

憎しみの連鎖の先には、私はゲブ民が嫌いです

重力や隕石の影響により、戦場が世紀末とか言われていたFEZですが、運営が世紀末だった。


大丈夫なのでしょうか。

そんな事より、連休中は経験値1.5倍らしいので、折角なので参戦してきたのさ!!
7135.jpg
辛いだろうなと思い本土防衛に参加したら、予想通り辛かった。

敵はずっとオベ建てしてなかったので、戦争自体は勝っています。

7136.jpg

と言うか、長いなwww

ドラが出なかったのは良かった。

人数も勝っていて、相手は本土攻めだった為、援軍が増えず、ずっと少人数戦。
元から、取れる領域が少ないMAPでもありますしね。

1537.png

1538.png

部隊に攻められ、普通(?)の戦争で10デッドとか酷い戦場にあたった。

しかも、終戦後に全チャで騒がれてうぜぇwww

勝ってからやれよ!!

成績凄いですが、勝利目指すゲームで勝利無視し、これだけ戦闘長ければ普通だと負け惜しみ。


それに人数勝ってるのに味方が弱い、別に敵が部隊で攻めて騒いだりは悪くないでしょう。
弱いのは仕方が無いとして、部隊括りするのアレですが、カセフォとかなんでナイト出したがるの?
相手は建築無視だし、全員Castleを壁にして戦えば、弱くても人数勝ってるし、まともに対応出来たはず。
コスト切らしたり、キル交換したりでざまぁ出来たはず。

今日の0時6分の戦争だったのですが、珍しくSNSが更新されているので確認。
最終的に16:14人の戦争で、戦争時間は41分27秒。

カセフォ5人、本土防衛に参加する心持は評価しますが、1/3はカセフォな訳なんですよ。
そして、古参とかも結構居て、こう言う戦争の経験者も居るはずなのに、なぜその対応なのか意味解らない。

これは勝手なイメージですが、裏方やってくれるのありがたいですが、教科書人間のイメージが強すぎる。
型に決められれば非常に役立つと思うし、ありがたいのは確かなのですが、

「キプ前まで押されて、キマ止めないといけないでしょう。」

1ゲージ切ってから言えwww

しかも、壁されてるし、ナイト1人いて出現確認すれば、普通は簡単に止まりますから。


これも考え方、楽しみ方の違いですが、彼らの裏方にかける情熱は、スコア厨の敵と変わらないよな。
勝つ意識はあるんだけども、彼らがもっと歩兵に力を注いでくれれば、救われる命、勝てる戦争があったはず。

まあ、自分は逆に、悪手だと気付いても、定石を破って行動したがるタイプだし、相反するのでしょう。


しかし勿論、味方より敵に腹が立つ。

その点、彼らは勝っているのですが、FEZの戦争は同じ人間を揃えられないし、復讐できないのが残念。
まあ、したところで彼らみたいなタイプはFOすると思いますが。
悔しいと言えば悔しいので、FOも効果があると言えばあるのだろう。

ハンナ2位で、全チャで煽ってきた暗黒微笑と言う奴が、ザーク適当に守ってたら死にまくってた。

7137.jpg

こんな戦場でしたからね。PTプレイ楽しいなぁ。

1539.png

自分は成績の通り、オベ殴りメインなので解らないのですが、開幕1ゲージの間でも数デッドしていた。
確実に4デッドぐらいはしてるのに、ゲブスカソートしてもいなかった。

FOとか対戦中に回線切りする小学生と変わりませんよね。

小学生vs社会人の戦いが、顔真っ赤で出来るのはネットゲームだけ! (?


春休みだしとか括るの好きじゃないのですが、そう言う時期なのだろう。
なんか1日遊んだだけなのに、煽ってくるゲブ民多すぎてわろた。
そして、煽ってくる奴等は大体お察しください。

煽るのは煽られる覚悟があってFOしない奴だけ。 (キリッ


しかし、ネツとか他国にも部隊で僻地攻めてきて上手い人達いますが、本当にゲブだけ人種違う。
FEZ初めて数ヶ月でゲブ嫌いの偏見が生まれたと思いますが、それは3年経った今でも残っています。

こっちも部隊とかでやり返してやりたかったり、稀に祭りやるから良いのだけども、やってきたやつ等にやり返したいのに、相手を選んで攻められないのが残念だよなぁ。

なのでブログで戦ってみる。

ちなみに、ハンナの例だとゲブ民14人中の12人が ぬこまふぃあ って部隊だった。
ぬこまふぃあ見かけたら粘着しようぜー!!

後はあれだな、脳筋祭りとか企画して、ゲブ攻めるか……。
こうして憎しみの連鎖は伸びていくのである。


おまけ。

1540.png

今日1番キルの取れた戦争。
戦争がカオス続きだったので、歩兵やってみたら、与ダメは伸びなかったけど意外に取れた。

やはり、ゲイザーがキルには使える。

溜めゲイザーも、なんだかんだセスタス最強威力だから、それなりに役立つ。
代わりに即ゲイザー撃てないから、与ダメ下がるし、手数減りますけどねぇ。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

私の出番が来たようだな・・・

No title

とりあえず、折角なので脳筋祭りを急遽開催してみる。

No title

確かにカセのあの部隊は何考えてるのかよくわからなかったですね。
オベは普通の戦争と同じところまでしか伸ばさないし、
キプ前でみんながやられてるのにうろうろしてるだけだったり。
ナイトが何やってるのかと思えば短を転ばせるだけの利敵行為。
向こうがやりたいのはスコアアタックだから、FBなんて来るわけがない。

ココア単位ではこういう戦争の防衛はしないんですか?

No title

次の日記の、こちらの脳筋祭りで反対される中、FBを決めた人がいます。
クリ集めれば独断で動けるので、FBが来る訳ないと断定出来ませんが、止める気になればFBはナイトで直ぐに止まりますし、前線に割いて欲しかったですかね。

部隊で防衛は難しいです。
申し込まれ、準備期間があれば、部隊戦と言う形ではやれると思います。
過去にも数回、大体エルのイミテさんですが、遊んだりしてます。

自分に言ってくれたら、まあ、伝えますが、こんな身なので、隊長のあまつ様とかに言われれば確実です。

戦争の参加は自由なので、入ろうと思っても入れない事はよくありますし、防衛だと特にまとまって参加するの難しい。
大体の戦争は、始まらないと相手が解らないのも問題。
そして、仮に相手が布告前に宣戦布告してくれて、やっと準備と言うか呼び掛けが可能に。
他に戦争行ってる人がいたり、その人達が戻ってくれるまで布告待てないでしょうしね。

FEZの普通の戦争で部隊戦をやるのは難しい。

あの戦争に限れば、既に自軍の方が多くて後続も入れなかったしなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

