スポンサーサイト


ゲームパッドの設定

パッシブスキルの練磨攻撃力。
1420.png
恐らく、左が物理で右が精神ですが、最初に振ったときは確認しなかった。
と言う訳で、今度はチェックをしてみる。

Lv12、力81、物理攻撃879のとき、2にすることによって919になりました。
数値がいいので、加算30ぐらいなのかなぁ。


リウさんとPTプレイしたかったのですが、既にLv12とLv4と差が開いてしまった。
6173.jpg
だけど、気にせずトレントの森に行ってみる。

大体自分が倒したのかな、他PCの攻撃はダメージ数値出ないんですよね。
とりあえず、クリア出来た!!

経験値は敵固有?分配も不明ですが、低Lvにも経験値入るし、不味くなさそう。
リウさんは狩り終ったらLv6になっていた。

それなら、前回のシナリオでCPU操作が即効死んだので、自分もイリシアのLvを上げよう。

6174.jpg

チュト的な最初の戦闘でイリシア動かしましたが、それから使っていませんでした。
まあ、対戦でもちょっと触りましたが。

感想としては、タルタロスの理解度みたいなのが増したかも。
どのゲームも慣れるには、色んなの動かした方が、上達の効率いいかも知れませんね。


動画見ても攻撃外したり、対戦で直ぐ死んだりしましたが、
動きが悪いのは勿論なんですが、結構キャラ特性出てたのかも?

イリシアは攻撃の隙が小さいのかな、双剣だし連打っぽくなってる?
イメージ錯覚してるだけかも知れない?

錯覚じゃなければ、CTが短い可能性も?

とにかく、動き易い気がしましたね。
Lvも低く挑みましたが、自分が弱気プレイなのか死なずに立ち回れた。
対戦なんかも、これぐらいの立ち回りがいいのかも知れない。

6175.jpg

シュバルマンだと、キャラのポリゴンにカメラ埋まったりするけど、イリシアのトドメシーン格好いい!!

反復クエ3回の報酬も入れ、Lv3の90.3%から、1回のミッションでLv6の28.4%になった。
Lv高い人のPTに入り、格上を狩るのは効率がよさそう。

だからMAPに制限あるのかな、あれは村だけか?
PTLが呼んだらどうなるんだろう。


操作はシュバルマンに戻る。

6176.jpg

改めて動かした感想、攻撃力がかなり高い。
自分が思ったよりも重戦士タイプなのかも知れない。

振りが遅いのかな、間合い?CTが長い?
正確に測ったりせず、原因解明してないままですが、やはり当てにくい感じはある。

JKのラッシュはかなり強力。
シュバルマンの他に比べてもCTは短い方だし、上手く繋いで使えば強キャラな気がする。
ただ、直線的だし、敵を走り抜けたりと、やっぱり使いにくいのかも知れない。


2人ともLv10を越えたので、次の村に行ってみる。

6177.jpg

事前に動画見てたりしたときに、よく見かけた豪鬼とか呼ばれてたウサギがいた。

割と強くて危なかった!!


しかし、なかなかに操作は慣れた感じがする。



実は、パッドに変えたんですよね。
正確には全部使っていて、狩りとかミッション中はPS2コントローラーを使う事にしました。

最初は、JTK(JoyToKey)を使ったのですが、どもう挙動が可笑しい。
パッド対応してないって事ですが、実は既に半分対応していたみたい。
半分と言うのは設定が出来ない意味。

自分の環境の場合だと、こんな配置になってるはず。

6178.jpg

右のボタンとLRが被ってるのが勿体無い。

LRでカメラ操作を振りたかったんですが、JTKで割り当てると両方反映されちゃうんですよね。
つまり、攻撃をしながらカメラ操作になる。

別の攻撃ボタンなんかにすると、見事に同時押し扱いになるみたいです。
そう言う使い方もあるのかな。

カメラが動かせないから使っていなかったのですが、実はアナログをオンにすると、R3でカメラが動かせた!
スティック操作はパッドにもJTKにもありません。
なので諦めていた場所なんですが、ズームは出来ないものの、スティック1本で左右上下に動かせるのは大きい。

勿論、左のスティックは移動に使える優れもの。

アナログ時は十字キーが無効になるんですが、そこはJTKで「V」と「Space」を割り当てる。
残り2個余らせた状態。
その内、SPとかMPも辛くなったり、他にあるかもでアイテム用かなぁ。


しかし、これで完全に普通の家庭用アクションRPGになったな。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

