スポンサーサイト


MSTの負の面を掘ったりもする

全日程が終了した、MST2009の1stステージ。
先週は明らかに練習してる部屋が少なかった。
上位4チームは、普通に練習してた上位4チームが残った感じでした。

何故か勝ち上がってるところが練習していない中、自分はほぼ毎日通った。
そんな私を仲良く練習に誘ってくれるチームもあった。
1107.png
本当に気持ちのいい連中だ。

バルスさんの人の良さと、人気さが伺えるな、うん。

自分達が練習中に強いと書いた、Dゲブ1とかDゲブ3は普通にベスト4になってる。
毎日練習をしていたDカセ4も勝ちあがった。

F鯖の知り合いが、優勝したそうですが、日記にも「うちらは毎日練習し、何処にも練習量は負けてない!」と公言していた人達が優勝していました。

練習してる所が勝ってるはずなのに、うちは土曜しか練習してなさそうなDホル6に1回戦で負けt(ry

某所がDホル6と対戦中に「Dホル6に負けるとか、練習してないところだけだろwww」と叫ぶ。
だけど、Dネツ1なんかも練習してたのに負けたんだよな。
本番に強かったDホル6が羨ましい。



準決勝前にもなると、応援者みたいなのが集まる。

5665.jpg

ここがDカセのいいところだよなぁ。

直前に即席で練習相手なんかもやった。



準決勝の部屋が作られ、入場が始まった頃。

範囲チャで叫ぶカセ民がいた。

1108.png

ちなみに、自分も練習をしてるところを見た記憶は無い。

1109.png

カセ民の知り合いなのかも知れないけど、何故か他国民に突っ込まれ、最後の方には全チャでDゲブ3から「お前の席ねーからwww」と言われる始末。


この人は、最初の2週間全く連絡が無く、前日程が終了した後に急に連絡を取って来たらしい。

しかし、本当に前日程が終わるまで気付かなかった可能性がある。

日時は発表されてるのに、忘れてる時点で最低なのですが、
一応、連絡しただけ最後まで音信不通の人よりはマシかも知れない。


ただ、墓穴を掘ったと言うか、「どうせ練習には参加出来なかった」とか言い出した。
練習に参加してないことに、自己擁護しようとしたのかも知れませんが、練習してないのに、何故本番に参加出来ると思ってるんだ。

まともに練習してないのにレギュラーになれず文句を言い、試合の応援にも現れず、途中で辞めていく中高生みたいな印象だった。



まあ、でも本当に顔出しただけ偉い気はするよ!

Dカセには、普通に良面子が数人いたのに、他が集まらず不戦敗したところもありますからね。
初戦だったから、この人みたいに現れても駄目だったんですけどね。

SNSにメッセージを送り、SNSにINしてるのに、最後まで連絡無かった人もいるそうです。


と言うか、人数足りないところとか、うちから貸せれば良かったのになぁ。

うちなんて逆に集まりがよく、練習を頑張った結果、当日は補欠を選ばないといけなかった。
その結果が1回戦負けとか、マジ補欠になった人に申し訳ない。



本番に集まらず、不戦敗をしたところもあったんだ。
都合があった人もあるだろうし、それは仕方が無い面もある。

そんなところもあると言うのに、真相は不明ですが、今回D鯖で優勝したDエル3は替え玉があったとか。
身近な人から話を聞いた人もいるそうですが、私は直接聞かず噂だけなので、なんとも。

ちなみに、Dエル3のリーダー的存在の大統領の方は、2008年のバンクで優勝するも、その時も替え玉説が流れ、公式掲示板とかでも情報が飛び交っている状態だった。

私は他鯖を全く知らないのですが、大統領は去年のバンクの前期に、多重登録で優勝するも、取り消しになった人達と同じと言う話も有名である。



Dエル3の優勝決定後に、StarShipさんが現れ、替え玉について質問し出して吹いた。

5666.jpg

爆弾発言(?)もあった。

1110.png

しかし、百歩譲って、バンクで入れ替えがあったのは許そう。
最強のチームを決める大会だった訳で(?)、中の人達が競ったんだから最強なのは間違いない。

大会としては不正だし、自分はあまり許せませんが。

だけど、シャッフルで入れ替えるのは、シャッフルの意味が無くなっている。
本当にあったなら絶対に許せないし、Dカセ4とか毎日練習頑張ってたところが可哀想。


ちなみに、21日の2時前に、最後に自分がDエル3と戦った奴。

5667.jpg

既に大統領の人がスカになったり、本番構成だったと思いますが、10-1の圧勝だった。
まあ、お互いに正規じゃないのがいるし、バルスさんが強すぎる(キリッ)ので、参考にならないのも解る。

本番に勝った方が、勝ちですし、幾らDカセ4が練習で勝ち越したり、Dゲブ3がどれぐらい練習で戦えたのか解りませんが、決勝で10-0の試合が発生する可能性はある。
本番で敵の動きが違ったとしても、本番前の反省で動きを変え、大成功した可能性はある。
たまたま圧勝するって事もある。

なので実際のところは誰も解らない訳ですが、運営はIPとか調べられるなら調べて欲しい。
多分、既に何通か報告はあると思いますしね。


しかし、IP調べた結果が怪しかったりしても、完全に黒判定は出来ないですよね。
疑わしきは罰せられないでしょうし、そもそも調査するの面倒でやらないかも知れない。

仕方が無いかも知れない部分ですが、ネトゲの大会ってのはフェアでやるの難しそうだなぁ。

結局、良心に委ねるしかないのかな、ネトゲは自分みたいな可笑しな人がいるから難しそう。



theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

