいるだろうから、
それ系が選ばれた用に、別のサブ機体も作っておいた方が良さそう。
逆に、こっちが持ち込むのもありだしな。


ガチ対戦を考えると、メダルのLvも気になるところ。
どれぐらいの数値が上乗せされるのだろうか。

最終的に全部Lv99になると思ったから、序盤に無理やりに「たすける」とかも上げてたのに、
どうやら3種の合計Lv99の時点で成長が止まりますね。

自分の機体見てもらえば解ると思いますが、3種も使わずに2種ぐらいが戦い易い気がする。
それなら、バランスでも49:49:1みたいに振れるのが強そう。

そして、これメダルLvリセットとか、再取得はないのか!?

ガチでやろうと思ったら、最初からやり直さないと駄目なのだろうか。
しかし、それも戦術変えてパーツ変わったらだし、ダルいからやりませんけどね。

気にはして、シナリオ上は基本最初の3枚しか使って無い。


お気に入り新着RSS

comment

No title

僕も買いました^q^

No title

ネロさんが、色々と手を出す人なのに最近気付きました。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

