

紳士と竜

今日、遂に念願の20kを達成しました!!

0813.jpg0814.jpg

46kとか…


どう見てもドラです。

本当にありがとうございました。




事の成り行きは、ゴブフォに意気込んで参加した訳ですよ。

0809.jpg

0810.jpg

中央進軍を推進したのですが、失敗してしまいました。


劣勢な状況が続き。

0811.jpg

0812.jpg

遂にドラゴンに変身。

0813.jpg0814.jpg

この成績に至る。

残り1本ぐらいでの変身ですが、密集マップだと異常に強いね!!

0034.png

4番のネタを初めて使えたのにも感動した。

ゲブ民A:ドラのマクロを用意している人がいるなんて…

ゲブ民B:何と言う負け犬根性

ゲブ民C:ドラ使いとか悲しいな

そこそこ反応が返って来たから満足だw


と言うか、ネタマクロってそう言うモンだよね?




その後、ゴブフォ中央攻めを巡り30分程論争。

南東攻めを押す人が結構多いみたいです。
南東攻めるよりは、中央だと思うんですけどねぇ。

後、中央は2本目が中央に立たないじゃんとか、オベシミュ使えと言われるんですが、それは中央南降下も同じかと。
中央攻めが否定されるのは解るけど、自分が知る限りの他の策はもっと無いかと。

中央攻めが勝率40%だとしたら、その他の策は30%以下だと思っている。


ここのアドレスを教えたので、また見てくれる事を祈り。

0035.png

これが中央2本オベの展開予想。

敵の方がオベ展開速い、中央取れないから意味無いと言われますが、防衛をやれば解る。
防衛側はクリが入口の反対にあるので意外に早くない。

攻撃側はこの位置に東向きで建てる事により、前線にもクリにも早く進めると思う。

と言うか、自分馬鹿だ。書いてて気づいた。
中央に2本建てるなら、KEEPはもう少し北寄りにすればいいかも、そうすれば攻撃側2本行けると思う。


そして、敵のが早く建つから中央2本目は無理と言うんですが、敵の方が早く建つなら、それこそ中央から南東への横断も無理だと思うんですけどね。

0036.png

こんな感じに。

直ぐに中央北を取れなければ、南向きに建てたため、中央北西の坂まで防衛オベ建ってしまう。



南東派の人の意見を否定しよう。

Q1:南東の方がある程度の領域を維持出来る

A1:そうかも知れませんが、戦力が分散されます。


Q2:後半中央を召喚戦で挟み撃ちにすればいいじゃん

A2:開幕に失敗すると中央は要塞化されます。要塞化後に突き進めるなら、開幕後に突き破れる。
召喚押しで勝てるのは、相手が余裕こいて召喚忘れていた時だけ。
劣勢な状況から、必死な攻撃側が綺麗に召喚を揃えられると思わない。
出来るならやってみて下さいと言う感じ。


Q3:南東、北西に戦力を割けば敵を揺さぶりに掛けられる

A3:それは可能ですが、攻撃側は東から南東に行けば戻れない。
中央抑える気がなければ、細道まで追い詰められ中央から分散するのも難しそう。
と言うか、防衛側は中央行き来するだけで対応出来るんですよ?


Q4:FBが狙える

A4:南東を確実に確保出来れば、降下は出来るけど…ね?


と言うか何よりも、中央2本建てば南東も展開し易いんだぜ?

当然南東は捨てたら負ける。取りには行くけど開幕2本はこうだと思う。

出来れば3本目を2本目と差が無く、[D:6] 辺りに建てたい所。



思いつくのはこんな感じです。

「他にもこういう利点が!」 と言う意見があれば、是非どうぞ。
もしかしたら、中央攻めは間違いで、新戦略が生まれるかも知れませんしね!!

その際は全力でそちらを布教しに参ります。



ドラが楽しかったので、ドラソ拾いに。

0815.jpg

これも狙って来たんだけど、見事にクラウンが出た!!

スカに装備させたかったのですが、草のイメージ安定させたいしなぁw




部隊交流会の後の、勢いでもぎ取ったゴブフォの防衛参戦。

0816.jpg

0817.jpg0818.jpg

念願のLv21に到達!!

サブキャラだから、Lv21なのに異様に辛かったw

スピアは当たらないけど、某サイト見たお陰でライトニング命中率上がったかも。

ライトニングのサークルは、自キャラ寄りの外側の方が判定長く当たり易いらしい。
実際、敵をサークルの外側、自分側に入れるように偏差したら、割と当たる様になった気がする。



カオスロッド装備。

0819.jpg

エンチャ4の超強化!!


生まれ変わったお座りジャッジの力を見せてやる!!

0820.jpg

開幕は2Kill取ったり順調で、威力も確実に上がっている。

0821.jpg0822.jpg

しかし、油断して前に出過ぎて死に過ぎの件。

何か新しい事試そうと必死になると、周りが見えずつい死ぬのがFEw


お座りジャッジで、0デッド、10k↑ダメージとか出したいな!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

