スポンサーサイト


タルタロスのキャラ違和感が解明?

キャラの顔に違和感があると前に書きましたが、原因が解ったような気がする。
髪型のギザギザしたテクスチャも悪いですが、瞳が原因だと思った。
6156.jpg
左が普通ので、右が同じ画像にちょっと瞳に白を入れたもの。
どうだろう、好みはあるだろうけど、生き返った気がするんじゃないかな。

シュバルマンは自分の中ではすでにオッサン扱いな、PTの年長イメージがある。
あんまり瞳が輝いてなくても違和感ないんですが、他のキャラの方が解るかも?

と言う訳で、やって見ました。

ソーマ。

6157.jpg


イリシア

6158.jpg


ピンコ

6159.jpg


おまけに村長の娘。

6160.jpg

女性や年齢が下がるほど、瞳は輝いてたほうが標準的な気がする。

思ったんだけど、NPCの方が髪がしっかり作られている気がする。
動きが限られ、変更とか染色とか無いからなのかな。

プレイキャラ達は、ペラペラのギザギザをどうにかならないのかな。
浮いた髪が駄目なのかね。



SS続きでアバターの試着撮影。

課金ショップらしきのは、右下のアイコンを押せば何時でも行けるっぽい。
ラテールみたいな感じですね。

6161.jpg

シュバルマンは剣3色に竹刀、鎧2色に学ラン3色。


とりあえず、今表示されてるのは全キャラ武器4個、防具5個の、各2種かなぁ。

6162.jpg

ソーマの制服姿、なんか別のゲームに出てきそう。


ピンコは、ロボも変わると言うか、どちらかと言うとロボが本体らしい。

6163.jpg

実際、戦うのはロボだしな、ロボに判定とかいろいろあるのだろう。
尻尾とかのアクセサリーがロボに付くらしいw


大体、戦闘用の防具っぽいのと、現代の私服(制服)なんですが、イリシアだけは防具の方が気に入った。

6164.jpg

ちょっと忍者っぽいような?
そう言えば、未だ発表されてないけど、ルコって忍者な感じなのかなぁ。


アバター装備を見てると、重大な事に気が付いてしまった。

能力が付いている…、しかもセット効果とかもある。

今までやってきたFEZが、かなり良ゲーバランスなのを忘れていた。

アバター装備が課金なら、課金者は防具の上に防具着る感じですよね?
しかも、エンチャント出来ちゃうのかな。

運営や開発も会社なので、金を稼ぐのは当然なのですが、基本無料のこの課金は好きじゃないんだよなぁ。
これは残念だった。
武器と服以外のアクセサリは、とりあえず普通にも手に入るっぽい。

課金で見た目変えられる要素は欲しいですが、能力持ちは難しいところだなぁ。

装備(見た目)で能力が変わったりするのも、悪くないと思うんですよね。
廃装備は廃人のステータスみたいな。

それが課金で買えちゃうと、金を出せば強くなるになっちゃうんですよね。
逆はNEETが有利なんだし、平等は不可能なんですが、自分としては金をかけたプレイヤーより時間をかけたプレイヤーの方がいい。
お金は人によって価値が違いますが、かけた時間はそれだけ好きって事ですからね。

投資なら許せるし偉いと思いますが、金で直接的に力を買うってのが好きじゃない。
日本人だからでしょうかね。日本人はそんな人が多そう。自分だけだった知らない。


まあ、対戦ゲーじゃないだろうし、半分MMOでもないんだから、別にいいのかなぁ。
家庭用のRPGを1人でやる分には、裏技だろうが改造だろうが、他人に影響ないなら勝手にですからね。

タルタロスがどう言うゲームなのかでも、課金させる場所が大事だな。



プレイは結局、ワイドの方がいいかなと、珍しくフルスクリーンプレイ。

6165.jpg

初めてのボスは苦戦し、回復薬が飛んでいった。


PTの方が美味しいそうですが、本当にだいぶ1人でも遊べる。
最初だからか、クエストこなしてると、表示されてる適性Lvのマップを、クエスト残ってるのに越えちゃいます。

うーん、今はいいけど、のちのちは周回ゲーになりそうだな。
やっぱり、PSUのときと似てる気がする。

PSUよりアクションはのっそりしてるけど、チャットとかはし易い雰囲気な気がする。
画面を上から見下ろすような視点だと、本当にブレイズ&ブレイドをやってるのを思い出す。

MO雰囲気のような、MMOのような、実に丁度いい位置だと思います。

6166.jpg

自動で表情が変わったけど、ボス倒したからなのかな、アイテムでなのかな。

漫画チックな顔も、グラフィックに合ってると思う。
それだからこそ、普段の瞳に輝きないのがギャップもあるし違和感g(ry

別に瞳は動かないんだし、目の部分のテクスチャに白を描き足すぐらい出来ないのかなぁ。

もしくは、アバターに1個も無かったですが、メイクって欄があったので、メイクとか?
頬とかにペイントとかだと思うけど、もしかしたら表情の可能性も。


theme : タルタロス
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

瞳のテクスチャーを変えるように運営に要望を送るんだっ。

窓モードの時にウインドウの端にポインタ動かして、サイズを無理やり変えれば、窓でもワイドでプレイできるみたいです、、、。
自動で変えてくれるようにならないものか、、、。

No title

わろた、本当だwww

今度記事にさせて頂きます。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

