

僕、もうこの国くじけそうです

本日も戦争戦争。

少し前までネツからの本土攻めはあまり無かったのですが、今日もタマライアが取られていた。

最近、よくタマライアがネツに攻められている気がする。

まあ、個人的に攻め有利MAPだと思っていますしね?

0175.jpg

物凄く敵が溜まり、これは美味しいと思ったが、バレて魔法が飛んで来る (´・ω・)

やはり、もっと南側から来ないと無理かな。

南は南で、敵が向いている方向だし、うっかり見つかりそう。



唐突ですが、デスパイアが好きです。

0174.jpg

このMAP、崖登れるの多数あるのもありますが、領域を争うポイントの押し合いも熱い。



そして、今日はシディットで泣かされた。

本当、シディットは初心者を悩ませるMAPだ。


始終領域勝ちしているのに、あまり差が開かない。

中盤以降、北西、南東のオベが折られて行き、領域は変わらないモノの負ける。

最後は惜しく負けましたが、誰かが言った「これは負けた方が正解だ」と言う台詞が解る。

何故、有利な状態だったのに負けたのか、解らない人は考えて欲しい。


と言うかね、自分は北西の端で戦っていたんですが、味方が来ないんですよ。

反省会の時、誰かの「僕、もうこの国くじけそうです」の発言を聞いた時に哀愁が。

本当に酷かった。


北西に限って言えば、1人だけ両手ヲリさんが来てくれて頼もしかったんですが、他は常にスカしかいない。

国柄的にも、全国的にも、自分もだし、スカが多くなるのは解るんだ。

全体数が多いからなのか、カセのスカは雑魚とか言われるけど、有能な人もスカが多い気がする。


敵が複数現れているのに、果敢に時間を稼ぐスカ集。

簡単なマクロによる援軍要請は勿論、必死の思いで「自軍スカしかいないので、他の職のかたも!」とか言うのに誰も来ない。

あまりにも酷かったので、図解しちゃう。

0024.png

まあ、このMAPはローグローブですが、シディットだと思って下さい。

自分が動いていたのは、主に赤のエリア、南東で潰されて押し上げられたのが青のエリア。

自分が他の仲間を見捨て、必死に緑の矢印の動きをし、争っている奴等の多分見える範囲で仲間を呼んだのにも関わらず、誰も(って事は流石に無いかもだけど)来ないまま。

しかも、C3まで両手、片手、スカ3人相手に引きつけたのに、誰も助け来ないで自分は息絶えた。

もう復帰待ちの時には、寂しさと怒りが…。


本当、この戦争は酷かった。

反省会と言うか、終戦後に喋り捲っていた人達は自分と同じ気持ちだったに違いない。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
469位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

