

ココアさん

部隊<whiTec。C∮A>

誰が呼んだか、ココアさん。
身内の書き込みなのか、愉快犯なのか、スレでも大賑わいで、大きな部隊になったと思う。
5563.jpg
土曜に、Celpさん が開いた講習会。

効果薄いかもと紹介し、そんな事なかったとCelpさんに怒られましたが、SSの通り盛況でした。
思ったより、初心者も増えてるみたいですね。
新規が増えるのは、喜ばしい事。

是非、勉強して頑張ってくださいね。



うちの部隊ですが、やはり部隊で行動してるときは強いと思っています。
確かに設立当初は、殆どがバンク経験者だったり、もっと強かったと思います。

今は初心者も加わってきていますし、普通ぐらいの人もいます。
部隊での勝ち戦では成績が出せるけど、恐らく個人じゃまだまだな人もいます。
昔のネツ補正みたいな。

しかし、人数が増えたお陰で、入り易い雰囲気は出来た。
人数が少なかった頃は、良さそうな人を勧誘しても、恐れ多いみたいに断られた事もありました。
普通に嫌だったけど、綺麗に断ってくれたのかも知れませんが。

何より、人数が増えて変わったのは、戦争の勝率。
個人達の強さと、戦争での強さは別物。

個人が強かったところで、100人の戦争に入ってしまえば、影響力は薄い。



休日で、久しぶりに部隊と行動出来たので、自慢でもしていきますね。

5567.jpg

タマライア攻撃に参加、部隊内参加17人。


部隊で行動するために、先日壷を割った紳士で参戦。

こんな平地だと、トゥルーが欲しい!!

5564.jpg

こんな細道だと、トゥルーが欲しい!!


レイントゥルーアム型から、使い難いとレインピアアム型に変えたのですが、短剣スキル使わねぇw

大体、レインとピアの射程で立ち回っているのに、ガド必要そうな状況がそうそうないぞ。
無理に行っても被弾痛いだろうし、後ろにレインでも落としてた方がいい。
少数戦になると、また別なのかな。

5565.jpg

絶対絶命の危機に、短剣持ってブレイク振って、ほら近づいてみろ、ブレイクするぞと3秒だけ威嚇したんですが、普通に死ぬ。

ガドブレあるだけじゃ、本当に役に立たない。

あ、アム1もあったんだった。
スキルスロットに入れてあった。


前回まで、純弓で戦っていたので、トゥルー撃とうとしてガド選択され何も起きなかったり。
自分の持ってるスキル把握してなかったり、これは酷い。

5566.jpg

純弓だったら、10k伸びたな。 (キリッ


あれ、部隊の事を書いていない。
SNSの貼り付けて行こう。

2009年05月16日 23:50 エスセティア大陸 タマライア水源【Daath】



続いて、シディット攻め。
18人参加。

5568.jpg

またトゥルーが欲しい状況。

5569.jpg

今度は20kに届いた。

2009年05月17日 00:27 エスセティア大陸 シディット水域【Daath】

だけど、トゥルーがあればもっと伸びる!!



部隊が違うけど、西門の純弓で起動!

動画も撮るぜ!
そのため、部隊チャ切ってたけど、ごめんね!!

アンステ攻め、15人参加。

5570.jpg

パニられる。

2度、パニられる。

5571.jpg

そして、ドラに焼かれる。

5572.jpg

もう途中でカメラ止めて、ネズミ対処にも行った。

2009年05月17日 00:59 エスセティア大陸 アンバーステップ平原【Daath】



最後に、ジャコル攻め。
17人参加。

5573.jpg

開幕は常に敵KEEPまで走る。 (キリッ

5574.jpg

E6、E5でキマが発見される。

これなら平気だろう。
何より歩いて間に合わないし、純弓で行っても微妙。

5575.jpg

あるぇー?

5576.jpg

被弾するとは…!!

敗因は、死に戻りが無かった事だと思います!
しかし、部隊で動いて負ける理由なんて、やはりキマぐらいだな。
他は見ての通りのなので、それで負けたら、余程ほかが酷いと思う。

と言うか、警戒がいて即発見されてるのに、こんな事もあるのか。
17人も参加したんだから、責任は確かにあると思う。

そう言えば、裏ですが、確かにうちの部隊は裏方率低いと思います。
だけど、戦争で大事なのは、歩兵力なのは明らか。

裏もやれるといいんですが、出来れば他が変わってくれるか、裏方の質が上がれば理想。
今回なんかも、自分なら南にオベ伸ばしたしな。

差が広がりドラが出たら解りませんが、今回は終始KEEP前だった訳で、カウンターも貰ってない。
結果論だが、南にオベを建てても守れたし、領域差で1ゲージ以上つけ、FB食らっても勝てたかも知れない。
自分で書いて酷い理論だとは思うが。

昔、むかーし、威風時代、裏強化とかで適正に迅速に頑張った期間が少しだけあった気がしたけど、結果として普通に前線行った方が勝率良かったしなぁ。


何にせよ、部隊で参戦して勝率下がる事はないと思う。
晒し本スレは独特なコミュニティが出来ているのに、国別の方が晒しっぽい。

まあ、解ってる人は解ってるだろうし、自分が欝になるとかはさっぱりないんですが、何故あんなに話題になるのか。

こんな風に紹介するのも、余計に燃料注ぐだけかも知れないけど、解ってる人h(ry


2009年05月17日 01:35 エスセティア大陸 ジャコル丘陵【Daath】

載せ忘れていましたね。


しかし、戦況を語ろうとすると、SSと文章が増えるのどうにかならないかな。
最後の成績だけ張っても、見てる方は面白くないしなぁ。

もっと見易く日記を書きたい。

結局のところ、戦況の思い出なんていらないって事か。
成功や失敗を元に、展開論とか風に書いた方がいいのかな。
それだと、いずれネタが尽きそうなんだけど。

ラテール日記は読み易いと思うんだけど、FEZの方は自分でも読む気が微妙。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

