スポンサーサイト


暗黒期の再来か

9月6日の昼前の目標状況。
0372.png

現在の目標達成数 0/12 回

未だ1度も達成していないのに、残機3とか…!!

先週ぐらいのホルより酷いんじゃないか。

と言うか、最近の勝率。
得に5日の勝率が酷かった件。

0373.png

勝率50%超えまくりのときは、結構見ていましたが、最近は酷そうで目を避けていた。
部隊員が勝率30%切ってると言ったので、確認したら本当に切ってたから驚いた。

国情報の余談だけど、最近始めてMAPごとの戦争数とか、勝数見れるの知った!!

詳しく見るを選んでも、戦争数ないから、どこに表示されてるのか謎だった。



まあ、自分みたいな人が悪いのもあるんでしょうね。

4494.jpg

闘技場面白いです。
別に戦争から逃げてる訳じゃなく、普通に面白いのと、練習が必要だからなんですけどね。

と言うか、戦争は世代交代するべきだろ…!!

と思ってたけど、それは他人任せで、それをする事こそが、自分達の仕事なんだろうか。
偶に何かしてるつもりもあるけど、まあ、全力で初心者育成とかはしてないしな。

これも一種の他の人より、マシと言う思考で、手を緩めてると言われるのか?

4495.jpg

2008/09/07 00:50

闘技場は賑わってるし、遊ぶのは自由だと思うんだけどね!
結局は、自分の事しか考えてないと言われれば、そうなんだろうか。




と言う訳で、目標戦にも顔を出そうと参加しましたが、酷かった気がした。

因みに紳士ハイブリでの初戦争。

4496.jpg

あまりにも西が多すぎた気がしたので、大和キャラなのに、ついその事を口出してしまった。

そうしたら、古参の人達ばかりだと思うのに、「西が大事」「北取る」とか言ってるんですが。
正直、よく解らなかった。

しかし、あまり口出しして乱すのも悪いし、大和キャラだったのでその後は喋らなかった。

4497.jpg

結果、東はKEEP前まで敵が来たり。

4498.jpg

まあ、防げたし、北が予想外にB6封鎖している。

4499.jpg

そして、北なんて敵KEEPの範囲内なのに、南から東も押し込む。

4500.jpg

北は壁を超えているのか?

敵は北を捨てたのか、南が全力で押されカウンターを貰う。

4501.jpg

南を押し返すも、今度は北が崩れる。
北なんて、距離的に1度崩壊したら抑えきれないだろ。

4502.jpg

まあ、ドラ2出るゲージ差&時間が直ぐだったので、当然勝ちましたが。


「これが古参ばかりの目標組み?」って感じだった。
古参だらけで、こんな戦争なら普段負けるだろ。

圧倒的Lv差があったから成功した作戦で、あり得ない作戦だと思うんですが、自分が変なのか。

「B6封鎖しないと詰む」 とか、言ってる意味が解らなかった。
そのまま旧デスパMAPだと言うのに、そんなに攻撃有利MAPだったけ?
デスパ経験者はいないの?


先ず、北に行くには凄い移動時間がかかる。
それなのに、敵KEEPの範囲内まで攻めるとか、何を言ってるのか。

確かに、攻撃は南東部分と二つに分かれるから、敵を半分相手にしなくていい可能性がある。
それに1度塞いでしまえば、少し下がればクリがあるし、非常に守り易い。

しかし、それでもB6封鎖を最初から狙うのは、可笑しい気がする。


そして、南東とのバランスの悪さ。
先ず、北封鎖した後に、東もあれだけ押したら、死に戻りで北が突破される可能性があった。

実際は、何故か南が押されましたけどね。


今度こそと言うか、再び東を押し上げたら、最後は北が崩壊。
当然だとしか思えなかった。


北を封鎖した後、東もクリまで攻めたら両方防衛ライン作成に移るべき。
それを、どっちも攻めてカウンター貰ってと、目標戦だから勝てただけ。

そんなんじゃ普段の戦争も負けるし、実際負けてて、目標も失敗しまくってる。


今回気になったのは、本当にカセを支えていると思っていた、古参の人達が行った事。
支えが腐っていたら、新しいものも育たない。

まあ、自分の考えだけが違って、間違えていると言うなら良いんですけどね。

もしくは、圧勝するだろう目標戦ぐらいは、適当にやる気持ちを持てと言う事なのか。

E6の壁が関心するほど早く立ったり、掘りが多く開幕押し返せたし、少数で北押せたり、いい事もあったんですけどねぇ。


それに自分も、結構適当になる事はある。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

んー、北東キプだと一応西メインじゃないっけ?
南東は南東で人割いてたと思うから結局バランスなんだけど。

西は悪くないんだけど、Tさんとか、Kさんの「北取るぞ」みたいな発言が。

普通は、B4あたりの方で封鎖。
厳しいようなら、窪みの中で戦い崖上から攻撃を浴びせる。
同時に、南東はクリを確保する感じだと思っていた。

東が開幕押された訳ですしね。
防衛からも近いのもあり、直ぐ押し返したけど、それは歩兵力が互角程度なら、北の敵にも言えるだろうことで、やはりそんなに西いらんだろうと言う気持ち。

北は必要以上におしこんでカウンターきますた^^;な辺りが酷え。北重要なら手堅くやれよ。

普通は、B4あたりの方で封鎖。
厳しいようなら、窪みの中で戦い崖上から攻撃を浴びせる。
同時に、南東はクリを確保する感じだと思っていた。


俺もそう思ってた
B4封鎖して南東のぶつかり合いじゃないのこれ
前南行ったら北行って言われたよ^p^

実際にわたしは初動北行ったんですが、初めはB4壁封鎖目的だったんですよ。
初動で動いたのは軍チャでも報告したように7,8人かな。
相手の抵抗があるだろうと予測して動いていたんですが、
相手が全くといっていなかったんですよ。
なので、B4の壁を準備しつつ様子を見てたら、
北敵を完全に駆逐できたので、急遽B6壁に変更したというのが北の流れでしたね~
B6へのエクリも状況見ながら建てていきました~

たぶん北取るぞって言う発言も、そんな状況で出た発言じゃないのかなぁ。
北が崩れたのもホント最後の最後だけでしたし、
割と臨機応変に動けた結果なのかなぁとも思いますよ~

ただ、初動東に行った方々にはすごい負担をかけちゃった
結果になってしまったのは確かですけど~

北を取ろうと思ったのは一部なんだろうけど、気になっただけだからね!
後、「西多い」と言ったら、「西だ!西だ!」と言われたから、気になっただけなんだからね!

B4封鎖予定で進め、予想以上に押せてB6封鎖するのは悪くない。

キプクリ付近まで押された訳だけど、押し返せた訳だしね。
負担とかも、普段の主戦場と比べ、特別に辛くはなかった。
目標組みと言う、Lv差があったからだと思いますが。

後は、カウンター貰う前にAT建てようぜって事です。
どうしようもないカウンターは仕方が無いけど、押して押し返された感じですからね。
目標戦でそれって、若干問題あるんじゃないかなと。


まあ、悪いけどよくあることだし、自分も普通にやる。
それに、寝て起きたら、そんなに気にしてないですよ ('┐'*)
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

