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大規模な変更

今日は大規模な変更がありましたね。
スキル関係は未だ実戦導入されていませんが、あのまま来ると結構変わりそうですね。

と言うか、何気に変更点が多いです。
4093.jpg
国王のイラストが変えられていたりね!
変更点に書かれていた!?

公式に絵を描く人は結構バラバラでしたが、ゲーム内が変わるのはFEZになってから初ですよね。
悪く無い絵だと思います。前と若干雰囲気違いますけどねぇ。

女性キャラの瞳が、90年代の絵っぽい気がします。

ティファリス様は、少女と言う感じから女性になりましたね。
個人的に、ナイアス様の絵が、エル不人気(D鯖はね)だったので、いい感じだと思います。
アレは格好いいよね?

0281.png

アイテムも地味に変更が来ていますね。
赤い石がアタック、青い石がガードエンチャです。
レスは小さくなっています。
フィズ系以外は変わっていないんですけどねw

また、書物系のデザインも変更など、違いが解り易い感じです。



イベントの結果が出ました。
正直、今回は各キャラ1日と、土日にしか遊べなかったので自信無かったですが。

0282.png

あまりにランク外過ぎて吹いた。
廃人多すぎるだろ…w

と思いましたが、何万と言う人が遊び、各鯖の同時接続数も1000とかを超えるなら、こんなものなのだろうか。

トータルは367Pで354位でした。
まあ、1戦10P程度入ると考え、1週で35戦。1日5戦以上と考えれば、毎日遊べる人なら普通か。
自分も最初に60P稼ぎ、後の土日で300Pって、土日に30戦してる計算になりますからね。
学生は春休みも多いだろうし、1日10戦以上遊んでる人が居ると思えば、こんなものかな。

けど、前のイベントとかに比べ、レベル高すぎる気がするw
やっぱり春休みとかが影響しているのだろうかぁ。



スキルの方も訓練場を使い見てきました。

4094.jpg

ガドブレが鬼過ぎると思った件。
本当に範囲ですね。ベヒテとかそう言う話題の範囲スキル。貫通とか言うレベルじゃない。
しかも、発生が早く硬直も長くないし、スタンプとかに比べても強過ぎる気もしますね。

相手の懐に潜り込めば、自分の好きなヴォイドブレイクが相当美味しそうです。
しかも、アムブレも当たりまくり、生還率が大幅に上がる予感。

それに僻地などでもヲリに負ける気がしないような。

4095.jpg

蜘蛛矢は期待していましたが、改めて使い難さを体感と言うか微妙な気m(ry

今まではラグとかの関係なんですかね?
弾道に当てる感じに撃てましたよね?
あれが結構利点だったと思うんだけどなぁ。

弾速が早くなったことにより、当たり判定の時間が短くなったはずです。
個人的に蜘蛛矢は、鈍足も期待していましたが、敵への牽制、圧力みたいな使い方があったので、早く消えちゃうのは残念な気もします。
今までのまま貫通の方がいいですが、それだと強過ぎるのかなぁ。
けど、蜘蛛矢強過ぎると言う人もいますね。そう言う人はきっとイーグルとかの命中率が高い人なんだと思う。
まあ、慣れの問題かも知れませんが。

毒矢も同じ感じで、貫通が付いても判定が小さいので、意図的に複数巻き込みを狙うのは無理だなぁ。

個人的にはもっと毒とかをバラ撒きたかったので、残念な感じも。
強化されたに違いないですが。

後、会話で弓スキル伸びてるとか言っていますが、そんな事は無いと思います。
多分、サラのスキルが短くなったりで、相対的に長く感じるのでは無いかと。

そうそう、弓は本当に長いんだよね。特に主砲クラスのトゥルーは便利過ぎる。
他に貫通も付いたし、蜘蛛矢3、ヴァイパ3、ヴォイド3、アム2のハイブリとか考えましたが、どうだろ。
パニがあってのキル狙いトゥルーな気もしますし、相手を弱らせる感じとしては、上記の組み合わせは結構良さそうな気が。
ブレイクが鬼強くなるとしても、射程外に居る逃げる敵には永遠に当たりませんからね。


後、ヲリはドラテに位置ズレのバグがある模様。対処待ちですね。
サラはいないから知りませんが、他職からもサラ経験者からしても、大体妥当だと思います。

けど、スカがやっぱり強過ぎるのかな。
サラに関わるクラス相性は問題無くなった気がするけど、スカがヲリと戦える気が。
けど、ヲリもサラと戦えたり、サラがスカと戦えるのを考えると、そこまで問題じゃないのか……?

