スポンサーサイト


MSとMSTと脳筋

撤廃されていたNPCの復帰に伴い、闘技場は大人気!
4634.jpg
と思ったら、NPC戻って来ていなかった件。

追加のメンテで戻って来ましたけどね。

闘技場は人気が有り過ぎて困る。

0303.png

MS(モンスタースマッシュ)は少数でも遊べるのが魅力か。
少数が部屋作り過ぎて、部屋作れなかったりしましたが。

まあ、数日経てば熱も冷めるでしょう…。

と言う訳で、折角なので初MSに挑戦して見る。

4635.jpg

鍵部屋が多いですが、普通に作って見た。

4636.jpg

そして、野良でクリアしましたが、5分台らしい。
ポイントは200ちょい貰え、なかなか悪く無いですね。


その後、野良で2回ほど遊びましたが、いずれも5分台。

0304.png

タイムが表示されるんですが、ラグとかで表示までに時間かかったりするのかな。
初挑戦時の記録が、終了後30秒は小まめにSS撮ったんですが、映ってない。


記録が残る様なので、部隊で挑戦する事にした。

4637.jpg

4638.jpg

野良と大して変わらないと言うね!


何度か挑戦したら、少し早くなりましたが、何が良かったのか解らない。

4639.jpg

両手2人がドラテして、1人は弓でタゲ集めたりする方が効率いいんじゃないかと思った。
試していないから解らないけど。



そして、新モードのバンクェット(練習)に参加。

4640.jpg

エンチャが行えないのと、一部のアイテムが使用不可になっている模様。
後は、開戦前のリジェ系、詠唱等が、開戦と同時に切れる模様。

まあ、練習と言うか大会用なんでしょうが、流行っている(?)7474のルールに合わせ、ハイ系も使えないモードがあると嬉しかったかも。



賑わっている闘技場で遊んでいると、突然レブの人から個人チャが。
どうも、MST(メルファリアシャッフルトーナメント)に抽選が通り、同じチームだとか。
amatsh様とCelp様も同じとか、「そんな訳ないだろ」と思ったら、本当だった。

チーム発表

Dカセ1です。
と言うか、1チームにうちの部隊から3人も当選していいのk(ry

後、知っている人多過ぎると言うね。
チームメイト全員知ってるわwww

まあ、自国だからなのかな、他の自国代表も殆ど知っていますね。
他国は1チームに知っている人、1人いるか、いないかですが。

しかし、そう考えると、ある程度選考には条件があったのかな。
何戦以上とか、Lv幾つ以上とかのフィルタがあったのでは無いかと予想。
まあ、本当の初心者が混じっても困りますしね。

うちの部隊から3人もと思いましたが、同じ部隊から出場してるのは多く、別に凄い事じゃなかった。
そう考えると、所属部隊のLvとか、そう言うのも関係あったのかも知れない?
ずっとソロで遊んでるような人が混じっても困りますしね。

まあ、これは期待出来る。
部隊面は信用出来ると言うか、2人は普通にDカセ内でもPS高い部類ですからね。
自分は、2人と比べれば格下ですからね。

他の本命は、Dカセ6辺りか、いい面子揃いすぎだろwww
なんこつ、ぽす、そめ、の3人は普通に上手いし、自警団、ゆのミン辺りも良いんじゃないかな。
5人も戦えるのが揃えば、普通に強そう。

うちらが勝ち上がれなかった場合は、是非優勝して欲しい。


大会が楽しみだぜ!!




そして、脳筋祭りなるものが開催されました。

4641.jpg

とにかく脳筋!!

