スポンサーサイト


防具生産って貴重なのか

結局、ラテールは服代だけ課金しました。
0417.png
他にも課金する予定だけど、とりあえずと言う感じで。
髪型を変えるか悩みましたが、髪形変更しない代わりにワザとダサい眼鏡を買って見た。

癖があるし、エンジニアっぽいから、結構気に入った。

いきなり余談ですが、ラテールはJPGにしなくても、PNGとかで凄く綺麗に小さいサイズで出来る。
2Dのドット絵だからだな。
日記を書くにあたって、容量気にせず高画質なのUPれるのはいい。

動画のエンコなんかも、PNG方式の奴とかないのかなぁ。

しかし、別にドット絵に拘りある訳じゃないですが、↑の最初の画像も、やっぱり腕が動いたりすると、ただ回転とかさせてるのか、なんか見た目が粗くなるのが気になr(ry
実際は動的だから、寧ろ残像みたいな感じでいいのかも知れないし、気づかないんだけど、静止画になると気になって仕方が無い。



前回より、若干Lvが上がり、腹の中で頑張れるようになりました。

0418.png

ダンジョンって扱いなのかな、湧きがいいし、PTとかだともっと美味しいかも知れない。
経験値は神殿のゴブリンの方が美味しいけど、若干菌の方がゴブリンより弱いかも。

強目の敵と、弱い敵を数で補うのは、PTだとどっちの方がお得なんだろうなぁ。
1人だと、弱くても運悪く大量に絡まれると危険なのですが。
強いのは強いので、休憩挟まないといけないからなぁ。



ちょっと鉱石が欲しかったので、炭鉱に潜ってみる。

0419.png

前はコウモリに追い返されたけど、無視すればどうと言う事はなかtt(ry

無駄に高Lvの敵がいるところに来ると、トキメキの様な達成感が。
流石、トキメキファンタジー。


高Lv用な鉱石を拾い、これは低Lvには美味しそうだと思ったら、大して美味しくない現実。
プリリンを倒して、糸を作っていた方が何十倍も儲かる。


そうそう、Lv20も越えたし、ルビー装備の材料は既に用意した。

0421.png

暇つぶしと言うか、無心になってひたすら狩りまくった。



そして、材料を手に防具生産してくれる人を探すも、見つからない。
生産部屋に入って叫んだり(あれは放置なのかな)、オークション前の人だかりで尋ねたりしてみましたが、誰も反応してくれない寂しい世界。
頑張って、声を出したのにな!!

低Lvな生産だから、結構直ぐに人が見つかるかと思いましたが、意外だった。
と言うか、防具生産自体が、材料に細工とか必要っぽいし、人気ないのかなぁ。

その証拠にと言うか、同じぐらいのLv帯の人の装備が結構拾い物レベル。
初心者が結構多いのか、それとも2ndとかの人には、低Lv帯なんて直ぐ突破するから必要ないとか言う事なのだろうか。

けど、オークション見てると、プリリン数匹狩れば材料揃う装備なのに、無茶苦茶高いんだがwww



結局、前と同じくリア友に都合を付けて貰って、製造して貰った。

0420.png

おかげで、無駄にLvが上がって、また1個上が装備出来そうなんだが。



と言う訳で、Lv20帯のルビー装備で固め腹の中に行ったら。

0422.png

MMOでよくありそうな光景だwww

基本ダメージ一桁とか、一気に強くなった気がして浮かれた。
狩場が本来Lv不足だったのか、装備がいいのかは謎ですが、凄い優越感に浸れた。


狩りがずっと楽になりました。

0423.png

装備用意してから、潜って一斉に終わらせる予定だったクエ系を消化する。
まあ、大変だけどは大変なので放置してるけど。



ユニーク装備と言うらしいですが、レア度の高いNPC売りとかじゃない武器をLv28相当の女王蟻が落とすとWikiを読んだ自分は、Lvも近くなり蟻の巣に篭る。

0424.png

回復薬連打過ぎて、それでも死んだり、明らかに不味い。
普通の蟻も地味に強く、余裕で狩れるメガバクテリオンの方が数倍美味しいレベルだった。



それでも頑張りましたが、そう簡単にレア武器も出ず、と言うか、どれぐらいの確率なのだろうか。
やはり普通の武器よりも、全然確率は低いのかなぁ。

女王蟻の経験値自体は高いので、Lvが上がってから来るということで、腹の中に戻ったのである。

やっぱり、MMOの醍醐味として、自分の武器は自分で手に入れたい。
その為には、落とす敵の湧く場所を狩場にして行きたい。



腹の中から出されたら、見た事の無い地域に飛ばされた。

赤いさとうきび畑…?
カボチャがいた、あまり強くなく経験値も悪くなかった。
ただ、浮遊してるのでマシンガンが当たり難い。

ランクを落とそうと隣のMAPに移動したら、ブラックビートルと超適正くさいMobを発見してしまった。

0425.png

未だ野原地帯までしか出た事がありませんでしたが、どうやら街を1つ飛ばされたらしい。

ビートルの経験値は、働き蟻より弱いのに高く、街が隣にあるのに湧きも悪くない。
さらば、腹の中、蟻の巣。


こうして、新地方に足を伸ばしたのであった。

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

