スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Style 2010

お正月の買い物で、PC環境が変化しました!
PC本体のスペックUPはしてないのですが、サブモニターを購入、デュアルモニター化!
そして、長年悩んでいた、しっかりした マウスパッドを購入!

最近はSkypeの知り合いが増えたりで、昔は常駐させていなかったSkypeを常駐させるようになったり、鉄鬼のような強制フルスクリーンのゲームをやったりで、もう1つ画面が欲しいと思っていました。

サブモニターを買うにあたり、USB接続の小さいのか、初売り狙い19型Wideの1万を買うか、
もうちょっと出して、TVチューナーが付いてたり、ゲーム機が繋げるのを買うか、
数万出すなら、ノートPCを買うって手もあるのではと非常に悩みましたが、結局中古のモニターを買いました。

ThinkVision L171pモニター(9417-HB2) と言うモニターをソフマップの中古7480円で購入。
箱や説明書はないけど、ケーブルも付いて特に汚れとかもなくいい感じ。
PC本体の中古は怖いですが、モニターだけなら全然おkですね。

足は大きいけど、伸縮や、縦横に首を軽く振れ、フラフラは当然しないし、今のモニターより優れている点。
さらに回転が可能で、縦に使う事も可能 だと言う、机の上は狭いので縦設置もありかも知れない。
実際にやったら、今の時代はワイド環境だからか、縦に広くても画面内の操作は使い辛かった。

アナログ接続なら、15型3580円ぐらいからあったり、ネット上の送料かかったりする中古より、意外に安いのが沢山あった。
ただ、PC本体、マウス、キーボード、現モニター全部黒だったので、黒が良かったのですが、中古の古いモニターとなると、白系ばかりで黒にすると選択肢が減ってしまったのが残念。

設定を頑張りましたが、今までのモニターと色の感じが違うのだけ気になる。
青みが強いのかな、白で表現するなら、優しい白じゃない青白い感じがする。
設定で修正できるか、物が違うんだから、それぐらいの差は出るものか。


PrintScreenを使うとこうなった。

6302.jpg
(画像をクリックで大きいの表示します。)

高さは上に揃えられるみたいですね。
実際並べると、右側のサブのが頭高いので、どちらかと言えば下に揃えたかったな。
右領域の左下にカーソル持って行くと、左に抜けず引っかかる。

配置場所の関係もあったし、大きさ違ったほうが良かったのですが、なんか良い壁紙がないかな!?

左右で調和性があった方がいいよな。



マウスパッドの購入。

今まで使っていたのは100円の素材不明の柔らかいタイプだったのですが、これが非常に気に入っていた。
実は2代目で、1代目は手首を置くところが陥没して戻らなくなるほど使い、2代目も結構黒く汚れてきてしまった。

結構良いのを使っている人が周りに居て、「変わるよ」 という事なので、入門的な劇的体験が出来るらしい、
史上最強のマウスパッドと書かれた Airpad pro Ⅲ+ソールのセット を購入してみました。

感想は、確かによく滑る。
ちょっと浮いてるような感じが確かにする。

今までが柔らかい滑らないタイプだったので、止めたいところで止められるのか不安でしたが、とりあえず普通に対応は出来たし、滑る癖に滑り過ぎてないのか(?表現が難しい)、きっと良パッドなのだろうと思いましたが、FEZプレイしてみたら、しっかり意識して手を止めないと、ふわふわグラグラしてしまう。

別に100円のパッドで良かったと思います。
やっぱり、パッドは最後の選択ですかね、マウスやキーボードの方が大事だと思いました。
自分程度のゲーマーなら、マウスパッドでどうこうなるってのは無さそうですね。
元が元でしたし、確かに操作感は変わりましたが、良くなったのかと言われると不明。

まあ、耐久性も凄いらしいし、汚れた以前のは捨てて、こっちで慣らしてみましょう。

デュアルモニターになり、横の移動も増えるかもだし、きっと滑る方が便利になるはずだと信じて!!


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。