

アナタ方モィズレ 知ルダロゥ

アナタ方モィズレ 知ルダロゥ
コノ世界ニ 平等ナド 無ィノダト Θ以外…

なんかXieさんの日記っぽくなりそうだな。

スキル調整アンケートと言う名の、フェンサーアンケートありますね。

今週、フェンサーのスキル修正みたいなのもありましたが、それは訓練場のみの仕様です。
wizwizさん が少し訓練場の感想を書いてくれてたりします。

以下、自分の意見。

とりあえず、訓練場の仕様は無いと思いますね。
完全に劣化ヲリと言うか、弱職になりますよね。
私は笛の弱体化自体を反対です。

大体、基本はヲリより弱いと思います。
範囲スキルの有無が大きいと思う。

SDが修正されるべきと言う人がいますが、
もし訓練場の修正が来るなら、SDは強化されてもいいぐらいだと思います。

SDが強いのは、僻地タイマンみたいな状況に限ります。
魔法や弓が飛び交う、主戦場の最前線でSDしてる笛は怖いでしょうか?

笛は射程や回避力は確かにありますが、スマとヘビスマの中間のヘビスマしか出来なくなり、
ペネなど前に出て、帰れるスキルがあっても、攻撃力が無ければ意味が無い。
自分が危険を犯しながらぺちぺちやるなら、弓とかサラやった方が強いです。
近付いて殴るならヲリの方が強いです。

SDは、相手が近接物理攻撃を仕掛けなければダメージは与えられない。
SD自体に当然硬直とPw消費はあるし、SDで1発返す時にも硬直は発生する。
つまり相手が攻撃しないと攻撃が出来ない。

敵を殺せないのに、オベも壊せない。

職を削除するのは出来ないので、完全に弱職にして消すつもりなんでしょうかね?


現状、僻地やバンクェットは強いと思います。
それでいいと思うんですけどね。

自分でダメージを与えなくても、硬直を作らせれば味方が拾ってくれるかも知れませんし、
タゲ的に、味方を守り、攻撃もし易く出来る。
相手の連携が下手なら、自ら刺し殺す事も可能です。

だけど、FEZのメインの戦争の場合、僻地に笛が行ってもオベ殴れないから、やっぱり微妙。
敵も味方もそれなりにいる、サブ戦場と言うか、
本当に微妙な限られた状況でしか100%活きない訳です。

笛を現状強職だと思ってる人は、どこが強いと思うのだろう。


そして、Xieさんも書いた意見で、自分の主張も消える極論ですが、

別にバランスを取る必要は無いのではないか。

どうしても、強職、弱職は生まれると思います。
それなら遊んでる人が楽しく満足いくようにするには、職の特徴を伸ばしたほうがいいと思う。
笛の攻撃力を下げるなら、SD強化などの回避、機動性のUPですね。

接近で殴り殺したいならヲリ、特殊攻撃をしたいならスカ、遠方から遠距離範囲をしたいならサラ。
笛は機動性重視で、セスは建築特化でいいんじゃないんでしょうかね?

仮に完璧なバランスが取れたとする。
ジャンケンなんか完璧なバランスだと思いますけど、全部の手が勝率33%なんでしょうかね?
多分、心理的に勝ち易い手とかあるんじゃないでしょうか。

また、FEZは操作、中の人のPSで同じ職がかなり変わります。
ヲリを好む人は上手く、サラを好む人は下手な人が集る、そんな傾向が生まれる可能性がある。

どの鯖も国に偏りありますよね?
大体、ネツとかゲブが強く、カセとホルが弱い鯖が多いと思います。
首都の形が違うなどありますが、基本同条件のなはずなのに、こんな風に差は生まれます。

よく言ってる意見で、上で既に言っていますが、自分も相手も同じ事が出来るんですよね。
だから強い職があると文句垂れるなら、その強い職をやればいいだけ。

逆に弱いと騒いでる人とかは、その職のコンセプトが好きで扱うも、
それが出来ないから文句が出る。
だから、その職のコンセプトを伸ばせばいいと思う。

SDで返されたり、タンブルで逃げられてウザイかも知れませんが、
戦況に影響が無いなら無視しておけばいい。
強職好きは、素直に強職使うでしょう。

他鯖は知りませんが、笛に関しては、現状セスタスの次に少ないはずです。
弱いから使われないんだと思ってるんですが、なんでそんな職を弱体化させたいのか謎。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

珍しくバルスと意見があったな
不安

No title

え、自分はスキルに対してこんなもんじゃね?

No title

>強い職があると文句垂れるなら、その強い職をやればいいだけ。

違うな、その強いからと言って強い職を使ってるヤツらを別職でぶちころすのがイイんじゃないか・・・!

あ、俺だけですか^p^;

No title

強いのと戦いたい、勝ちたい気持ちは解ります。
それなら強職のバランスうんぬんと文句は言わないべきですよね。
まあ、偶に言いたくなるのも解るけど。

No title

つまり大多数の意見は「笛を空気にしろ」なんじゃないの?

笛を強職の状態で置いとくより、そっちのがバランス取れるって判断だろう
少数の黙殺。

No title

先ず、大多数の意見は笛が強いと思ってるのが不思議。
大多数が強過ぎると思ってるなら、修正は必要かも知れませんね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

