

附加ダメージの簡易検証

前回、ジャベリンLv3が威力310とか書いたけど、290の間違いでした。
Lv4になると威力310の様です。

威力と言えば、タルタロスは武器を外すとダメージ固定なんですよね。
このゲームは対戦もあるし、(Mobが同じか解らないが)割りと簡単にダメージ計算式は求められるかも。
7010.jpg
今回、気になったのは 附加ダメージ と言う奴。
スキルによっては強化の分岐で、附加ダメージ増加もあり悩むところであると思う。

丁度、ルコの連続攻撃の強化が附加ダメージの増加だけなので、簡単にピンドスで殴り測定だけ。
既に強化Lv1だったので、強化Lv2に附加ダメージ5から10に変化すると、どうなるのか。

結果。

Lv.5 飢えたポンキー
211→221

Lv5. バクリーフ
171→178

増加幅が違いますね。
と言う事は、最後に加算みたいな残念(?)な効果では無い模様。

途中の式で乗算などがされる前に加算なのだろうか。

しかし、単純に最後に乗算説もある。
元のダメージが201程度の場合、5%増加で211、10%増加で221と言う可能性もある。
163程度の場合、171、178になりそうでもある。ただ、こっちは少数が少し苦しいような気もする。

誤差が解り易いように、もっと高Lvのダメージ帯でも調べたかったなぁ。
だけど、あまり高LvまでスキルP振らずに上げるのも勿体無い。

ロトとか丁度良かったけど、スキルは振っちゃったし、附加の強化あるか解らないからな。
ピンコかイリシアあたりにあったら、また調べてみるかも知れない。



ギルドの現状。

1508.png

14人と言っても、ルコ実装前ぐらいから6人ぐらいしかいないかなぁ。
しかし、この6人の内4人はルコを手に入れた日にちが同じだし、最初と最後の人で6時間も差がなかった?
と言う感じで、Lv帯も、接続時間も合ってたし、日記参照で大体一緒に遊べてるのは良い。

遅れて5人目も、月曜にルコ(Lv40)手に入れた。
もう1人は、ちょっとLvが低いけど、それなりに夜中に繋いでくる。

1509.png

タルタロスは貢献度見れば、接続率が大体解りますよね。

まあ、こう言う小さい身内ギルドみたいなのもいいかも知れませんが、下手な時間に繋ぐと自分1人になりそうだし、もうちょっと増やして活気が欲しいような、相変わらず悩んでいる。
ギルドの雰囲気は流れに任せるかとか言ってたし、今の状態が悪いとも思わないけどねぇ。

ただ、今の状況のまま、全く知らない人を誘うのは可愛そうだと思う。
現に脱退した人もいますからね。悪かったと思ってる。


そんな事を考えているとき、先週の土曜昼に7ch行ったら、ギルド無所属ばかりで凄い募集を悩んだ。
新規なのかな、新規は新しい最適に行きたくなるのかな。
本当に驚くほど無所属ばかりで、ギルド会議とまでいかないけど、その場で相談して、結局なにもしなかったけどね。


将来的にギルドシステムの拡張があるらしいけど、どう言うところなんだろう。
別に無くてもいいようなのならいいけど、割とギルドが大事になってくるなら、今からしっかりしたいような。


今日のルコちゃん。

7011.jpg

八重歯?
なんか位置と、それ1本の存在が微妙だからか、あまり可愛くないようn(ry
目は精気が感じられない通常より、漫画的な方が可愛い。

今更だけど、タルタロスはカメラ近づけると、結構キャラのギザギザ感が目立つな。
うちのグラボ性能とかのせいなのか?

今でも悪くないけど、本当もう少し違えばかなり愛せただろうになぁ。とルコを眺めて思った。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
365位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

