スポンサーサイト


バランスの取れたPT

FEZは蔵ブレイクとかあったらしいですが、起動してない私に隙は無かった。

シナリオで動かす3人ですが、この3人は何気にバランス良いのかな。
6478.jpg
攻撃タイプが、物理2、魔法2、精神2と分かれ、近接、中距離、遠距離と綺麗に分かれている。

まあ、大体はバルマン操作していますが、ロトはシナリオ時に操作向きかも。
バルマンとか強いから、勝手に敵倒してくれるし、落ち着いて動ける。

NPCだとそんなに良いヒールは使ってくれないし、自分だとシールドとか援護に便利に立ち回れる。
ヒールの使用条件はよく解りませんが、攻撃面ではNPCの動きはなかなかに優秀。
見事に操作のミスが無いと言うか、ロトの通常サークル攻撃とか、そう言うのを綺麗に収める。

タルタロスはカメラとかキャラ向きの調整が難いし、NPCの計算された補足はPCより上手な気がする。
ふっとばす先の読みとかは出来ないでしょうけどね。

ナギをアップグレードしました。

6479.jpg

猫耳付けてみたら、垂れた動物耳に、羊の角に、猫耳とよくわからない存在になった。
面倒なので、そのうちクロモドもアップグレードされるでしょう。

平日はやる事が決まり、昆虫Mを巡り、最後にCP消費にチャレンジ行く感じですね。
やっぱり、平日は疲労度100を効率悪く溜めるだけで、結構大変。
チャレンジ行くと睡眠時間削るけど、チャレンジ頑張る。

その後、日記書いたりするから余計に辛いのですが、日記は書かなくては。


バグが起きたのか、残像?が残った。

6480.jpg

自分以外にも見えたみたいだけど、分身した本人には見えないっぽい。

本人はボスの中に埋もれている。

6481.jpg

ボス登場したら、一緒に中央に居て笑った。

その後も、恐らく全MAPにいたのかな。大体どっかに居た。

6482.jpg

ウォーリーを探せ状態。


最近、要塞チャレンジを勘違いしていたのですが、トーテムポールの場所は時間まで守れば良いみたいですね。

レブチューンとか、美猫さんが、時間10秒ちょっと前に走らないと、敵が無限に湧いて詰むみたいに言ってたのですが、まったくそんな事は無かったっぽい。
先ず、最後の数秒オリアスで終わるっぽい気がする。

6483.jpg

なにより、時間後に壊れると変な立て札になり平気っぽい。
WPが開いたら、その時点で失敗判定が消えるのかな。

まあ、怖くて試してないですが、何度か壊れたのは見たので平気っぽい。
ラグってるだけだったりしたら解らないから怖い。

ナシプ族とか失敗してないのに、実はトーテムの部分で走るの中途半端だったり2度失敗してて、その時は壊れて直ぐ失敗だったから、壊れて平気な時はラグって訳じゃなさそうかな。

オリアスが終了数秒前に湧き、その時点でトーテムのHPが満タンなら耐えるっぽいけど、削れてると危険。
その場合は走らず、守りきってから移動した方が、タイムアタックしないなら良さそうです。


さらにチャレンジ余談。

6484.jpg

シナリオはクエスト条件満たしても達成しないけど、チャレンジはクエストこなせるんですね。


最後に、イリシア3人とかはあるけど、バルマン3人は珍しいなと言うPT。

6485.jpg

イリシア(前衛)と組むと動き難いのですが、流石バルマンは、動きが解るからぼっこでも合わせ易い。

と言うか、大体攻撃の繋ぎとか一緒だったw


要塞チャレンジは大分慣れたなぁ。
これを通じて、Lv差ごり押しじゃないボスの対応とかもかなり覚えて上手くなった気がする。

タルタロスのシュバルマンと言うものを理解してきた感じか。
間違った使い方とか、変な動かし方かも知れないけど、結構上手くなった気がする。

シュバルマンは安定が売りかなと思ってるけど、どうなんだろう。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

