

定期アップデートのデメリットとネトゲRPGの対戦についてとか

新チャレンジの発表。

今までが氷龍なのに、水龍とか非常に似た名前を持ってくるな。

入場制限がLv48とか、まだLv48ないのですけど!?

チャレンジは、貧乏人な自分が稼げる、数少ないチャンスだったのに……。

正直、追い付けなくなり、タルタロスのやる気は大分下がってしまった。
元から廃人達と差はあったのだけど、疲労度もCPも消費しなくなったからなぁ。

ルコ後はあんなに暇だったのに、あの期間が長すぎたのかとか。
その間に消えたイリシアさんもあったけど。
恒例的な定期アップデートは嬉しいですが、どうせ次があるのは解ってるのに、毎度キャップ解放のたびにLv上げて、装備揃えたりが辛くなった。
しかも、装備とかは皆当然のように宝箱産のLv10↑とか持ってるしなぁ。

疲労度とか差は付き難くかったけど、折角縮めてもまた広げられちゃうんだもんなぁ。

今回の、隠れ家のMボスが堅過ぎたりしたのも、廃人はやり込み増えて嬉しいのかもだけど、自分は追い付けなくなってしまって、追い付く気が無くなってしまった。

そんな事もあって、先々週ぐらいにはバルマンをブーストしようと、契約買ったりしたのに。
1596.png
毎日は狩りに行かないし、1人のんびりクエスト兼ねながらだったり。
7428.jpg
現在、ロトLv45、モドLv43、バルLv42状態。

そんな状態なのに、追い付く為の課金するのも、なんか勿体無い気がするんだよな。
そして、契約が切れたりすると、余計に速度ダウン。

コロシアムも、自分1人の参加ぐらいでって思うので、運もあるでしょうが、野良とは言え初日以降1時間に1勝ぐらいのとんでもない勝率でやる気g(ry
自分が足引っ張ったのあるのでしょうが、最低限のLvさえ足りないと、上手くても申し訳ないだろう。
と、今週はコロシアムの参加も躊躇して、余計に接続が減ったり。

対戦ゲーの過疎と同じ理由だろうけど、わざわざ鴨られに行くのは奇特だろう。
なにかが違えば、「そんなの気にせず遊ぼうぜ!」 と思えるのだろうけど、タルタロスは敗者に賞品は0だったり、工夫でどうこうとか、PS上達してどうこうじゃない気がするからなぁ。
PS上達が関係ないとかは、上手くなれてない(?)言い訳かも知れませんけどね。

8人って言う数字とかも、絶妙なのだろう。
知り合いと楽しんだりするには、揃え易いぐらいだと思うけど、1人の負担が大きい。
何と比べての意見かと言われればFEZなのですが、当初出会った時からの意見のままで FEZは素晴らしいシステムバランス。


以下、FEZの対戦システムを褒める。

Lvと装備は比較的MAXにし易いと言う、敷居の低さ。

課金をすれば、素早くLv10↑武器作るより安そうな投資で、(現在)永久的に使える装備が手に入りますからね。
Lv35になればスキルは完全取得だし、そもそも他要素の攻撃力はLv25と40で、3職が6差で残り2職が4差しかない。(最高値はLv40のARF大剣のバーサク状態ヲリで183、最低値がLv40弓の96な世界

やり込み要素はPSの向上で補える。

PSの向上で補えると言っても、それが新規を遠ざける。
(理由がそれだけじゃないだろうけど)ゲーセン過疎の原因じゃん?と思うかも知れませんが、そこも甘い。
自軍50人もいるから、変な話だけど責任感(負担)が無くなり易い。
同じくシステム上、圧倒的に上手いから無双、下手だから何も出来ずに死亡って事がない。

そして、人によっては無限に時間を使っても駄目ですが、
PS向上と言うのは、やる気さえあれば、Lv上げや、装備の調達みたいな時間をかける必要がない。

新規には覚える事が多過ぎると言われますが、逆に言えば覚えさえすればクリア出来る。
覚えるのに時間は必要だけど、覚えてる間に周りは先に行って追い付けないとか無いですしね。


と言うか、RPGタイプの対戦自体が、最初から廃人達が廃人のトップを競うものだと思えば、自分が追い付けず楽しめないのも、別になんら問題はないし、仕方が無いのだけど。

一応タルタロス回だったけど、FEZの宣伝が長かった。

と言う訳で、普通のタルタル日記。

1597.png

力が出難いのは自分だけだろうか。


2月のキャンペーン報酬 が今更届いた。

1598.png
(画像をクリックで別窓で開きます。)

この配り方は、ちょっと意味解りませんね。
嫌がらせか。

と言うか、Lv10作れたっけ……?

今も使ってるロト武器が期間中に間に合ってたのか。
自作Lv10届いたのは、ロト武器だけだからね。

そして、2月に作った武器を、3ヶ月もの間使っているのか!?

新しいの欲しいけど、用意出来ないんだよ!!


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

FEZの場合は50人というのがやっぱ大きいよな
一人ひとりの影響がでかいとヘタクソで申し訳ないって気持ちがでてきしてしまう
またヘタクソでも裏という選択肢もあるわけで

No title

全くその通りで。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

