スポンサーサイト


天然の裏方工作員

あの、ごめんなさい、凄く工作員の様です。
書を貰ってしまったので、折角なのでイベント中に使おうと戦参。
前線行っても、役に立てないのは解ったので、またしばらく裏方をやろうと思っていた。

だけど、軍死癖が出てきてしまった。
5532.jpg
先ずはアシロマ山麓の話。

北が速攻で駄目だったので、南東にオベを建てに行ったら、建築ナイトにエクリを建てられた。
その時に、領域取るために南東はオベだろ的な事を叫びました。
そして、南東が安定して、結局エクリ達の奥にオベを建ててくれと叫ばれ、

「ほら、だからエクリ無駄遣いだろ」

と言いました。
まあ、それで終戦後に建てた人からTellが来ました。

「南東はエクリが定石だと思っていましたが、よかったら教えてくれません?」

みたいな内容でした。
個人的には怒っている気がしたけど、こっちが敵意あったから思っただけで、普通の聞き方か。

「今回は速攻で北がやられてたから、南東はオベにしないと領域が取れない」

同時に、フォローと言うか、オベもリスクありますけどね、みたいな話をして、状況に合わせて変える必要がありますよね、みたいな事を言われ綺麗に収まった。 (?



そして、次は3回続けて門設置の話。

5526.jpg

ジャコル(渦巻き型)の攻撃。

5527.jpg

デスパの攻撃の話です。
上記のSS2枚の門は両方自分が設置し、注意された訳です。


接続していない間に、ジャコルの攻撃なんかは、門は北西の崖上に建ちますよね。
しかし、それって利点あるのでしょうかね?

メインのクリは、D4のクリだと思っています。
利点としては、中央のクリにも近かったり、敵の方を向いている。
キマなんかが来た場合、発見や対処が早くなる。

北西に門建てた場合は、掘り分散になるから輸送がいる。
そして、銀行がD4の場合は、レイス希望者が召喚するまでに時間がかかる。

また、大量に北西にネズミが来たとき、門を守るのが難しいと思うんですよね。
確かに来た敵は倒せるかも知れませんが、門が狙われたら破壊され易い気がする。

「中央から、ジャイ特攻が来たらどうするんだ」
「敵が来たらどうするんだ」
「敵ナイトに門の位置ばれた!注意して!!」

はぁ?

中央ジャイで壊される危険があるのは、地形的に防衛側だろう。
山を周って突っ込んでくる事は確かに可能だが、あまり見ないし、そんな例をあげたら他の様々なMAPで適応されると思うんだ。
まあ、様々なMAPで不注意な門はよくあるんですが。


そして、敵が来たら追い返せばいいだけだろ、他のMAPと何が違う。
前線の位置を無視して、KEEPに特攻出来るMAPなんて、それこそ幾らでもあるぞ。
それらのMAPで、門は何処に建てているのでしょうか?


敵ナイトに門の位置がバレた。

で?

言った本人は、何時もと違う不注意な場所だと思って言ったんでしょうが、私には普通の位置です。



デスパの方も、中央からジャイが来たらとか言われたんですが、たしかにジャイの射程は脅威ですが、掘りがしっかり見てれば目視して対処余裕だと思うんですが。

しかし、確かにこのMAPは大敗するときも、敵は南東にはなかなか来ないから、裏のが良かったかも知れませんけどね。
裏で壊された記憶もありますが、それこそ何処に建てても壊れたでしょうしね。



ここまでは、警告された話です。

次からは失敗した話です (´・ω・)



アンステの攻撃の話。

5528.jpg

東が劣勢なのは承知の上で、KEEP前に門を設置。
この後、すぐに門を建てて壊された訳ですよ。

勿論、非難の嵐!!

その場でもした自己擁護なんですが、建てたには持論があった。

押されているのだから、開幕レイスを出して押し返そうと思った訳ですよ。
幸い、堀は沢山いたし、特に募集も無かったので直ぐに出せると考えました。

しかし、その後にナイト募集とかされて、門が建つ前にクリが使われたと言う。

八つ当たりなのかな、このナイト募集とかが悪いと思うんですよね。
大体、その召喚したナイトも、KEEP前で敵止めようとランス突いてHP削られてるし、何の為に出した。

レイス出して堀が動けば、対処出来たと予想しての行動でした。
それに、クリ20個も悠長に掘っていません。
しっかり、門募集と発言してクリ貰っています。

なのに、建てた後に総非難で、結果壊れて俺涙目!!

まあ、他召喚出しても瞬殺される状況で、レイス募しても恐らく集まるのは解るんですけどね。


そして、召喚運用。

東も少し落ち着き、E6で掘れるようになりましたが、敵ATが4本ぐらいあって辛い。
ジャイは出されたのですが、護衛0で敵ナイト1に突かれて、結果解除していた。

信じられないのが、E6で掘ってるクリを輸送してるナイトのHPが十分にあったんですよね。
お前、敵ナイト1人なんだから、護衛余裕で出来るじゃないかと。
なんで後ろでジャイずっと突かれ続けているのに、輸送なんてしてるの?