4642.jpg

死んで東側から行こうとしたら、敵短スカ4人も居て吹いた。

チャットしたり、油断してたと、いい訳しますが、もう少し準備良ければ、戦えたかもなのになぁ。
数日前のアンステの時は、かなり戦えたからね!
そして、SSを見返して見たら、あれ は別人だったけど、ゲブは部隊で僻地行く短スカ多すぎじゃね。

カセにも居るのかな、自国だから戦うことも無く解らないが。
そんなんだからゲブ弱いんじゃないかと、今週調子がいいだけで偉そうに言ってみる。
(2008/05/04 07:52:16 更新の最新5日間 vsゲブ 58% 51% 62% 61% 61% )

脳筋してたら、華麗にFBを貰った。

4643.jpg

けど、あくまで脳筋祭りなので、勝利には拘らないらしい。

そして、負けた。

4644.jpg4645.jpg

ゲブ側にデッド25とか居て、可愛そうだとも思った。



そして、2戦目はレイブン攻め。

4646.jpg

多分、最初だけだったんだろうけど、動画撮ろうとしたら重過ぎで死んだ(いい訳)ので、中止。

話それますが、ファークリ最大でも普通に遊べるんですが、動画は何が悪いんだろうか。
HDDも多分関係があるんでしょうが、最初のキャラ読み込みの負荷が凄い気がする。
それがHDDと関係しているのか?

最初の数分我慢出来れば、後半は割りと普通に撮影しながら戦えるんですけどねぇ。
ファークリは関係無いなら、常時最大に設定するし。

4647.jpg4648.jpg

今度は勝ちました。

まあ、修正入りましたが、変更後も歩兵は大事と言う事でしょうか。
キルダメ減って、領域増加しても、キル数の方が上回るみたいですね。



そして、3戦目。

4649.jpg

今度は勇者で参加。
空気読まずに、Castleを殴ろうと思ったんd(ry

ブースト付けたら+35のPw回復2引いて、これは来たと思った。

けど、場所が悪かった。
復帰ポイントの目の前が下り坂で、他は降下出来る感じ。実に戦い難い。

さっきのレイブンなら、殴る余裕ありまくったんですが、今回は厳しい。

4650.jpg

そして、またFBを食らったw

4651.jpg4652.jpg

蒼ゼイ石さんが、3連続キルトップなんですが、秘訣があるのかな…!!



後、なんとなく自分もMSを1人でやろうと思った。

4653.jpg

勇者の部隊は違うのに、途中で部隊面に見つかりましたが、1人だったら時間切れか。

経験値も美味しいかも知れない話を聞いたので測定しましたが、67,915EXPだった。
闘技場に1.5倍補正が無ければ、もしかしたら美味しいのかも知れない。
(Lv38の基本勝利時117,449EXP)

まあ、それにポイントが手に入りますから、ポイントも欲しい人はいいかも。
序にポイントは185Pでした。



後、前回覚醒とか大層な事を書きましたが、所詮両手は勝ち戦じゃないと無理でした。
負け戦だと、必死に3~5デッドに抑え(?)、10k程度出すのが限界でした。

けど、それでも自軍ヲリ3位とかには入れたから、本当頑張ってる方だと思ったんだ。

本当、戦場に両手と短剣が増え、劣勢側だと氷&鈍足が出来ないわ、バッシュ無いわ、両手は攻撃に移れない \(^o^)/
無理に間合い詰めれば死にますし、ひたすらリジェネ飲みながら回避運動とるしか出来ない。

と言うか、サラは未だ十分強いと思うのですが、本当に減りましたよね。

闘技場もスカ増殖し過ぎで、変更後の短剣をあまり試せない。
半分以上スカになるときがあるんですが、「スカ自重しろwww」とスカが言って見る。

久しぶりに、5:5の、両軍共に氷、火、ハイブリヲリ(?)2、短スカと言う構成の均衡試合が出来たら、感動するほど楽しかった。
固定相手に勝利し、与ダメ1位取ったのもあったかも知れんが。



そんな訳で、勇者を育てる予定が、負け戦は辛いし、結局短剣プレイ。

4654.jpg

4655.jpg

短剣は1位、2位取れる様になり、本当楽しくなってきました。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
365位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

