スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリオ領主城の突入前

アップデートが遂に実装となりますね。
桜の花びらの交換なんかも忘れないようにしましょう。

現在の遠征隊。
7216.jpg
ピンコは手を触れず、シナリオ経験値だけで育成を持続中。

Lvキャップの開放前に、どのキャラが人気あるのか、ギルド内で皆の持ちキャラを聞いた。

■ ソーマ Lv40 持ち
1人 (リウ
■ ピンコ Lv40 持ち
1人 (リウ
■ シュバルマン Lv40 持ち
3人 (自分、チーン、うなぎ
■ イリシア Lv40 持ち
2人 (チーン、猫
■ アエルロト Lv40 持ち
3人 (自分、チーン、ヴェルチ
■ ナギ Lv40 持ち
4人 (チーン、猫、ふりゅ、リリナ
■ クロモド Lv40 持ち
3人 (自分、チーン、猫
■ ルコ Lv40 持ち
3人 (リウ、チーン、猫

と言う結果でした。

サブの便利さなど、回復役と言うポジションが良いのか、ナギが1番人気でしたね。
最初にLv40到達者も2人いましたが。

アップデートもあるからか(ルコはないけど)、後発キャラの方が人気ある?
初期キャラは最初に使わなかったら、後から使う気がないとかもあるのかなと予想。
自分がそんなところあります。

何気に初期4キャラでは、バルマン人気ありますね!

ピンコの人気の無さは、攻撃力の低さで育てる面倒さでしょうかね。
PTだと頑丈で悪くないですが、別にタンクじゃなくて攻撃力あればって感じですかねぇ。

まあ、攻撃力の低いバルマンとピンコは、対人で輝けるようです。


アップデート前から感覚を取り戻そうとか、少し人が増えた気がしますね。

1560.png

ギルドも丁度よい感じに賑わっています。

何時まで栄えているかな!?


なにか用に集中4段階を3個取っていたのですが、4個目が出来てしまったので合成。

7217.jpg

ティオス作製で非常に運が悪かった事がありましたが、それを取り戻せている気がする。

2個連続で5段階が出来るし、今までの鋭利とかも結構成功率高いような。
5段階の鋭利4個、集中5個あります。
既存キャラの武器に、誰も5段階が付いてないのに、どう言う事だ……。

C級実装で砕いて出るようになったら、6段階が流行るのでしょうねぇ。

早くC級が拾えるといいなぁ。
強化石で手持ち枠の消費が痛い。


強化石と言えば、桜の花びらはティオス交換にしました。
高貴なティオスは格好いいですが、これも開放で6段階とか主流になるかも知れませんよねぇ。
疲労回復とか興味なかったし、余ってるぐらいなので、後悔はないですが、他の人より損してる気がする。


桜の花びらの調整もあり、ちょっと狩りに。

低Lvで狩るよりは、どうせなら少しは金稼ぎもとカバーシャードを選択。
経験値も入った方がいいなと、ルコちゃんを起動。

最初はプンタかなと思いましたが、プンタ足が早くもないし、微妙に狩るの面倒ですよね。

7218.jpg

Lv37なら無くはないでしょうが、忍耐に行ったら普通に美味しい。
と言うか、1人だと敵を自由に運べるので、火遁やら爆裂やら、シュートやら、爽快感が素晴らしかった。

ルコに限りませんが、敵は直線とかに引っ張った方がいいですよね。

敵に出会ったら、少し下がって揃えた方が美味しいと思うのですが、みんな面倒なのか真っ直ぐ殴りに行きますよね。
みんながそうすると自分もそうするので、普通に敵に群がることに。

普通に殴り倒すのは悪くはないですが、カバーシャードに着いた初期、初プンタの変り種PTで感動したのは、上のような敵を揃えたりみたいな同調があったからだと思う。


忍耐Mの1、2MAPは特殊と言われていますが、これほど大げさじゃなくても、多少揃える意識があってもと思う。
打ち上げや、散らすのは嫌われ行為の認識ありそうですが、ポジション取りをあまり気にしてないようなのが不思議。

ポジション取りを皆が意識すれば、バルマンとかピンコはもっと輝くと思うんだけどな!


そう言えば、忍耐Mの1MAP目は、先頭の人に全員が付いて行って奥で掃討するべきなのだろうか?
少し遅れて湧くのもあるし、先頭の人はミドレンの湧き終わりぐらいまでUターンし、そこで倒すべきなのだろうか?

なんとなくでいいんだろうけど、どっちで考えてる人が多いのか気になる。

自分は後者のが楽だからいいんじゃないかなと思ってる。
まあ、解らないので大体後ろ歩いていますが、角と奥の間あたりまで様子見で歩いていましたね。


久しぶりに要塞の遺跡Mに。

7219.jpg

太陽石のネックレスは遺跡だったか。
適正Lvの頃には1個も拾えなかったのに、意外にポロポロ出るんだな。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大体、野良だと1回のトレインですかね。
下手に付いていくと、キャラによっては捕まると危険なので、寧ろ付いて来なくて良いぐらいだと思いますよね。
先頭の人が奥で勝手に倒さなければ、勲章以外は手に入るし。
しかし、野良だと先頭が勝手に倒したりありそうで怖い、特にDDイリシアとか! (偏見か

2回で狩るのは、魔法系とか多いと有効ですよね。
その方がいいと思うのだけど、野良だと自然に特に取り決めも無く始まりますよね。
別に誰も死ななければいいんですが、死ぬと可哀想だし、他の人も責任から罪悪感みたいなのが。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。