

幸運の放浪者

未だ新しい事ばかりで、本当に冒険と言うか、なんとなく旅行っぽく日記を書けるのは楽しい。

前回、見知らぬ土地に飛ばされ、適正Mobを発見したところでした。
0426.png
地図を見ると、山岳地帯を越え、龍京と言う街を越えてしまったようだった。

街の横のビートルが美味しいので狩り続け、Lv30近くになったので蟻の巣にリベンジしてみる。

0427.png

レアが目的なので、危険な鈍足状態でアイテムを拾いたい衝動とかを必死に抑え、落ち着いて狩れば以前より大分楽に狩れるようになった。
と言うか、ペットが欲しい。

0428.png

後、敵が無駄にタフいおかげで、セルフコンボ最高記録を達成しまくったりしていた。


後は、回復薬を惜しみなく消費出来る心が見に付いた。
恐らくこの気持ちは、効率を求める上で大事。
今まで、殆ど回復薬を使わない狩りだったので、のんびりし過ぎていたかも知れない。



Lv30になったら、NPCから記念にプリリン装備のファッションアイテムが貰えた。

どうせまた、可愛らしさから女の子っぽくなったり、ギャルゲキャラっぽくなるんだろと、全身今まで手に入れたプリリン装備で揃えて見ると。


0429.png

なんだこれ、きめぇwww

半ズボンで、毛とかなのか、切れてるのか、何にせよ汚いイメージを受ける。
後、おそらく眼鏡と最高にマッチ。

普段の眼鏡は許せるし、好んで付けるぐらいなのに、なんかこの格好は駄目だった。



Lv30になったら、ビートルでも十分だけど、カボチャの方が美味しくなったかも知れない。

0430.png

ビートルの狩り易さと比べるとアレですが、この弱さで経験値2kは美味しい。

後、寂しいから「友達募集」と、Lv表示を出すようにしてみた。
出してるからって誘われたりはないだろうけど、FEZのPマーク的なものだとしたら、自分が逆の立場なら拾ってやるしな!!
「誘おうかな?」って思った時に「募集!」となってると、誘う側も誘い易いはず!

だけど、実際は友達募集なんて書いてる方が、寂しくなるんじゃね?と言うね。



そして、Lv32になったので、またまた蟻の巣に帰って見る。

0431.png

働き蟻は不味いけど、未だ経験値貰えて楽になった。
女王蟻は多目の2.8kぐらい貰えるけど、かなりタフだから効率悪いかも知れない。
まあ、ビートルとかカボチャの方が普通に美味しいはず。

これ以上、蟻の巣に篭っても、武器の適正Lvが外れるし、どうせなら後から高Lvになってから取りに来ようと、もう来る事は辞めた。

繰り返しになるけど、蟻の巣では回復使う事を覚えただけで、よしとしよう。



エンジニアは作成画面でステータスが全て中央に配置され、全てが万遍なく上がるタイプらしい。
他の職だと、高かったり低かったりがあり、ラテールはLvUP時にステ振りないし、エンジニアも本当に全ステータス均等に上がったら、弱いだろうと思っていたら……!

実はLvUP時に上がるステータスはランダムらしい。
合計7Pを振り分けるらしく、上がり易い、難い値が、作成画面でのステータスだったらしい。

これは大変だと、現ステータスを確認してみた。

0432.png

筋力が以外と低かったけど、2番目。
体力が1番あるし、エンジニアは前衛よりだろうから(?)、悪くなかった!!

それどころか、1番不要そうな魔力が1番低いと安心した。


と思ったけど、これは右の補正を入れた合計を見ていたようだ。

補正を外した値が、キャラの素のステータスになる訳だが。

筋力:65
体力:68
魔力:66
幸運:70

あれ、幸運>体力>魔力>筋力だと……。
未だそんなに差がないし、確かに満遍なく上がってるけど、これ他職と比べると弱いんじゃね?

と言うか、幸運が高いならレア沢山出てくれるといいな!
関係ないだろう事は知ってるんだけどね!!


theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

