

いろいろとメモ書き

メンテになってしまったので、ちょくちょくと発見した事を書き綴りましょう。
公式に載ってたり、Wikiなんかにも載ったりしているかも知れませんが。
1473.png
所持アイテム欄の拡張、既に30個追加し、35個目をしようと思ったらLv制限なんてあったのか。
何気に拡張費も高くなり、最後のほうはどうなるのだろうか。
アイテムは捨てたくないから拡張しますが、現Lvだと拡張費分は拾っても稼げてないような。

武器の強化。

1474.png

豪傑刀をLv5までしか強化試してないですが、加算される数値はLv1毎に初期の1割っぽいですね。
Lv10にすると攻撃力が倍になっていると言う事なのだろうか。

Lv5以降は破壊の可能性もあり、特別扱いなので、上昇値が上がったり下がったりあるかも。
武器の外見が変わりましたが、刀身に模様が入ったぐらいで、豪傑刀Lv5はよく解らないレベルだった。



回復薬編。

1475.png

回復薬が高いよな、特に最初はと気付いたのですが、コストパフォーマンス。
下から順番に、値段と回復量。

54 150
108 270
162 390
216 510

これを1コインあたりの回復量に置き換える。

2.77
2.50
2.40
2.36

殆ど差がない。

普通、最初に買える回復薬はコストパフォーマンスがいい代わり、回復量が低いとかですよね。
実際そうなんですが、殆ど差がないと言う……w

余剰に回復しなければ、最大の持ち続けていたほうが、同所持数で回復値が高いのでいい気がする。

CTなんかも、種類問わず一括ですしね、Lv10にもなれば低級なのを使う価値が無い。



疲労度。

狩りMAPに入ると+2、中でMAP移動すると0~2が増え、終了時に4ぐらい追加される。
討伐Mob数とか、被弾とか攻撃で溜まったりは無いっぽい。

回復はご存知AM7時にリセット。

PT組む時に、1人だと13、2人だと8、3人だと6、4人で5が討伐時の疲労度とか表示されるけど、
現状、PTの人数は関係がなさそうな気がする。

ただ、敵の経験値がどう分配されるのか解りませんが、PT多いと敵の数が増えるっぽいので、PTのが同じ疲労度で得られる経験値は高くなりそう。
敵の数が増えるってのも、ハードとかだと一目両全なんだけども、他は詳しく調べていないので解らないけど。

ちなみに、材料などの左上にストックされないアイテムは、1人が拾うとPTM全員が取得するようですね。
お金も同じ感じで、誰が拾っても全員に入る。


伏字。

6369.jpg

何故か、「GM」 のGとMが続くと伏字になると言うね。
不便過ぎだろう……。

しかし、伏字が何故かハートなので、逆に絵文字として使うと言う手も…!!


スキル振り。

1476.png

防御スキルだけ、実は振ってない。
どっちがいいのか、さっぱり解らない。

攻撃は好きな方を選んで使えばいい、自分で操作する余地がある。

だけど、防御は失敗すると痛そうな。
振ってない今の方が無駄に痛いけどね!

物理は既に高いんだけど、鉄壁にするべきか他を補うべきか。
攻撃も防御も3ステータスあるし、非物理っぽい攻撃で痛いのあるけど(トレントの木の枝投げるのとか)、
あれが物理じゃないなら、精神か魔法かもわからないからな。

精神防御に振ってみたのに、弱いのは魔法でした。物理も中途半端。な状態になるのが怖い。

今回は防御値が(Lv差とかあるかも知れないが)実装されているみたいですが、計算式解りませんしね。
底上げの方が効果あるのか、高いのを伸ばした方がいいのか。

現状、被ダメ1桁の攻撃とかは、もう伸ばす必要なさそうですけどね。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

