

コロシアム in ラテール

どうにもFEZも、たるたるも、やる気が微妙だったので、いっそとラテール起動してみた。
繋いでない間に、3次職の実装など大型もあったので、それの見学みたいな。
1601.png
全ch混雑とか、人は増えてないけど、減ってもいないみたいで凄い。

自分の周りとか、ラテ内の知り合いでさえ、割と皆別の世界に旅立ったりが多いですが、
辞める人と同時に新規も割りと多いみたいですね。
有限で、何時かは限界を迎えそうだと思うけど、その新規獲得は凄い。

3次職はLv140必要の体験不可能なので、他の大型っぽいコロシアムに参加する。
インスタントDのPT推奨MAPらしいので、蜜柑氏の力を借りる。
4キャラ所持で、のんびり狩りっぽいですが、未だに続けてる蜜柑氏の最高Lv116と言う点から、隼あたりは改善されてないっぽく、3次職まぞい。
1610.png
中級の方もだけど、MAP上はLv10~80と書かれてるのに、Lv81~120汚い。
自分のLv127だと、Lv80からの中級だけで、そこは2人だと無理だと言う事で、サブの方で初級。

どうやら、最初はMobを壁側に寄せた方が楽らしい。

1602.png

後は適当に、操作を思い出しながら、
スキル回しとか覚えてないけど、短剣はCT短いっぽいから適当に押し捲って攻撃を続ける。

1603.png

普通にLv差とかステ差が出てるようで、ダメージ量が全然違う件。


それなら、最後まで寄生させてくれても! (キリッ

とか思ったけど、なにか美味しいポイントなのか、竹帰りだか、途中で帰った。

1604.png

レア拾った?

今装備してたのがLv30の精霊石だったので、装備Lvは低いけど、
OP可能Lvの高さに耐久の良さで、こっちを強化した方が良いのだろうか。

蜜柑氏曰く、ごみらしいですが。


中級に1人で行って見る。

1605.png

1番最初に配置されてるMobから痛いのですが。
ラテールにはタゲ数とか分散とかがあったんだったな。

まともにガチり合うと無理過ぎるので、ぴょんぴょん跳ねながらファイアSMG設置。
微妙だけど、敵のLvは低いのでファイアSMGが有効。

CT回復したら、スキル使用みたいな。

1606.png

過剰ダメと言われていた5次スキルが、こう言うときは頼りになる。
しかし、下手になっているのか、全然自分と同LvのMob出現までも持たない。


Mobを倒すと、カプセルや記章が手に入り、それがさらにコイン箱だかになり、
コイン箱からコインが手に入り、コインで装備等と交換らしい。

この取引の多さと面倒さはなんなのだろうか。
箱状態まで取引可能で、以降は倉庫移動も無理らしい。

途中のボスっぽいの倒すと、ボーナスかなにかなのかな。
別に、カプセルとか出るのなら、ひたすら最初の方だけ周ってれば良い?
後半のMobになると、ドロップ率増えたりとかはなさそう?

と言う訳で、ソロでぴょんぴょんするが、ちょっと辛いですね。


蜜柑氏の力を借りたら、ぐるぐる腕を振るだけで、ソロより余裕で先に進めた。

1607.png

最低2人はいないと、Mobの数(と言っても5体?)的に厳しいか。

ちなみに、蜜柑氏が手伝ってくれなかったのは、入ると高確率で落ちるから。
ググったところ、同様の人は結構いるみたいの、本当に落ちまくりで、
2人PTなので、PT解散になりIDを追い出されてしまう。

後、デスペナがあるからですね。

PTメリットは、1人でもID内に居ればリセットされないっぽい。
逆に全員が退場すると強制リセット。

カプセルで脱出すると、ID前に出されるので、PTでくれば割りと限界っぽい狩りも可能?
そこまで頑張って続けるほどなのか解りませんが。


毎度、たまに接続する度にデスペナを貰う訳で、
デスペナ平気かなと思ったら、経験値4.43%とか1回分ある。

今回は減らしたくないので、逃げる用意万全だったのですが、バグって死んで泣いた。

1608.png

脱出!

したと思ったら、何故か画面右端で落ちる。
そう言えば、MAPの出入りで、こんなのあったねと思い、落下が2回ぐらいあった。


そして、3度目の落下で死んでた。

1609.png

そのまま、ぺちゃぐちゃと地面に衝突。

何故かいるリコ。
誤操作の可能性もあるけど、ビフレストに出された?
勿論、デスペナあったのですが、なにこの理不尽。


久しぶりの接続で思った事。

中狼と言う場所があるっぽく、Lv125↑の募集があった。
125になると、新しい狩場が増えたのかな、125までは隼ガンバっぽいけど。

資産どれぐらいかと倉庫みたら12Mだった。
現価値はどんなものなのか、なにか良いのが買えるのか。
金の事は辞め出す直前にヴァルキリーMGの破産記憶が。

LPも148ある、これどうせ使わないと消えるんだよね。

コロシアム産の DEATH MG って簡単に手に入るのかな?
早い(強い?)職だと、2~3時間らしい?
遅くても20時間ぐらいあればと言われた。

なにより、レアドロップと違って、確実に素材が集まっていくのは精神的に良さそう。

足元にエフェクト出てる人が沢山いる。
3次職っぽい?もしくはそのLvで装備出来るなにかか。

3次職実装したのに、新MGは無いのですね。

ラテールの画面、小さくて圧迫感が酷いのは自分だけなのだろうか。
低スペ(低解像度)でも出来るって事なのだろうけど、変更出来るようにしてくれても。
こんなことは、初期にも思った記憶があるけど。

丁度(?)、Xieさんと交際450日だった。


今なら、遊ぼうと思えば少しは遊べそう。
Lv130とか狙えるかもだったけど、次の変化は3次職のLv140っぽいしなぁ。
Lv130ぐらいまでいけば、自然とモチベが上がるだろうか。

そもそも、他もやる気が下がってるからって、無理にラテールやる必要もないよな。

コロシアムでドロップ拾う余裕が無かったし、遊ぶならやはりペット課金はいるな。
だけど、前回もペット解放したりしたのに、1日しか遊ばなかった記憶が。


theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

らてーるここあ抜けましたーという事後報告。

>ラテールの画面、小さくて圧迫感が酷いのは自分だけなのだろうか。
これすっごく同意。

No title

了解しましたと言う事後認証。

まあ、もうギルマスじゃないので!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

