スポンサーサイト


大剣ブリにしてみた

そう言えば、スキルリセットが1回出来るのも、メンテまでなのでお忘れなく。
5733.jpg
まあ、自分はどのキャラも、そのままで問題無いんですけどねぇ。
2回リセット出来るなら、なんか試して戻してとかも出来たのに。

大剣でさらに3戦ぐらい行きましたが、やっぱりエクステンが微妙。
間合いがあれば逃げる相手には当たらないし、そもそも、当たる範囲ならスマとかも当たる。
エクステンを使う以上は、2人以上に当てないといけないと思うんですよね。

ヲリ睨み合いの時に、多少使えるぐらいかなぁ。
それでも、簡単に踏み込んで食らってくれる馬鹿はいないし、
逆に敵が沢山来てくれても、エクステン当てた以上の被弾をしたら、意味無いしなぁ。

やっぱり、キル取るのも、安全に当てに行くのもドラテとかがの欲しい。

考えてみると、あれかなぁ。
ヲリ複数に追われ引いてる時は、エクステンじゃなくて、ランペなのかな。
2HITすれば、相手がエクステンとかで反撃しても、被弾以上が見込めるかも知れませんしね。

エクステン強いと言われていますが、なんだかんだ純大剣じゃないから、使いこなせないのかなぁ。



と言う訳で、壷も9個ぐらいあったし、今リングあるので、何時でもカードで壷増やせるので、
フォース3、ヘビスマ3、ドラテ3、エクステン3、アタレ2のハイブリにしてみた。

テイル系と大剣同時にいるの?と言う謎仕様。

アタレなんですが、Lv3時に+20の-20なので、Lv1だと+10なのかなと予想。
すると、自然にLv2は+15の予想。

耐性が-20固定なら、3欲しいですが、プラス分がマイナスなら、別に途中で止めるのは全然ありな。

確認したところ、とりあえず表記はLv2で、攻撃力+15、耐性-15だった。
あれ、Lv2で問題ないじゃn(ry

5729.jpg

初戦争。
両手のスマって、こんなに格好悪かったっけ。

大剣の方が違和感あるモーション多い気がしましたが、瞬間的に見るとこんなもんか。

AT相手にアタック両手スマで200出て驚きましたが、オベ相手には出なかった。
ATの方がオベより柔らかいんですかね。

5730.jpg

大剣にはエンチャをしなかった、ハイブリだとエンチャ経費が高くなるんだった。

スキルもエクステン入れていたのを、戦争中にベヒテにした。
昨日使ったばかりの、97Aと200Ringが無駄に!?

ヘビテを使ってみたら、前の仕様と変らなくて謎だった。
だけど、偶に変に飛ぶと言うか、不思議な当たり判定あるような。

まあ、だけどクランブル消して、アタレ2にすれば、ドラテ覚えられるので、クランブルあんまり使わない人にとっては、そんなに問題無くドラテは取れますね。
クランブルとランペ同時に無いのは、どうなのか解らないけど、大剣メインでも戦える。

5731.jpg

最後に、短とLv3のオベを折って接戦を制した。
途中のヲリとオベ折りもだけど、上手く狙って壊したりすると気持ちいいですねぇ。
それで勝てたりすると、最高に嬉しい。


成績ですが、キルが取れてないけど、やっぱり大剣時と変らないぐらいですよね。
自分が、普段エクステンを大して使ってなかったのが解る。



見知らぬ人と協力してオベ折ったりすると楽しいですが、逆もあるってか。

1141.png
(クリックで拡大)

何故、見知らぬ自軍の裏方と喧嘩しないといけないんだ。

軍範の問いに肯定してくれた人がいたけど、よく見たらその人も建てた時は突っ込んでるじゃn(ry
「言ってる事"は"」と言うのは、建築自体は好きになれないって事なのか。

確かにオベは端の方が良かったかも知れませんが、中央向けも領域取れるし、敵ATを防ぐ効果あるし、開幕いきなり押された訳じゃないから問題ないと思うんですよね。
確かに削られていき、何時かは折られるかもしれないけど、それまでに役目を果たすみたいな。

そして、どんだけ溜めたのか、西にはいきなりATが5本ぐらい建った。
エクリ折ってないのに、建てられるじゃないかよwww

「パンデフ」とかやる気無さ過ぎだろ。
どうせ中央から歩いて直ぐにAT建てられないから、クリ処分に困って必要の無い蔵建てるとか。

裏オベ建てて、自分のオベに文句言ってきた「農家の娘」って奴は、1戦前のゴブフォでオベ2本しか準備出来てないのに、ナイト募集して、続けて建築クリ40個近く集めた貢献厨だった。
開幕から建築ナイトが必要なのは、裏埋めるの面倒なところとかだろ。
歩兵が前線に向かう通り道にしかオベが立たず、しかも主戦(北)には、途中でクリ集められる場所あるのに、クリ30個も効率悪く使って、展開遅らせる迷惑行為でしかないだろ。
ぶっちゃけ、前回の戦場でそんな事もあったから、裏建てた瞬間に突っ込んでみた。


まあ、ATもかなり建ち、なんとか勝てるかなと思っていたのですが。

5732.jpg

割と直ぐに押し返されたと言うか、はいはい。

1142.png

余裕で負けました。

見た通り、相手の方が歩兵動かすの上手で、裏方が綺麗に動いたところで、勝てなかったと悟ったので、それ以上は軍チャで指摘しませんでしたが、こんな 感じですね。

裏方やってくれるのはありがたいんですが、頭使って貰いたいですね。
そして、馬鹿なのに偉そうな裏方は、脳筋Noobより腹が立つ。
下手なのは、仕方が無い部分もありますからね。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

