

新配置変更を体験

この画像をよく見て欲しい。

0704.jpg

もうお気づきだろうか?

そう、草そっくりに同化したスカが隠れていたのである。
そこで今夜はこのような、驚くべき能力を持った生き物たちの世界へ皆さんを招待しよう。

と言う前フリに意味は無く。

0032.png

タイトル画像をカセ国内風景から、別に知り合いでも無い人をこっそり撮影した画像に変更。

0031.png

こんなのも格好いいと思うんですが、どうでしょうかね。
解像度普通に戻したけど、やはりFEはグラフィックいいから綺麗に遊びたいね!

余談ですが、解像度を凄く下げる裏技の逆に、無圧縮と言う通常より綺麗なのが存在するらしい。



まあ、それでは何時もの日記行きますか。

0705.jpg

誤爆率が高いカセは、今日も街内が賑わっています。

このくるりんとクリリンとか運命だろwwww



1戦目は何故かホル援軍のクラウスから始まる。

0706.jpg

ここは普通に行く機会は無さそうですが、配置変更の影響を受けたMAPでした。

ふと見た感じ、敵のKEEPはあそこがいいのか解りませんが、防衛有利?
中央もクリまでは行けそうだし、南は防衛のが取れそうだし?


中央はクリ先まで進めたのですが、力押しで大分後退させられる。

0707.jpg

そうか、防衛は南にも人を回す分、中央が薄くなるのかなと思っていると、南も少ないとか。

ようやく南に追加オベが建ち、その現状が解ると。

0685.jpg

ちょ、戦力分散間違えているwwww

と言うか、中央と南の2択+αであり、北は無いだろ…、常識的に…。
援軍により初参加の自分でさえ、敵KEEPがあそこなら南は [G:4] クリを領域に入れるように中央を伸ばすのが解るのに…、正しいかは解らないが。

昨日のゴブフォと言い、MAP見て展開想像出来ない人多過ぎじゃないですかね?

練られた定石が無いと、まともに何処に行けばいいのかも解らないのかな…。

0686.jpg

まあ、最後北に行って散る気持ちは許せるかも知れない。

しかし、進行止めようと中央に置き去りで、物凄く寂しかったです…。まあ、所詮援軍だしね!!

0687.jpg

領域あれで、トドメにデッド真っ青だと、そりゃ負ける。


まあ、やっぱり何処の国でもこう言うのあるんだなーw


今日はカセがいい感じに領土を広げ、ゲブ側も制圧していました。

そんな中にニコナ防衛があったのですが、援軍要請が。


いっちょドラゴンなってくるかなwwww


そう思い参加して見たら。

0688.jpg

ニコナも配置が変わっている!!

これはCastleとKEEPの位置が入れ替わった感じ!!
要するに、攻撃有利MAPから、防衛有利MAPに変わった!!?

0689.jpg

さらにゲブは工作員の被害にあった模様。

門だと1人でも建っちゃうからね…、ご愁傷様です。


0690.jpg

0691.jpg

けど、ナイトはゲブのが勝っていたと思うし、惜しかったぜ!!



次はデスパイアに参加したのですが、これは無いと1人ネガっていました。

領域もゲージも僅差、オベを折れば簡単に逆転出来る。
自軍がGラインを押し上げている今こそ、完璧なタイミングでジャイ発進!!

0692.jpg

ちょ、Fラインから敵が漏れているんですが!!

ジャイ、砲撃1回しか出来ず、歩兵相手に殺されたんだぜ?

歩兵が前に出るより、ジャイを砲撃出来る位置にいさせる方が押せるだろ…。


0693.jpg

しかもカウンター貰っているし、お前等wwwwwww

自分は2体目のジャイを必死に護衛。

先程と同じ様にヲリとか現れましたが、敵はジャイにしか興味無く、その隙に横からアムブレヴォイドを簡単に次々決める。

それでも自分には限界があり、ジャイはオベとATを同時に折り死亡。

しかし、お陰で逆転出来るカセ。絶賛されるジャイ。
まさに縁の下の力持ちが居た事を知って下さい (´・ω・)

0694.jpg

ギリギリの勝利に楽しかったと喜ぶ人が多かったですが、自分はもっと前に差を付けて勝てる戦争だと思ったので、全く嬉しくなかった。

召喚勝っているならレイスで戦力強化。ジャイで建築破壊も狙って下さい。


感動したのはホルの両手が万能に立ち回ってくれた事。

次の戦争も何故か一緒になり、本当君には感謝している!!

