スポンサーサイト


そろそろ潮時なのかも知れない

どうやら、GamepotFesta参加の権利を与えるメールが、AM1時頃には発送されたようだ。
どれどれ新着メッセージが1個あるな。
6063.jpg
死にました。1ヶ月先まで見送りかぁ。
やれないと思うと、余計にやりたくなりますよね。

不意に、FF14の動画を見たのですが、FF14が開始されたらありかもなぁ。
数日前にRo時代を思い出したのもあり、住む表現が相応しいMMOにちょっと触れたくなった。
今の心境なら、効率に走った廃プレイとかせず、のんびり楽しめそうな。

廃人経験があるから、あの時の想いは、もう味わえないかも知れないけど。

そんなのが繋がり、久しぶりにFEZをフルスクリーンでプレイしてみた。
ゲームの世界に入り込むには、画面に広がって映るフルスクリーンの方がいいでしょうからね。
普段は便利さで窓だし、他のゲームも基本は窓だけど。

FEZの場合は、狙いを定め易くなるってのもあるはず。
対象は大きい方がクリックし易い。

あ、FEZはワイド設定に弄ってるとフル起動しないのか。
そして、これはモニタかグラボの設定なのかな。
ワイドモニタなのに4:3比率なのは嫌だな。

6062.jpg

FPSも60固定されるみたいですね。
自分、動画撮れるスペックはありますが、高スペックではないのでスペック不足かと思っていましたが、
他人の動画見ると、動きが滑らかな人いるんですよね。

最初のキャラ選択の切り替えで思ったけど、もしかしてスペックじゃなくてFPSが固定されてないせいで、
モーションが滑らかじゃなかったのかな、キャラ切り替えはカメラか……?


気付いたのですが、SS1枚の容量が大きくなるけど、どうせUPするときは縮小するし、
画面のサイズにFEZの窓を設定すればよかったんじゃね?

待て、そう言えば、今までの画面サイズって、日記UPするときの容量考えてだった。
編集して縮小してる今なら、元の画面が大きくても問題なくね?

動画撮影するときに、HDDが追い付くかが問題かな。
後は、文字の大きさとかはそのままだから、縮小すると文字とか完全に読めなくなりそう。


マウス動かすのも増えますよね。画面大きくした場合は。
だから、感度良くして、いいマウスパッドとか必要になるのか。

自分マウスは一応ゲーム用ですが、マウスパッドは100円。
足りてる気がするから、必要性がよく解らない。
欲しいところにピタっとくるらしいけど、今でも持って来れてる気がする……。
精度上げるには、マウスパッドよりも判断力とか中の人の性能が必要なはず。


何時もより大きい画面でしたが、短だったので効果は微妙。羽クリックないですからね。
やっぱり、ログとかミニマップ、ゲージに普段より目が行きにくくなった気がする。
画面に近付き過ぎですかね。

まあ、全体見るのと、一点を集中するのはきっと両立出来ないはず。
大きな画面で全体を見て、ここぞと言うときに集中するスタイルがきっといいはず。

1381.png

画面を変えた効果があったのか、ほぼ30k出ました。

まあ、ジャイにフルブレイクしたのが美味しかったですね。
確かに役立ってると思いますが、ボーナス過剰に付き過ぎですよね。

コストも足りてたし、オベ殴らなければ、30k確実だった。
だからこれは30k達成である。


僻地だったり、その上ジャイ殴ったりですが、セスタス20kも短30kも、ほぼだけど達成してしまった。

余計にFEZの熱冷めが加速してしまった。
基本無料だし、数ヶ月遊ばなくても遅れるって事が無いのがFEZなので、引退とかわざわざしませんし、
連休にイベントあるようなので、参戦してポイント稼ぐと思いますが、本当にそろそろ潮時か。

そう言えば、Roも3年ほどで辞めたんですよね。
Roの場合は、かなりを惰性で続けて、運営に見切りつけて垢消して辞めた訳ですが。

それでもRoはFEZと違った良さがあったかな。
冒頭の「住む」って言う表現ですね。


まあ、無理にネトゲ続ける必要もないんだけど、自分の趣味は殆どネトゲだし、
次の移住先みたいなのがあれば、そっちにお世話になりたい。

ただ、鉄鬼とか、アヴァロンには、長く(年単位)は居付かない気がする。

リアルのいい趣味を見付けられれば、そっちに力を入れたいけど、この性格で今更そんな事があるかなぁ。
仕事に生きるってのは、会社的にも素晴らしいけど嫌だしなぁ。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

ルシエルに手出すつもり
それまではラテール中心かな俺は
やっぱMMOをメインにひとつぐらいやって
サブにアクションとかカジュアルゲーとかが俺的にベスト

No title

ラテのサブ育てるのが流行ってるらしいよ

No title

>> Xieさん
自分もそれが理想だと思う。核になるMMOが必要。
Roの時は、ネトゲはRo一筋だったけど、様々なネット文化みたいなのに触れられた。
FEZはFEZの人と、別のゲームって事も少しある。
まあ、Roの時に他所のネトゲしなかったのは、「そんな暇あるなr(ry」って思考もあっただろうけど。

そうするにはメインのMMOは人口多くないと駄目なんですよね。
少なくても自分が仲良くなるような人数なんて決まってるだろうけど、多い方がいい。

なので、FF14をのんびりやろうかなとか思った。
FF14がどういう形態か解らないけどね!

因みにルシエルだかは、自分もグラフィックが背景とキャラとか合ってない気がした。
キャラ自体は悪くないと思う。


>> 藍裏さん
基本、自分は1人みたいな感じなので、あまりサブ好きじゃない。
と言うか、ダルい。
それにLv50ぐらいで、一応いるよ!!

ラテでサブキャラ育てるよりは、FEZに新規キャラ作るかも。

No title

もうレベル制のあるゲームは嫌だ

元から廃人仕様な自分にとっては先を突っ走る事になる。
FEZやらパンヤやらで手出さないようにしてる俺もいる!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

