

後発者の利点

未だ見ぬ地、未だ見ぬ仕掛け、未だ見ぬボス。
6378.jpg
ギリギリだった。やっぱり、ソロでも遊べるのはいいですね。

誰かと仲良くPTも組みたいのだけど。
あまり知り合いにもお勧め出来ないんですよね、ログイン鯖がアレですから。

なんか周りも高Lvそうなのが増えたり、置いていかれた感があるなぁ。

しかし、後発者にも利点はある。
1481.png
それは一般的な装備が安かったりする。

最高級の、付加効果も悪くない、この武器が15k!

未だこれが販売されてる村にさえ行けないですが、NPCの上級販売より安いか同じぐらいな気がする。
勇士(Lv8)5k、豪傑(Lv14)8kでしたからね。

序に、すべての攻撃+39最高級のLv20上着(30k)と、Lv3強化済み精神+28の氷龍の靴(20kだった?)も購入。
この後はもっと安くなるかも知れませんが、お得な買い物だったと思います。

しかし、武器を買い換えたら、こうなるのは解っていたけど、今までの強化が勿体無いな。
意外に精錬石は高い。


後発者は逆に、大きく儲けるのが難しいですね。
他に、低級狩場で出る微妙なレアなんか(タルタロスにあるか知らない、精錬石なんか?)は、通貨が流通しはじめ、初心者には相当な額で取引されたりする事もある。

先行し過ぎて超レア拾っても、周りが通貨持ってなくて将来適性の値段で売れないとかもありますしね。


こんな事を書いていますが、遊びたいけど遊べないだけですけどね!!


炭鉱のマスターに参加。
全員のLv誤差が1と言う、なんか良さそうなのに当たった。

6379.jpg

そして、無言で始まり、当然のように行われた、この狩りスタイル。

あ、やっぱりこんな感じに狩るのが良いのですかね?

ロト使用者は引っ張るの好きな気がします。流石勇者ロトか。
高Lvは知りませんが、ロトは引っ張らないと広範囲じゃないスキルが微妙っぽいのもあるだろう。

後は、タルタロスはスキル中の無敵ってのが大きいですからね。
敵の数が増えてダメージが分散とかも無さそうですし、こう狩るのが効率いいのかなぁ。


背中装備は甲羅を付けていましたが、背装備を手に入れたぞ!

1478.png

やっぱり翼はテンション上がる気がする。

永遠の厨2だもの。


周回も鮮やかに行われ、疲労度がMAXになってしまった。
こんなことなら、先にソロ狩りをするんじゃなかった。

そして、PTを抜けたところ、丁度FEZで知り合いの美猫さん改め、美魚さんから耳打ちが来る。
PTリストを見たら偶然いたとのこと、PTリストは新しいPTほど上に表示されるようで、集団のPTから戻るを押すと1人PT作成になって村に再入場なりますからね。

と言うか、耳打ちの方法がわからなくて困った。

1度フレ登録、PT募集リスト、MAP内のユーザリストから。
直接を除けばなんらかの方法でリストから選択しないと無理っぽい?
手打ちで入力出来ないのかな……。

美魚さんはLv25で、寄生する気で狩り行きたかったのですが、疲労度MAXなのでチャレンジに挑戦。

オープンβ始まってから、何気に始めてのチャレンジミッション。
最初のチャレンジは知り合いと行きたいかなと思ったりあったのですが、現在のログイン鯖では集まる事が難しい。
だから、知り合いにお勧めしないのもですが、やってる人を知ってても、あまり遊ぼうぜと言っていません。

6380.jpg

いきなり氷龍に挑戦!!

しかし、少数なら氷龍の方が下2個より簡単らしいです。
なるほど、たしかに特殊な条件はなく、敵を倒すだけだった。

シナリオも通常にも行った事が無かったので知らなかったのですが、氷龍と戦うと思いきや……。

1479.png

アイテムは5個しか出ませんでしたが、氷龍の尻尾と羽がっ!!
しかも、リングとイヤリングも風の装飾品で、単体でも良い性能っぽいし、セット効果がある。

そして、これ取引出来ないんですね。

「そっちに行くといいね」 と言われ。

1480.png

わーい!!

