

おまけ的なメモ

密書と精練の書。

2倍時に使えば。
密書は10倍で1時間。
精練の書は4倍で3時間。

精練の書は3時間狩りをすれば、12倍分と密書よりおおいと思ったけど違った。

戦争の終了間際に使えば、密書は3戦分いける。
戦争行かずに狩りとか、モンスマでもいいんですが、要するに終了間際の1戦が大きい。

3戦行ければ30戦分になる。
それに対して、普通の書は終了間際に使い、7戦しても28戦分にしかならない。

まあ、それだけなんですが、精練の書を使ったら、密書より上がらなかったなと言うお話。



以下、ドラテ持ち両手の、モンスマの達成時間。

09:08
11:19
12:51
10:57
09:31
13:57
11:43
09:44
09:50
11:15
10:16
10:38
11:15
10:14
12:10
11:01
11:36
12:05
09:49

14:19 400匹
13:08 400匹

10:59 500匹
09:18 500匹
09:32 500匹
10:10 500匹

15:00 470匹
15:00 580匹


大体、待ち時間3分ちょい入れても、15分で1回と考えられる。
戦争30分計算なら、2回行ける事になる。


各効率の記録書き。

■ Lv39時 (10倍計算)
狩り15分 2,050,000 Exp
モンスマ 1,764,000 Exp
勝利BBCCD 2,061,310 Exp
勝利AABCD 2,429,410 Exp

■ Lv39 → Lv40
モンスマ1匹294、同LvMob1,775。
モンスマなら81k匹、同LvMob13k匹。


狩りは、即湧きするデスパLv40オーク狩り。

1匹モンスマの1/7程度の所要時間なら美味しい事になりますが、モンスマの速度は侮れない。
とか思っていたけど、狩りが結構美味しいみたいだ。

まあ、布告とか、狩場被ると終わったりするので、安定性はモンスマの方が高いと思う。

戦争の経験値は、いかにケチなのかが解る。



勇者が418戦で、Lv40,33,33になり、バルスは1800戦でLv35,40,38でしたが、狩りとかモンスマで上げると戦争数は当てにならないな。
それにしても、バルスはスカでの無駄な戦争が多そうですが。

Lv36の終わり際から、密書7冊でLv40になりました。

最後の密書は余ったので勿体無かったけど、バンク練習あるし戻さないといけなかった。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

逆にモンスマは31~35くらいまでは効率が微妙と聞く
37からは圧倒的なんだけどな
モンターの経験値が微妙らしいよ
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
365位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

