

僻地とかオベの拘り

相変わらずφ型の中央は大事だと思う。
5864.jpg
そんなに差も無いし、中央領域が活きたはず。
まあ、様子見てE5を建てただけで、後のエクリ2本とオベは自分じゃないのですが。

弾除けみたいな感じで、中央にAT1本は欲しい気もするけど、
今はパニ防ぐ効力も薄いし、ATは建てない方がいいのかなぁ。

1230.png

数日前に、これでキックされたので、なかなか諸刃の剣ですけどね!



折角なので、φ型の拘りのオベ位置のお勧めと、中央論。
文章だらけなので、興味ない人は読み飛ばすの推奨。

5865.jpg

先ず、A地点。
この戦争で建てたのも自分なのですが、西のD行は押される可能性があるなら、ここがお勧め。
敵の勢いがあっても、攻めるには2列の坂を登る必要がある。

そうすると敵はオベを殴れない。
オベを殴りに割くと、前線の敵の数が減り、味方が楽になる。
今なら中途半端に削られても回復出来ますしね。

逆に味方がオベを守りに行き難いってのもあるんですけどね。
それは直ぐに押し返せず、歩兵負けが激しい時なので、同じ様な位置ならどこでも同じ。
ここのメリットは、ちょっとした前線の流れで折られない事である。


B地点も似た感じですね。
戦場はクリか、中央寄りで行われるので、水場の方にあると頑丈です。

クリを占領出来そうな時、防衛線を張れそうならここがお勧め。


防衛時は、クリ占領出来るならC地点にオベですね。
同じく窪みなのが、若干頑丈なのでいい。

と言うか、クリがどちらの領域でもない、SSの場合なんかも、防衛オベでいいと思う。
こう言うエクリは、あまり好きじゃない。


D地点も、やっぱり敵の進行通路外って感じですね。
ジャイから狙われる危険性はあるのですが、坂まで押されるんじゃないって感じ。


そして、E地点。
これはどっちが取ってもいいですが、防衛の方が美味しいです。
理由は敵が折りに来難いから。

これを折りに来るには、坂を降りなければならない。
そして、生きて戻るには中央を通り、坂を登る必要がある。
一見、防衛も同じに見えるかも知れませんが、防衛は壁沿いに移動出来る。
この利点が大きく、壁を使った動きで逃げ易い。

そもそも中央を取って戦うのは、防衛がし易い。
取った後の維持、ちょっかいのかけ易さが、やっぱり坂部分の差で出てしまう。
防衛側は、坂まで来られても坂の上と、崖の上から攻撃出来たり。


拠点から遠い場所が大事ってのは解りますよ。
援軍を派遣するのに時間がかかりますからね。

だけど、お互いの拠点から結構距離があり、クリも無かったりで無人。
みたいな場所は結構ある、それなのにオベが建ってたりして、誰も干渉しない。
もし、連携の取れた少数精鋭に襲われたら、一気に敗北の原因になる。

それに比べて、φ型の中央は近い。
だから、見捨てなければ守りに行くのも楽なはずである。

守りに行くのが楽だし、現地にはクリもあったり、その場の維持も楽。
仮に中央が安定して取れれば、東西のどちらかは、普段より拠点寄りでも領域の心配が無い。
つまり、これも守りやすい。残る1箇所を普通に取ればいい、主に西になる事が多い。

キマ阻止にもなりますしね。
取らないのは勿体無いと思うんですけどねぇ。

それでもエルではキックされたから困る。



ゴブフォなんかは、攻めが中央美味しいですよね。

5866.jpg

もう地形を見るからにね。
中央を取れれば、崖下にもオベを建てられるので、領域なんかも美味しい。

1231.png

何より成績が美味しい!
勝った上に成績が良ければ、それだけ喜びが大きくなる!!



スピカ防衛。

5867.jpg

歩兵力の差で、開始半ゲージしない内に3デッド。
だけど、拠点前までは押されず、なんとか4,5ラインを維持している。

これは自分いらないな、と橋を渡り東に移動。

南東でオベを折るすけさん達を援護したりする。

1232.png

あれ、勝利した。

スピカの東、西と比べて6:4ぐらいで割いてもいいと思う。
お互い東西の橋まで押すのを目指してだな。


と言うか、与ダメ23k出たぞ!?

だけど、1位の奴が27kで笛な件。
東の橋付近で戦っていた人かなぁ。

戦場は、西、東(橋)、南東(自分ら)みたいに分かれてた。
西もちょっと分かれていたかも知れませんけどね。

しかし、20k超えの笛が5人もいるとは不思議な戦争。
主戦場は普段の勝てる感じじゃなかったのに勝つし、面白い戦争もあるものだな。
東は笛が戦闘を担当し、他がオベを折りと、効率よく動けた結果だなぁ。


僻地で笛とヲリのコンビが強いですね。
攻撃力が高いし、オベ折りはヲリに任せ、笛が護衛みたいな感じ。

部隊で大人数で動くときは比較的普通ですが、信頼してる部隊員少数なら僻地に行きたくなる。
美味しさもありますが、それが勝利に繋がると思っての行動。

自分は僻地が好きだと断言しますが、成績だけ求めて群がる事は無いつもりです。
大体、そう言う場合は被って美味しく無さそうだs(ry

主戦場が辛いから僻地も、レイプから逃げる意味では無いです。
普段のデッド数がそれを語っている。 (ぇ

自分の僻地は、勝利を考えた結果の行動!

「キリッ」、いらないですよね。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

