

アヴァロンβテスト2~3日目

アヴァロンの鍵が元気無い……。
これじゃあ、プレイする側も元気が出ない訳だ!?

2chの恐らく1個しかないスレも、β開始2日目だとは思えない低速。
5日20時14分に第14スレが立っていますが(逆に、それまでプレイ無しで、よく頑張ったな)、
6日22時30分、現在88レスと言うね。

初日は多少盛り上がっていましたが、未だプレイ開始してないタルタロスの方が勢いある。
1404.png
「鯖状況は快適!」 って見方も出来ますが、オープンβ開始2日目の5日20時17分がご覧の様子。

下手にパンクするよりはいいのかね?
実際、すごくいいサーバーを使っている可能性もあります。

他のPC行動による仕様なのか、ラグなのか解りませんが、処理止まる事もありますが。

同時刻、1番混んでいる竜の都の公式アリーナが、アリーナ待機7人、対戦76人。
フリーアリーナの方が、待機2人、対戦17人です。

アリーナ待機の数が違うって事は、デッキ編集とかしてる人は、数に表示されないのかな。

デッキ編集してる人はそれなりにいるでしょうが、対戦車と同じぐらいいるとは思えない。
FEZで言えば首都にいる状態ですよね。
この感じだと30~50人と言った予想でしょうかね?

対戦100人ちょい、予想150人で1番混んでおり、鯖状況によると30%ぐらいですが、少ない印象。


運営は、本サービス開始時に何人を想定し、どれぐらいの課金率で、課金者1人から、いくら取る予定だろうか。

だいぶ危ない気がするのですが、普段有名なネトゲばかりしか経験無かったので、
過疎ってるけど運営されるネトゲは、これぐらい(同時接続 土曜 GT 200人ぐらい)なのかな。



自身に増殖能力があるのに、何故か増殖が発動され易いチャイリン。

6126.jpg

攻撃値17と通用する程度あり、移動4マスで手札に残す事もあるからなのかな。


鍵を持った鬼ごっこなのに、走りまわるようなカードはあまり無い印象。
カルドセプトの方が走るデッキが作れた。

だけど、配置は他のPC見ても、そんなにって感じだしなぁ。

バトルが大事なのかな。


まあ、走るイメージより戦えそうだしと、配置コンセプトっぽいデッキを組んでみる。

6131.jpg

青は、移動発動か配置発動ばかりなんですが、これがテクニカルな感じで格好いい気がする。
操作に慣れ、知識が付いてきたのか、これが意外に強い。


折角なので見た目も変えて見よう。

体が小さくて頭が異様に大きい人は結構いましたね。
ウケ狙いってか、みんな考える事は同じか。

後は、素で最小クラスっぽい女性キャラが多いですね。

このロリコンどもめっ!!


小さい体は多いならと、体を大きくし、頭は小さめの正統派マッチョっぽい体系にしてみた。

6127.jpg

頭表示されなくて笑った。


対戦中のアイコンは、しっかり頭が表示されましたけどね。

6128.jpg

気付いたら、なんかマップに色が多い!!

今までのマップは初心者用の移動が楽なマップで、これが本来の姿らしい。
対戦を繰り返しランクが上がり、何時の間にか初心者マップを追い出されていた。

大体緑とかのデッキで来ないで良かった!!

だけど、ちょっと移動が辛い。
移動出来る手札があっても、思うように祠間の移動が出来ない。

これじゃたどり着けたとして、バトルまで考える余裕が無い。


あ、後はバトルの音楽とかが格好よくなった!!
音楽って大事だな、バトル音楽でアヴァロンやってる中で1番テンション上がった。

なんだかんだ楽しめるから遊んでるんですけどね、テンション上がるゲームじゃないですからね。


とりあえず、デッキを若干だけ変更。
無色移動とか、テレポートが重要そうと見た!!

6132.jpg


2戦目にして、いきなりあがれそうになるが失敗。

6129.jpg

ほこらには配置がなく、たどり着くだけであがれたのに……。


手札は、たしかシーミラー、アライクパ、ユキフブキ、キラーレディ、カリバーホーンとか、
移動は十分出来そうだったんだけど、どうしてもたどり着く手段が思い浮かばず。

結構トリッキー(?)なカードもあるので、キラーレディあたりを上手く使えば飛べたかも知れません。
まあ、3マスワープはいろいろ逆算してみたけど、その前のマスに止まれなかったはずなんだよなぁ。


相手の配置シーミラーにカリバーホンで特攻し、先制でやられる。
まあ、倒せても守れなかったけど。

そして上のSS状態になる。
ライフはギリギリ1残ってるし、次のターンでバトルに勝てば可能性は未だある。
あんまりいいカード来ないけど、勝てない可能性が0では無い。

とりあえず、もう1ターンあると思った。

6130.jpg

ちょwwwww それ貴方のあがりには殆ど関係ないよね?

これはイジメだろwww




GAME OVER!



まあ、満足したかな。

後は明日から3日はセスタスのLv上げでもして、10日からすんなりタルタロスプレイ出来るといいな。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

