スポンサーサイト


対戦表が公開された

FEZメインのブログのはずですが、ちょっとポケモンの話題ばっかりだったから、
SNSと使い方が似てきて、うっかり今日は 「鍵人」 を語ってしまうところだった。

バンクェットの対戦表が発表されました。
ちなみに、やっぱり今年は出場しませんでした。

対戦表を見たら、いきなりA鯖が定員(64チーム)の1/3程度で笑った。
だけど、D鯖は半分ぐらい埋まってましたね。F鯖と同じで最高っぽい。それでも半分。

死鯖は相変わらずだけど、B鯖がバンク鯖とか聞くのに、出場は少ない。
意外にG鯖は人がいるようだ。

しかし、まあ、対戦表を見て解るのはFEZも過疎ったなぁ。

人はいるみたいだし、儲けはあるみたいだけど、ライトユーザーの割合が増えたっぽいですね。
まあ、戦争見れば解ります。

自分の気持ちも、少しFEZに離れてるからか、
対人思考のPS向上とか意識してた人は、他所に流れていってるように感じる。


Deelさんが発言して、「たしかに」 と思ったのですが、
大会の出場って、売名の為にやるのもあるんじゃないんですかね?

勿論、仲の良い人達で、やり込んで見るのは楽しいと思いますが、大会と祭りの違いと言うか。

今までの大会で自分も楽しさは大事でしたが、優勝狙って名誉も欲しかったのはたしかな訳で、
バンクのチーム名がさっぱり解らないのは理解し難い。

誰が出てるか解らないなら、どこが優勝したとか興味ないし、応援とか盛り上がりも減ると思う。
出場者の知り合いだけが少し応援しての、ひっそり始まり、ひっそり終わると思う。
当事者達がそれを望んでいるのかも知れませんが。

知ってる部隊名とかで出場してるのは3個、4個とか片手で数えられる程度しか無いですね。
部隊で組む必要は無い訳ですが、なんかもっと解るチーム名にしても良かったんじゃないかなぁ。

まあ、もしかしたら、部隊名で出場してるところは普通にあるのだけども、
それが接続的には低接続のライトユーザー達って可能性もある。


ぶっちゃけ、既に去年は、一昨年の初代より盛り上がってない気がしたのですが、
今年は大丈夫なのだろうか。

初代大会の、あの観客の盛り上がり、熱気は、もう味わえないのだろうか。
今年もFestaは都合が付けば行く予定です。

出場しない癖に盛り上がりたいと思ってる自分が特異なのかなぁ。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

祝☆鍵人最下位脱出

No title

最下位は脱出したけれど、もうどうしようもないような!!

逆に、これから続くとしたら、話はどうなるのかなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

