

スキル修正後の戦争だ!(ヲリ編

前日の予定通り、大剣買いました。
5719.jpg
NetCash5000円買って来たら、BitCashのキャンペーン 始まって悲しかった。

純片手は普通に硬くなりました。
1撃のダメージが3桁出る事が無くなったけど、生存率UPとバッシュボーナスとかで、前より戦況に影響されず成績は出るようになりましたね。
逆に、大きく稼ぐ事も難しいそうな気がするけど。

とりあえず、勇者で大剣を始めよう。

スキル構成は悩んだ挙句、ランペ切りのクランブル&アタレ型にしてみた。
そう言えば、ランペ大分範囲が減ったと聞きましたが、もう更新された データバンク 信用する限り、下がったは下がったけど、割と気になら無そうなレベルな気が。
まあ、近接の射程減は大きいかぁ。

後、ヲリスキルの攻撃力云々は、調整スキルに来てたんですね?
スキル表記の威力は下がってるけど、実際は武器が最大なら前と変らない感じらしい。



特に練習も無く、いきなりフル前線に出てみる。

5720.jpg

なにこれ辛い。

そして、割と常時アタレ使ってみてるのですが、被弾が痛いな。

アタレ使用時は、攻撃力183、耐性112になります。
耐性は丁度スカウトと同じですね。

しかし、攻撃力は魅力的だ。

5721.jpg

東は余裕ありそうだし、西は登って外周に出ても、柵あたりに近付くと飛び降りないと死ねる。
相手が待ち構えている坂を登るのは厳しいの解るのですが、1人だけ外から周ってもなぁ。

5722.jpg

これはヲリが活躍出来ない戦場だろ!!

1138.png

だけど、デッドランカーお察しの状況で、大分頑張ったと思う。

そう思うと、大剣はやっぱり強そうだ。
今度は押せ押せの戦場で戦いたいな。



そして訪れた次の戦場はジャコルだった。

割と平地だし、またそんな戦い易くもないんですが!!

5723.jpg

勘違いしないでよ!
これはキマを止めにワープするだけなんだからね!!


まあ、被弾したんですが。

5724.jpg

ならば、こちらもキマイラだ!!


そして、勇者は黄金の光を帯びた。

5725.jpg

5726.jpg

敵が北と南に集まってたから、いけると思ったけどわろた。

1139.png

1ゲージ縮められた訳ですが、14k出て5位だった。

これはその内20kは出るだろう。


ヘビスマの表記威力は350になりましたが、普通に強い。
と言うか、短プレイ時にサブ補正とか、やっぱりあったと思うわ。

ヘビスマで敵スカ殴ると、割と500超えるんだけど。

しかし、自分あんまりエクステン使ってないなぁ。
両手っぽいと言うか、ストスマ、ヘビ、フォース辺りが主力になっている。

何度かドラテと、あんまり変ってないっぽいけど飛び込めるベヒテが欲しかった。

エクステンは強いですが、範囲外の敵を追い駆けて撃っても当然当たりませんからね。
敵がみんな逃げるし、なかなかエクステン使う機会が。
基本、巻き込みを狙えた方がいいだろうし?

距離を詰めるのに、敵の硬直とかにストスマで突っ込むと、自然と次の手はヘビスマになる。

引いて戦う時はフォースだし、敵ヲリとか複数来たらクランブルだしなぁ。

なんか両手でも、これぐらいは出せそうな。
まあ、別に凄い成績出した訳じゃないですしねぇ。


両手と大剣の違いですが、うちのタコが言っていたのですが、運営は両手は追い駆けてキルを取るタイプで、大剣は公式のキャッチフレーズ通り守る力、引いて戦うのをコンセプトにあったのかなぁ。
ランペなんかも、性能のよさから突っ込んで回すのが流行りましたが、引いた時に発揮しそうですしね。

引く時にエクステン振る勇気ないんですが、3:2ぐらいで引くなら、十分ありか。
ガチ逃げのときは、何もスキル振らないのが正解でしょうしね。

あんまり大剣スキルを活かせる場面がなかったので、その内いいMAPに行きたいなぁ。



そう言えば、大剣の建築って補正かかって下がったんですか?
部隊員が何人か言っていたけど、アプデ時期を覚えておらず、自分はあった記憶が無い。

ちなみに、アタックエンチャのアタレで、スマ180ぐらいでしたね。
たしか、両手にブースト付けると200出た気がしますが、アタック大剣とビルド両手どっちが強いのか。

建築用に2本目の大剣が欲しい。
流石に課金する気はないけど。

まあ、アタック大剣でそれだけ出れば、そんな持ち替えの必要は無さそうだけども。


そう言えば、運営は苦しいのか、大剣何気に搾取が酷いような。
大剣を流行る仕様の事ではなく、大剣の武器です。

課金は5エンチャ出来ると知っていたのですが、エンチャ2回強化する必要があった!
そして、耐久度が課金で24,960と言うのは、他に比べ低すぎる気がするんですが。

とりあえず、アタレのおかげなのか、大剣の方が上だろうとビルドブースト付けて建築専念してみる。

5727.jpg

+30はなかなかだな。

5728.jpg

大体、通常97-126、スマ180-220ぐらいだろうか。
最大スマ240ぐらい出たかな?

通常でほぼ3桁出るのは強い。

恐らく両手にブースト付けるより強いだろう?

1140.png

60k出た!!

セスタスがどんなものか解りませんが、ヲリは建築も楽しく殴れるからいいな。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

