スポンサーサイト


国王介入ゴブフォ

今日は新ゴブフォの感想を書こうと思います。

その前に近状報告。
脳筋期間の活動を埋めるべく、最近は裏方と言うか主に掘り&建築に力を入れる事も。
4791.jpg
国の勝率が相変わらず良いままなので、しっかりと勝ちを覚えて欲しいですしね。

裏方は手伝うんですが、召喚は相変わらず出てないです。
自惚れですが、やはり召喚は装備&スキルが揃っていない人がやるべきだと思う。
召喚やるぐらいなら、歩兵を頑張るか、裏方にしても声出しする方が良いと思っています。

逆に召喚率高い人に驚くと言うか、偉いのだろうか。
全くやらない人が言うのもアレですが、理想は1人が何度も出るより、複数人で召喚を回し、コストの効率化を図った方がいいと思います。

こんな事を言うと、「皆が召喚やらないから同じ人が出る破目になる。」 と言われるんでしょうね。

自分は本当に召喚出しませんが、嫌ってる訳じゃなく、本当勝つ様に動いての結果だと思ってます。
必要な時に誰も候補がいなければ、しっかり出ていると思います。
ナイト不足が叫ばれ、クリがあるのに無視するほど非道ではありません。

まあ、そう言うときしか出ないんだけどさ。特にスカ使用時。

大体、ナイトの召喚数なんて1戦10回程度で、多くて15回とか、少ないと一桁なんだし、他の召喚は僅かだし、やっぱり召喚率が高い人は逆に不思議な気がする脳筋さん。



さて、修正の入ったゴブフォに2戦参加しました。

1戦目は普通(?)の防衛戦。

4795.jpg

やっぱりKEEP位置が近いですね。
どうやら設置可能範囲が前のままと言う噂は本当っぽい?

何処が攻められるか解らないため、要塞化する防衛ラインが作れない。

4796.jpg

大体固まってきた様に思えましたが。

4797.jpg

北が南がと大忙しの走り回り。
見事に翻弄されている気がしました。

4798.jpg

そしてキマにドキッとしたり。

4799.jpg

結局勝っていますが、案外差が無かったですね。

4800.jpg

敵が強ければ、普通に負けていたかも知れません。



再び防衛戦ですが、今度は国王介入が起きた様です。

4801.jpg

西に回ってみたら、特攻が来て勘の良さ炸裂。

4802.jpg

なんか知りませんが、テクニカルにパワシュが当たりまくり感動した。

4803.jpg

そして、主に北の防衛に付きました。

4804.jpg

援軍が来ないで死ぬかと思いましたが、奇跡的に生き延びて安心。疲れた。

4805.jpg

そして、再びキルの連続!

4806.jpg

まあ、調子乗ってt(ry

4807.jpg

スカフォが綺麗に並んでいたんですが、キマでも捕獲するつもりなのか。
普通に飛び越しされるよね?

4808.jpg

最後に再び死ぬ。

4809.jpg

全体的にランカーだけでキル多いですが、珍しく10キルに到達した!!

話逸れますが、与ダメ20kは余裕なのに、20キルでランクSなのは、難易度上がり過ぎだと思うよね。
ランクAも10キル程度でいいと思うのにな!!


そんな感じで、国王介入じゃない方が強い気がしました。
あのKEEP位置から、どう頑張れと言うのだろうか。

確かに防衛は北東を取らないとクリが辛いですが、攻撃は北東取れるのだろうか。
距離的に考えても厳しいですよね。

国王介入はボーナスらしいですが、運営はどう考えているのだろうか。

北東に建てるなら、案外勝ち目がありそうでしたね。
領域ゲー要素が強くなった事を思い出し、攻撃側はひたすら建築破壊する様に回るんじゃないかな。

その為に、中央から南東、北西に基本的に行けなくなったと思います。
防衛をいかに翻弄するかが、ゴブフォを落とす鍵だと思いました。



ブローデンのB2オベが折られ、アーチ上のオブジェに足場があったとのこと。
終戦後に複数人で頑張って登る場所を探しましたが、見つからず。

4792.jpg

防衛戦で足場を試しましたが、駄目でしたね。

やはりダミーだったかと言うか、普通に登れない気がしますね。
大昔から、ここ登れないか挑戦してるんですけどねw

誰か知りませんか!?

アイテムを使うか、召喚を利用するしか方法は無いのだろうか。

4793.jpg

そんなB2オベが再び折られましたが、今度はドラの仕業。

4794.jpg

ゲブが弱すぎて、少し可愛そうに思えた日でした。



突然ですが、急に頭の草がうっとおしく思え、他の装備がないか探した。
エルドラドが結構装備してる人いないし、いいんじゃないかと思ったのですが、上着が似合わない。

4810.jpg

探したら、新課金の上着が似合う気が!!

隣の草装備時に比べても、格好いいと言うか、シンプルな落ち着いた良さが?
と言うか、なんか戦隊ヒーローっぽい気がする。

4811.jpg

現在は↑の見た目なんですが、エルドラドに新上着も結構いい気が…。
けど、草はLv40の威厳があるし、「草頭のValusu」と個性が出せ、覚えの良さは必要な気も。

対するエルドラドは、シンプルと言うか、個性は薄い気がしますが、何せ新防具。
しかも世間的にあまり人気が無い?
人気が無いからこそ、普通に装備するだけで個性を引き出せるような…!?

単品なら60A(買える)だから悩む。

しかし、今更ながらヒドゥンセット買ってるのに、足しか装備してないのは勿体無い気がするw
リサイクルするのは、もっと勿体無い気がする貧乏性。

ヒドゥン帽子とかも大好きなんだけど、Lv40オフィの草が面白すぎる ヽ(`Д´)ノ

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

しばらく入らないうちに、ゴブフォが面白そうなことに…
今日からイベントあるし国王介入MAP楽しみー

衣装の個性って重要ですよね
私は日々メガネに合うコーディネートを探して四苦八苦
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