ホルはイベント中にバグ利用で嫌いなりましたが、どの国にもいるだろうし仕方無いからね。
今も基本的にホルだけ援軍参加するし、やっぱり完全には嫌えない。

ホルには個人的に気に入っている両手が、今日の一件で2人になったw


自分もカセのイメージをよくしないとなぁ (´・ω・) …


昨日参加しないと言ったばかりのゴブフォに参加w

正直、どうなるのか見たい気持ちがあった。

0695.jpg

バグが修正されたらしく、やや中央寄りに北東も建てられる様に。

0696.jpg

どうなるか見守っていると。

0697.jpg

歩兵力に差が出ているのか、意外に押している。


そのまま勝利。

0698.jpg

北西に建てるより中央に少し近そうだし、輸送の必要無く2個掘れるのはいいのだろうか。
[A:6] に建てても北東を選ぶ人がいるし、このまま北東になりそうだ。

そして気になる記事を発見。

夜明けのカセドリア 新ゴブフォ

前半の以前は攻め有利MAPと言うのが理解出来ない。

B鯖はカセが前回のイベントで31回達成しているし、普通に強いのだろうか?

自分は少し面白い気がし、昨日のネツデスパ見てやっぱり駄目な気もしましたが、以前ゴブフォで中央を全軍で攻めようと叫んでいた人がいましたが、彼の発言はアリだったのかも知れない。

D鯖ではあり得無そうな作戦ですが、昨日ネツが全軍奇策を失敗していますが、やっぱり作戦通りに全員が動けば、それなりに戦えるのかなぁ。


そう言えば、イベントの結果載せるの忘れてたwww

【Daath目標達成数】
 ネツァワル:33
 カセドリア:25
 エルソード:22
 ホルデイン:21
 ゲブランド:30

らしいですね。
個人的には勝率50%越えてる2カ国相手に勝率50%越えていた事が誇れると思っている。

カセドリアも強いんだぜ!!




ほら、人数差だったのかニコナ入ったら凄い事にwww

0699.jpg

0700.jpg

参加後、中央でクリ掘りましたがこれは失敗したなぁ。

この後、ナイトになるのですが中央からだと帰るのが面倒だったw

0701.jpg

敵は自棄を起こしているのか、ナイト出さずにジャイ出しまくって面白かったw

まあ、確かにこの領域差なら1本折れば大きいからねぇ。

0702.jpg

0703.jpg

けど、圧勝のまま終了。

もっと早期ナイトになればジャイ、ドラ貫いて稼げたかも!?
偶にナイト出すと成績上がると言う人がいますが、自分はこれだけ貫けてもやっと10k。

やっぱり短スカが向いているのかも知れないね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

ミミクリー!なんという同化率!
というか、Valusuさんレベル上がるの早すぎです…orz
それにしても最近はマップを見て行動する人が少ないような気がしますね。
死に戻りは近場に向かったり、劣勢箇所には向かわない…などなど。
改善すれば、カセは凄く強くなると思うんですけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lv早いのは、まあ廃人ですからね!!
けど、経験値増加とかで早かったですからねぇ。

普通に遊んで約160戦必要。
常に経験値増加系使ってたし、80戦もしていないかも?

24M必要だけど、最後の3倍1戦600kだと40戦、500k48戦。
1日8戦、4時間程度でも1週間ですよ!!

まあ、1.5倍程だと240kぐらいだったかも?
100戦になりますn(ry

まあ、春休みでしたから ヽ(´ー`)ノ


反省会とかもっと増やしたいかもねぇ。

けど、割とよくなってはいると思います。
マニュアル通りにしか動けない人ばかりみたいですが。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

