

鉄鬼オープンβテスト開始

今日は鉄鬼オープンβ開始。
FEZは昨日遊ばなかったので、鉄鬼やる前にさっさとFEZ1戦! とNPCに話しかけると銀貨獲得。
一昨日貰い忘れたって事か。これは今日もう貰えないよね? と鉄鬼起動!!

またIE8が固まったけど、タルタロスの件があったからすんなり解決した。
ブラウザから起動系って、あんまり好きじゃなかったのに、余計に嫌いになった。
6217.jpg
名前登録を済ますと、最初はミッションが始まりました。

名前のあるキャラが登場しています。

6218.jpg

シナリオと言うか、対戦以外のモードがあるのかな?
操作も普通のWASDだろうな、こうチュトとかあるだろうと予想し、実は新しくなった公式サイトを見てない。


やっぱり操作は普通のFPSと同じですね。
違ったら逆に困る。

Shift押しでブースト移動が可能。
ジャンブもあるけど、横の速度から比べると、なんかぜんぜん飛ばない感じがした。

ロビーで流れる音楽が、LANDMASSを思い出した。
どこもこんな音楽なのかな。


操作確認も兼ね、設定を見て戦場に参加。

6219.jpg

蔵のSS撮影キーが設定変えてもPrintScreen固定な気がする。

そんなのもあったりで、あまり対戦中の良いSSが無かった。


ショップとか格納庫を見て残念だったのは、基本っぽい軽量機しか使えない事。
手持ちは軽量だけで、他は販売されていませんでした。


しかし、すでに強襲機を使っている人はいた。
どうやら階級を上げる必要があるらしい、とにかく対戦。

6220.jpg

10戦ほど遊び、経験値47%になった。
キルしたりする方が稼げるだろうから仕方が無いけど、他の機体触るの割と大変ですね。
これでも、自分みたいな初心者スタートが多いからか、自分にしてはキルとデスの割合が良い方だと思う。


折角、回復機とかあるんだし、そう言うのこそ初心者にやらせるべきじゃないのかな?
回復のために火力を減らすと余計に困ったりするから、支援はゲームを知ってる上級者用って感じなのか。

キルでしか貢献出来ないとなると、自分みたいなNoobちゃんは消えちゃうよ!
上手い人達はその方が面白いかも知れないけど!!


とりあえず、感想は予想通りだった。
まあ、FPSはやってなかったし、Aim練習じゃないけど、折角なので遊んでましょうかね。

タルタロスのが楽しみだし、どうせ遊ぶならFEZの方が今はお得っぽい気がするし、
階級上がるまでやってみるだろうけど、どうなるか!!


ふと思ったのは、FPS(これTPSって言われるんだけど)は、どんな人がハマるんだろう。
自分はMMOみたいな方があってるみたいだな。

FPSは1戦が短いし、あまりゲームに時間を割かないカジュアルゲーマーの方が向いてそうだけど、
FPS上手くなるのって、相当練習と言うかやりこみがいると思うんですよね。

上手い人は最初から上手いって事なのだろうか。



theme : 鉄鬼
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

元から上手いってのはないんじゃないか
ある程度いったら個々の才能が見えて来たりはあると思うが
装備差とかLv差とか抜きに純粋にPSを競いたい人がFPSに集まってる気がする
俺も競いたいけど夜ラグアでできません

No title

対戦好きの切磋琢磨したい人が、FPSに集まるのかねぇ。
自分は結局、対戦は好きで、趣味のスポーツじゃないけど、アスリートになる気は無い。
みたいな感じかなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

