

反射抵抗?反撃抵抗?

ようやくキャンディをGETしました。
7107.jpg
ボス倒しても確実に水あめ出る訳じゃないし、意外に大変でしたね。
なにか咥え方に違和感ある気もしますが、装備Lvの制限が無いのが良い。
28日までのイベントなので、もう1個は厳しいかな。金策兼ねてどこか周回しますかね。

今日は、久しぶりに反撃抵抗のお話。
7108.jpg
仰け反りとかも大分解ってきました。
ちなみに、反撃抵抗と反射抵抗のどちらが正しいのか、いまだに解らない。

統一しろ!!

まあ、反射抵抗はOPだけかな、反撃抵抗の方が正しそう。
別になにも反射しませんしね。

まず、反撃抵抗率ですが、これは高いと状態異常として、反撃抵抗バフが出易くなります。
バルマンと他キャラの頻度が全然違うと思いますしね。

反撃抵抗状態になると、移動が制限されない。
これはよく解らない、減速とか束縛直ったり、無視したりはなかったと思う。
ただ、仰け反ったり、倒れたり、吹き飛んだりはしなくなる。これは確実。

そして、状態異常の他に、反撃低効率が高いと飛び難くなるっぽい。
っぽいと言うのは確率らしく、ある一定の値で仰け反らないとか、ダウンしないとかある訳では無さそう。
高くても飛ぶときは飛ぶっぽい。逆に低くても飛ばない時があるので、特定のラインは無さそう。
あるかも知れませんが、攻撃側の方も確定で飛ばすとか不明なので、なんとも言えない。

嵐の中で輝いて。

7109.jpg

100あると、竜巻で仰け反っても飛ばなくなりますね。
と言うか、80ぐらいで飛ばないっぽい?

確定ラインないっぽいと言いましたが、100ある状態のときは1度も飛ばなかったかも。
相当確率を低くは出来るっぽい。


反撃抵抗と少し違いますが、ブロックの条件はかなり判明してるっぽいですね。
詳しく一覧はどこかで調べて下さい!!

ピンコのヒートバリアの説明からですが、スキルには弾丸ブロックと言う性質があるものがあるらしい。
弾丸と言っても、遠距離だからとかは関係ない。ピンコの説明にそうあるので、そう広まったっぽい。

このブロックと、それを破れる貫通とか言われるスキルは、スキル別に単純に設定されていて、物理スキルを精神でブロック出来るとか、そういう設定はなかったぽい。

スキル中の防御は、無防備か弾丸ブロックか完全ブロックの3択。
攻撃は、弾丸ブロックを破れる破れないかの2択らしい。

まあ、割と今更でした。使っていればなんとなく解ってきますよね。
女王に出てくる卵あたりで、ようやく解明された感じが自分にはある。


と、反撃抵抗も高い方が便利なのは解った。
自分が40チャレいった時の動画じゃないですが、ボスの中には結構吹き飛ばしとか使ってくるのいますからね。

最初は、スキルブロックでバルマンはボスに貼り付けると思ったけど、反撃低効率も関係があった様です。
そうなると、やっぱりピラー欲しい気がするな!!
反撃抵抗を上げられるバフだし、時間は結構長いし、無駄にPTMにもかけられるのが良い。

キャラの特徴を伸ばすなら、ピラーは全然ありな気がする。


話は変わり、サロマン盾。

7110.jpg

バルマンは剣が貫いてしまうとか言ったけど、歩いてると思ったより悪くないな?

見た目的にも、やはり反撃抵抗(盾)はバルマンとかピンコ向けなのかなぁ。

7111.jpg

色合いもそんなに悪くない気がするし、羽系とかも格好いいですが、元が背中無くても太い感じなので、多くの人が羽を装備してる中、すっきりして見えてバランス良い気もする。 (何


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