6381.jpg

尻尾は狸があったし、狸の方が性能いい件。
羽は鋼鉄翼の方が格好いいし、HPは上だけども。

折角揃ったし、セット効果の命中+5が大きそうなのでこちらにしよう。
他の装備の命中付加、どれも数字が小さいので、+5は大きそうな気がするし、
このゲームは結構ミスが出るので、命中底上げは下手に攻撃力を伸ばすより有効そう。

そして、狸尻尾も鋼鉄翼も、他のキャラは誰も装備出来ないと言う。
最初の方の話じゃないですが、売っても大した金にならないし、倉庫は辛いし微妙に困ったな。

後、2セットあるからには頭装備の角も欲しいな!!

そう言えば、セットとか頭装備で思い出したけど、
タイムアタック賞品の、鋼鉄翼とセット対象の シルバーウィングどうなった!?

> 各タイムアタックにて上位になられた方へは、
> オープンβテスト時にキャラクターを作成いただくことで
> 対象のアカウントにアイテムを付与いたします。
> プレイヤー名は、クローズドβテスト時と同じ名前にする必要はございませんが、
> アカウントは同一のものをご利用ください。

> アイテムの付与は、順次発送を予定しておりますが、
> 発送完了までに2~3日のお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。

1週間になります。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

そういえばタルタロス日記になってからアクセス数がのびてる

No title

若干、落ち着いてしまったけど、伸びてるね。
もっといい内容が書けてれば、リピーターも増えるんだろうけど。

数日前に書いたけど、何故かドラゴニカで10人ぐらい来てたのも、うちの訪問者数からすると大きい。
FC2の解析の方だと、21日はユニーク185で、カウンタは141だからまた違うけど、解析だとドラゴニカで8人来てる!4%伸びてる!不思議!

そして、儂にはとっておきの秘密のワードがあるのじゃ……。
それを明日か明後日に実行する!!

No title

全部のスキル中無敵なのはバルマンだけっぽい
他のキャラのスキルは物理・精神・魔法に応じて無敵になったりならなかったりするとかそんな仕様と耳に挟んだ。

こっちはまだ身内狩りオンリーだからあれだけど、範囲*2~3にナギちゃん付けると最後のボーナスおいしおいし。アイテム消費量と最後のボーナスが関連してるみたい。

僕もチャレンジそろそろやろうかな。レアアイテムほしい。

No title

バルマン全スキル中無敵とか、そんな反則じゃないから!!
基本6種の内の、精神属性の3スキルが無敵発生だと思う。

ああ、だけど物理属性とかに応じて無敵と言われると解らないな。
その可能性もあったか、昨日の日記内で書いた仰け反り(スキル潰れ)もだけど、属性に応じて潰される(非無敵)とか設定されてるのかな。
敵のスキルに吹き飛ばしとかの判定があるだけの気もするけど。

> 範囲*2~3にナギちゃん付けると最後のボーナスおいしおいし。アイテム消費量と最後のボーナスが関連してるみたい。
これのボーナスが何を指してるのか解らない。
アイテム使わないでクリアすると、ミッション後の報酬経験値が美味しいって事?

チャレンジ一緒にやろうよ!同じchに入れたら!!
てか、「うなぎ」ってのは見た事あるけど、あれうなぎだったの?

No title

通常以外は止められることないけどなあ。
まあ、スキル毎のガード発生はそのうちまとめられるだろうし、メインの場合は体感でわかるでしょう。

最後にもらえる経験値はアイテム使わないと美味しくなるみたい。
ナギ込みの編成で安定してるなーって感じで終わると大体最後SかSSだった!
ナギ無しでも出来る気もするけど。

バルスさんもタルタロススカイプきましょう!
ちなみにうなぎはやろうとしたらとられてました;@;
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

