スポンサーサイト


Lv40シュバルマンとスキル

土日に溜まっていた分を振り返る。
今は平常過ぎて特にネタがない、ただの日記になりますしね。
これが、ただの日記じゃないのかは謎ですが、あった事を書くだけじゃなく、考察とか入ってるって事で。

Lv38以降のスキルが未実装なので、スキルPは勿体無いので振る事にした。
どうせ1度はリセットしそうだったし、実際に見て体感しておくのは悪くない。

バルマンは現状、Lv40まで上げるとスキルPが3足りなくなります。
自分は、ビクトリーオーラ(無敵防御)2Pと、不屈の意志1Pを削りました。
7004.jpg
個人的に結構気に入っている(基本6個は全部気に入ってるけど)、ビーストロアー(KL)をLv3に上げた。
攻撃範囲が広がりました。

ワイルドスピリッツ(L)と似ていますが、敵を飛ばさないし、広範囲、無敵時間が長いとPTとかボス戦で活躍。

こんな感じが、まさに範囲増えた分だろうか。

7005.jpg

後、エフェクトのオーラが内側で回転して出るようになった?

変わったかも知れないし、変わっていないかも知れない。
範囲が増えたのなら、変わったかも知れませんね。


そして、大きいのがLv38で上げられる20スキルのレベルアップ。
バルマンの場合は、アースストラッシュですが、大体Lv20のスキルは強スキルの傾向っぽいです。

ロトは 「キュアッー!」 だけど、きっと強スキルだろう。
全キャラ把握してないので、わりとデタラメな発言だったかも知れない。

とりあえず、アースストラッシュがLvUP出来ます。

雑魚敵の一層から、ボスへの初撃、距離とまっすぐに飛ばす能力、スタン効果。
気を溜める必要はあるし、CTはそこそこ長いけど、バルマン使いなら優秀さは語るまでもない。

覚えた日の 喜びも覚えている。

とりあえず、純粋なダメージ強化と付加ダメージも増加。
射程が47から51に伸びます。スタン率は変わらない。

7006.jpg

解りにくいかも知れませんが、長くなって昆虫とかでも活躍しましたね。

アースストラッシュの不思議は、毒を出してる卵を割れる事。
毒を出してる卵を割れるのは、精神系だけだと思っていました。
バルマンの精神系スキルは、すべてダメージを与える事が出来ます。

逆に物理は全部駄目だと思ったのですが、アースストラッシュだけは当たる不思議。
吹き飛ばしがあるからかな?

吹き飛ばし属性とかとブロック判定が関係あるのだろうか、それとも属性とかじゃなく、スキル毎に攻撃Lvと防御Lvみたいなのが設定されていて、スキル同士を当てると、攻撃Lvが防御Lvを上回るとダメージ通るとかあるのかな?
気のせいなのか、例えばビーストスラッシュとかLv上げてブロックできるの増えた気がする例もあるので、もしブロックが増えていたらスキルLvを上げる事で、防御Lvみたいなのが上がっているのかな。

回転斬りこと、地旋斬(JL)の強化に反撃率増加とかあるのも謎なんですよね。
反射抵抗あたりの間違いかなと思ったけど、単純な物理攻撃スキルに反射抵抗率があるのも可笑しい。


これを上げなかった人も多そうですよね。
バルマンのスキルの中で、1、2位を争う死亡スキル臭いジャベリンソードをLvUPさせた。

7007.jpg

LvUPのおかげなのか、初めて使ったときにスタンが見れた。
しかし、スタン率の表記が無いので、Lvを上げたからなのか解らない。

強化をスタン率に振っちゃったのですが、若干後悔をしている。

現在、唯一バルマンのスキルで潰されるので、スタンがあれば使えるようになると思った。
最初のHITでスタンさせれば、戻ってくるときもHITが保障されますからね。
それに、途中で消えたりしても、敵をスタンさせる遠距離だと思えば、それなりに使いどころがあると思った。

だけど、実際はスタンなんて見たことないLvですよね。
CT減らして優秀になるか解らないけど、この程度のスタン率ならCTのが良かったと思う。

攻撃自体が潰れやすく、使用数が他のスキルより低いので、スタンに気付かないだけなのかなぁ。

7008.jpg

ちなみに、以前は黄色だったかな。
エフェクトがオレンジっぽくなり、太くなったと思う。

ジャベリンなのにブーメランっぽいですよね。前からだった。

そして、LvUPしたことで意外だったのは、初めて取った時はビーストスラッシュのが普通に総ダメージも高いとか言っていましたが、物理の威力310になった事で、単発の威力が地旋斬と同じになった。
地旋斬は全部当たって2HITですが、ジャベリンは敵のサイズとか飛びで、たぶんもっと当たる事もある。

感激したアースストラッシュも威力300なので、単発の威力で見ればバルマン最高クラスだった。
将来、切る人も少なくなさそうなスキルですが、取るならLvUPさせた方が良さそう。

と言うか、元から使えなくはないんだよな、使えなくは、ただ出番が少ないし、劇的に強くも無い。


Lv38スキルの振動波(未実装)、名前だけならクロモドと同じスキルの前提であるのも悩みどころ。
振動波も物理の遠距離らしいので、これがどれだけ強いのか気になるところである。

Lv43スキルは、また精神の突進系らしい。
アドバンスフォース(Lv35の超タックル)より威力低いし、HIT数とかなにか特殊な強さがあるのかな。

スキルPが9必要らしいし、もうタックルはいらない気がする。
だけど、高Lv取得で9Pも使っちゃうからには、相当強いスキルなのだろうか。


今回、38スキルP分を使ってスキル強化しましたが、強化すると当然ながら強い。
新スキルを覚えるのとどっちがいいのかなぁ。

ただ適当に殴るだけなら、Lv15で基本6個覚えた時点で、大体スキル回りますしね。

結局、好きなスキルを上げろ、なんだけど、どうしたいかなぁ。


ちなみに、普通のタックル(Kのパワーチャージ)をLv4から7に一気に上げたけど、さっぱり解らなかった。
スキルLv上げたら攻撃Lvと防御Lvがとかの可能性を書いたけど、低Lvの時から超ブロック性能だったしなぁ。

もしかして、使用後の無敵が延びて、タックル後に少し無敵のまま歩け、敵に袋にされたとき、悠々と逃げれる様になるかなとか期待したけど、多分前と変わってない。


最後に、Lv40時のステータス。

7009.jpg
(画像をクリックで別窓が開きます。)

装備がLv35のときと大して変わっていない。
パッシブは精神防御全振りなんだけど、下段防具が上級のせいか、精神防御の方が高いと言う。

これより良い装備揃えるのに金かけるより、別キャラの装備揃えたほうがいいですよね。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

バルマンかわいいよバルマン(´◉◞౪◟◉)
熟練ポイントが足りません。

No title

おや、タルタロスやっていましたか?
昔、あじさんに勧めたけど、公式のURL違ったときで、Flashの音量が大きくて2度開かないと言われてしまったのは残念。

バルマンが可愛いといわれるのは珍しい。

熟練ってスキルの奴?
シナリオ進めれば、とりあえず大丈夫だと思う。
後は、アップグレード出来るキャラを、ギリギリでアップグレードで稼ぐ感じか。

シナリオ進めずに、数キャラ育てると足りなくなるかもね!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