自分も掘り始め、掘り達がAT多すぎて痛いだの叫んでたから、
その輸送がいない時に、上記の愚痴を軍範でこぼした。

しかし、これが聞かれたのか。

5529.jpg

輸送ナイト:ジャイこの期に及んでATはイイから薦めるところまで前に出てよ

自分が戻ってジャイ出して、そのAT折りに来たら、今度は自分が愚痴られた。

確かにAT折っても勝てないのは正論だった。
だけど、さっき折るチャンスがあったのに、ジャイ護衛しないからAT残ってるんだろう。
もしかして、さっきも既に、こんな時にAT折ってるジャイは無視だと、放置したのか?

もう終盤だから特攻した方がいいのは賛成だけど、ジャイは無理に前に出ない方が絶対にいい。
建築破壊と同時に、敵ナイトを削り、召喚勝ちにするため、常に安全な位置から撃つべきだと思う。

見たとおり、敵は未だ外周はEFラインにいたり、そんなに押せてないのに、前に出し役に立つのか?
折るものがあるのか?
敵短にブレイクでも貰ったら、無効化されるぞ?

5530.jpg

ありましたね、届きましたね。
だけど、結局時間なくて折りきれませんでしたし、仮に折れたとしても、逆に西1本折られて差は広がっているから、差が元に戻るぐらいでしたよね。

何がいいたいかと言うと、建築美味しいですしたかったし、させてやれよ。



最後に援軍で、自国じゃないんですが、そんな訳で裏方にも嫌われているのか。

0956.png

ナイト多数いるはずなのに、レイス護衛0で、敵ナイト1にずっと小突かれて、歩兵とワーワーやったけど解除させられたと言うね。



9戦やったのに、自国で勝てたの部隊で10人参戦した奴だけだった。
しかも、超接戦だった。

勝てない日は、本当に駄目だな。
領土皆無じゃなかったんで、書使って連戦で外れ同士で移動したのかな……。

だから、互いに迷惑かけるっぽいし、途中で援軍に逃げしましたが、1回しか勝てなかった。



もう少しで上がるかもだったので、モンスマに行こうと思った。

5531.jpg


そうだ、壷割ったんだった。


あ、壷と言えば、自分その時の訓練で割ったんですが、自国の某部隊と交流戦の予定があった。
21時に集合したが、相手は1人しかおらず、しかも交流戦の事を知らないそうだ。
思えば、このとき既に嫌な予感はあった。

どうやらこちらの間違いで、22時の予定だったみたいで、1時間待ち。
7人戦だそうで、訓練に行って参加者選択したり、、それで羽とか壷使った人もいたんですが、22時になって相手集まらなかった \(^o^)/

自国での部隊戦という事で、うちらの力を見せてやるぜ!と意気込んでいたのに残念だった。
援軍戦で、敵に自国民居てテンション上がるのと同じで、戦ってみたかったんですよね。


前線行っても活躍微妙だし、裏にまわると天然工作発動するし、そのせいかリング書も使ってるのに戦争に勝てないし、モンスマにも行けなくなり、前回の5連敗とか笑って過ごせたけど、ネガティブなった。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

門の位置は一度俺もφ時の時言われたな
エルギル防衛側で敵南西キプ
防衛側キプ前に立てた注意受けた
多分これも中央特攻ジャイのこといってるんだろうけど
状況見れば壁たってて来るわけもないし
そもそも中央掘りいるのに止められないわけがない

なんつうかマニュアル人間は厄介だな

黒水で門の位置どころかエクリの場所まで文句いわれて
エクリ爆撃しただけで、キック投票始まった人もイタヨ・・・

>> Xieさん
寧ろ、それ中央取れて無くても普通の位置だよね。
北の崖上に建てろって事だったのかな。
だけど、それこそ相手に崖上登れる奴いたら終わるよね。
自分もあそこは登れない。

>> るなみすさん
クロディアのエクリは、両軍折られるエクリだから、どうでもよさじ。
リスク軽減のオベ代わりのエクリが好きじゃない。
大抵のMAPは、後ろとか地形生かしてオベ建てれば、エクリ建てずに済むと思うしね。
爆撃は、まっすぐに伸ばしていくような爆撃なのかな。
自分もあれは好きじゃないな。
KEEP前まで押せてて、直ぐ壊されないならありかも知れないけど。

しかし、考えがバラバラになるなら、定石に従って統率取れた方がいいのも事実。

自分がマイノリティみたいだしね。

門設置なんて適当でいいんです。
前線千人長レイサーがいうんだから間違いない!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
365位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

