

Mk2を自作しよう!

10Mちょい出せるので、最大最小合計70超えたのに乗り換えたいのですが、
最近、毎日覗いているが見付からない。
1005.png
仕方が無いので、自作するかと Giant MG を10個ほど購入。
かなり運に左右されますが、10Mも出せば今のよりいいのが作れるだろう。
手軽に作れれば安く済んだり儲けられるし、失敗すれば悲惨な事に。

Ginat MG を買った理由は、素の値段がMk2より50kほど安いため。
強化200kかからない感じなので、強化は大して耐久も減らないし、10個も買えば差が付くかなと。

そして、10個買った訳ですが、まともと言うか、両方Lv11に挑戦出来そうなのは、上の1品だけだった。
ちなみに、耐久は169でした。

1個だけで、この程度とか怖いわ。
何気に、水ダメ+80ってのは強力そうだけど。

まあ、1撃が重たい系のマイスターは、属性ダメージよりも最大と最小が大事なはず!
水ダメは全てキューブを使い、耐久が21回復した。

2回、95%が続けられると思うと、何気に大きいな。
その後も、20%の補正かかっていますからね。

1006.png

どきどきのエンチャントは、Lv10のLv11まで成功した。

Lv11の上昇値は、4-8なので、最大31-35%の最小34%の品が出来る。
そんなに高くないけど、未だ金もそんなに使っていないし、今より強くなるし、幸運あるのがさり気に。

耐久値は55だけど、Lv11は70%の成功率だ!!



まあ、壊れました (´・ω・)

4Mちょい消えた感じですね。
何気に、Lv11パズルが300kするので、下手に最後までいくとエンチャント代も馬鹿にならない。

夢見させやがって!!



なんか、もう面倒なので、Mk2を普通に8機購入した。

1007.png

これが良さそうか。

今回は運がいい、普通?
耐久196で、最小Lv8の18%とか、耐久160で、最大Lv7の12%とかも手に入る。
オマケ効果は無いに等しい。
後は、耐久が139だけど、最小Lv9の24%とかも。

さっき、最大とか最小が付いたのでさえ、殆ど無く耐久も160ぐらいでしたからねぇ。


今回は微量だけど、後悔しないために僅かにでもと水属性にキューブを使い。

1008.png

完成した!!

費用は8Mちょいと言ったところだろうか、乗り換えるには十分ですが、高く付いたなぁ。
さっきのも完成していれば、8Mちょいで、これクラス2機なら悪くないと思いますが。

まあ、今は使いませんが、素材っぽいのも1機残せたし、良かったとするか。



どれぐらい強くなったのか、超適当にグレル狩り。

1009.png

ギルチャをメモ変わりにして申し訳ない。

完成品のMk2、35の30%で、1400-1900と言う感じ。
特に攻撃力が上がりそうにない素のMk2が、1100-1400。
今まで乗っていた、30の32%が1100-1800と言う感じ。

武器の攻撃力は、底上げって感じなのかなぁ。

計測数が適当で、少なすぎますが、素のMk2の最小と、前の最小が同じなのは興味深い。
ちなみに、料理や切り替え系のスキルは何も使っていません。

やはり、なるべく武器は最大が高い方が理想なんでしょうね。
最小も、最大の+20%ぐらいまでは有効で、それ以上は意味ないと、どこかで見た記憶。



後、生産ってどうなんだろう、OPが付き難いかもだけど、高耐久品が出来そうな。

1010.png

と、那須さんに、15個分ぐらい素材を送ったら、最大最小付き1個に片方だけ2個戻ってきたんですが、渡した素材で出来たのか。
なんか、裏で頑張ってくれてそうな……。

とりあえず、Lv10までエンチャントしてみる。

1011.png

微妙だな。
最大低いのが、残念と言うか。

耐久があるので、キューブを使ってみる。

1012.png

うは、下がり過ぎた気がするけど、どうなるか。

1013.png

あ、1%増えた。


さらに2段階下げてみたら、全く同じになったと言う。
耐久だけ減った。


まあ、どうせ既に用意されてるし、これオマケだしと、さらに下げてエンチャントしてみる。

1014.png

おお、最大が2%上がった。

見事、Lv11も張り切り、最大32%、最小35%のが完成!!


合計値は、最初のよりいいですが、最大が3%低いのと、あっち地味に体力18上がるからなぁ。
まあ、HP100程度だし、被ダメ軽減は無いようなもんで、パワールート派がって気もしますが。

合計値高い方がいいのかなぁ。
最大の方が効果大きいっぽいけど、3%の差だしなぁ。

今ならギルド効果とか、SMG強化で最大の方が高いはずだし、悩む。


まあ、やはり体力ありを装備しようと、4.8M開始の5.5M即決で出品中。
二流、三流のMk2だから、売り難いかなぁ。

しかし、MG安くなりましたね。
自分の前の奴も、Lvダウン済みだけど、ちょっと売り難そうで困る。

売れはするんだろうけど、使用済みの数が増えたのか、自分が購入した時よりも、
全体的にMGの相場が安い気がする。

マシン装備なんかも、中途半端なのだと、かなりの格安だからなぁ。

自分がマイスターになったの、速攻って気もしないんですが、高い時期に買っていたと後悔。


だけど、壊す覚悟で何度も挑んだ運だけあり、これのおかげでちょっと儲けと言うか、
武器を安く用意出来た感じになれた。

エンチャント使えば、何気にギャンブル出来るよな……。


theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

