スポンサーサイト


PC爆発していました

と言うか、未だ完治してないのですが、グラボが原因かな、描画が止まってしまう。
処理がフリーズしたのか、描画が止まっただけか解らないから困る。
ファミコンがバグったような感じや、ちら付いたり、砂嵐っぽいのが出たり、多分描画な気がする。

一応、操作出来たときにOSのエラーメッセージと診断みたいなのが表示され、
「ビデオデバイスのドライバが原因だよ」 が表示され、更新したら改善した。

ドライバは特に何もしてなかったので、少し前にOSの更新が何度かあったのが原因か?
仕組みとかは解らず、そんな事があるのか解りませんが、たまたま相性悪かったのかな。

ドライバの更新前は相当症状酷く、本当に使えない感じからは回復したのですが、未だ引き摺っている。
引き金がよく解りませんが、普通に使っててフリーズしますね。
後、スクリーンセーバーになったら、画面が戻らないっぽい。

グラボ買えば直るのかな、全体的にボロも出そうだし、OSがXPだし、そろそろ買い替えも?
そう思うと、グラボだけ買い換えるのも勿体無い気がする。
多分、自作しないから次もセットで購入するだろうから。
7332.jpg
さて、防毒マスク買いました。

実に格好悪い……。

前回の続きじゃないですが、バルマンは怪盗で火力を高めるより、反撃抵抗だな!!
反撃抵抗って、上げてもそこまで強くならないし、確率なのがアレですが。

気付いたら、イリシアさんが狩りをしていないのに、経験の書でテスベル武器装備。

7333.jpg

全体が青い、氷龍装備だらけですね。
実にサブらしい。

装備と言えば、バルマンの装備がロトに持っていかれてるのあるとは言え、
バルマンの装備は青文字が1個も無かったと言うね。

1577.png

こんな不一致リストバンドに穴空けて、4級を刺してるとか若さを感じるなぁw


グラボ故障は、タルタロスとかで負荷かけたのが原因なのかなぁ。
思えば、画像が可笑しくなったのは、FEZでもあった事はありましたが、最近のタルタロス中ですよね。

7334.jpg

ドライバ更新後のプレイ。
疲労度見てもらえば、直ぐに発生した訳じゃないのが解りますが、途中でテクスチャが剥がれてきた。

しばらくしたら、これは酷い。

7335.jpg
未だ隙間から見えてるからいいですが、何と言う状態異常。

本当、どうなってるのか画面サイズ弄ったら、とりあえず直りました。
だけど、この周のボスの時にテクスチャ破壊フリーズして死にましたね。

今回はフリーズが一時的なモノでしたが、最中に効果音は消えましたがBGMは流れ続けていました。
止まってるときに入力とかも受け付けていたのか気になる。
ゲームの場合は、グラボが逝ってたら処理も止まるのかな。

この後は、特に問題なく、また最後までプレイ出来ましたが……。


ソフトのゴミ的なモノとかも溜まってそうだし、OS入れ直しみたいなのやった方がスッキリしそう。
しかし、PCを結構触ってる人が3年分のデータや設定と言うと、なかなかに面倒。

本当に大事なモノはバックアップあるし、大抵のデータ(画像とか)は消えてもそんなに嘆かない。
大体のソフトは新しく取ればいいだけだし、壊れたりで吹っ飛んだら諦め付いてやり直せますが、
まだ動くのに自分の手で消す(OS入れ直す)とかになると、面倒過ぎて嫌だなぁ。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

こりゃまずまちがいなくグラボが死にかけてる。
もって2~3ヶ月ぐらいだろう。

No title

やはりグラボですかね。
今日はそこそこ調子良いのですが、壊れるかなぁ。

PCの保障が、丁度5月の頭までなんだけど、今は変に直って再現出来なさそうで、見て貰えるか解らないな?
と言うか、今更だけど保障って交換してくれるのか、無料で見てくれるだけなのかな。
前は電源を無料で交換して貰えましたが、相談しろですね。PC持って行くの重たいんだよな!!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