まあ、何にせよ今までに慣れた感性じゃ解り難いところもあるかもですね。
別にスカが強すぎたとしても、現状はサラ強すぎな状態でバランスを取っていますし、自然とそう言う流れに変わるのかも知れません。

個人的に、このまま来れば嬉しいですが、ちょっとスカ強すぎるかなぁw



そして、新MAPの始まりに行きました。

4096.jpg

開幕、南西外周に行ったら、うちらのPT+雑魚天の人しか来なかった件。
うちらがPT会話で西と言わなければ、どうなっていたんだろうk(ry

外周はかなり戦えたのですが、やはり人数差はどうしようも無さ過ぎる。
敵は西の内周から拠点に突っ込み、KEEP交換みたいになりました。

4097.jpg

まあ、勝ったんですけどね。

4098.jpg

KEEP位置を北西と考え、北東は防衛が取り易そうだけど、クリと崖で挟んだところまでかね。
あそこでヲリは戦いたくないよなw

今回はそこを超えましたが、まあ、敵戦力があれば難しいんじゃないかと思います。

逆に、西は敵のが撮り易いですよね。
移動性とクリの位置を考えても、西はかなり持っていかれそうな気がします。
代わりに防衛は中央で補う感じでしょうかね?

4099.jpg4100.jpg

しかし、新MAPはカオスですよね。
PCダメージも全体的に低いですし、それだからかキル差は激しい。

割と障害物が無く、踏み込むとキル取られまくる感じなのかなぁ。



まあ、普段なら新MAPの考案を、オベシミュ開いてやるのですが、今は元気が無く。
慣れた戦場でパニスカを楽しんでいました。

今は全ての戦争を動画に収めています。

20killは無理だろうけど、12kill↑20k↑とかの動画が撮りたい!!

4101.jpg

最初のシディ戦。
割と惜しいと言うか、勝ち試合だからか意外に稼げた。
デッドはケチって事故みたいなのが多く残念。



ウェンズで神エンチャを引き、ハイリジェを飲みまくってみた。

4102.jpg

と言っても8本でしたが。

これは、まあ、いろいろと思うところがあり動画ストック中。
正直、こんなにPC稼げたのが自分でも不思議です。

ぽすさんに、何故そんなに稼げるのかUPしてとも言われ、どうしようか健闘中。

本当、動画見せないと伝わりませんからね。
ウェンズ攻撃は自然と東で敵AT下だったり、かなり戦い辛いです。
自分も全然駄目だった気がするんですが、戦争終わればこの結果で驚きました。

神エンチャとハイリジェの力なのだろうか。

成績だけ見ると、全く凄くもないんだけどなぁw



逆に待望のウェンズ防衛は結果がよくなかった。

4103.jpg

まあ、負け戦だったからね…?


聞き流していいですが、デッドコメに載っている2人は、同じ部隊みたいなのですがデッドコメでお互いの名前出して恥ずかしくないのかとおもtt(ry
この2人は今のウェンズ2戦で合計31デッドしてるんだぜ……。

それでキル数は合計5、与ダメは30,881。掘り0。
平均を取ると、キル1.25、与ダメ7,720、デッド7.75、掘り0。
やっぱり空気より問題あると思うんだ。

申し子の方は前から酷かったので、大分前に一度話した記憶もある。
と言うか、日記に1度書いたかも知れない。

前の部隊は石次郎さん、コスモさん達と同じになったので、多少は改善されるか期待した時期もあったのですが、見た通り変わらず。と言うか、あそこの部隊解散したみたいだけどね!
余談の余談になる訳だけど、最初から部隊長が頑張る人に見えなかったので、想像通りになったのは失礼ながら笑った。
そして、今申し子さん達がいる部隊は酷い人が揃い過ぎだと思うのですが、工作集団かと思ってしまう。

まあ、どんなに頑張っても頑張れない人はいると思いますが、流石に死に過ぎですよね。
毎戦デッド称号貰うなら、ゆとりサラとかやればいいと思うんだけど、本人の希望もあるだろうしなぁ…。

何と言葉をかければいいか解りませんが、PT組めたら組んで、言って見たいと思います。



後は、同じくウェンズで初心者っぽい短スカを見たので、咄嗟にPTを出しましたが、出したはいいが何言っていいか結構困るn(ry

けど、結構研究して動画とか見てたらしいので、瓢箪35kのあの動画を紹介してみた。
うっかり口にしたのが悪いと言うか、あれしか思いつかなかったのですが、無理だよなw

自分が先ず出したことないしね。
あれだけブレイクいれるのは、初心者が迂闊に手を出せば味方の妨害ばかりにもなりかねない。

と言う事も一応付けたしはしたのですが (。-ω-)zzz

「初心者だとよく解りましたね」見たいな流れがあったのですが、成績で言えば2デッド、2k。
他は何もしてない。

どう見ても、歩いてるだけなのが解ります。

しかし、この何もしない初心者と、上で挙げた成績を残さないけど攻撃はするデッド集団。
どっちを修正した方が、自国のためになるのだろうk(ry



個人的に、クロディアが瓢箪になり、身近な所に戻って来て嬉しいです。

4104.jpg

クリ配置はセルベーンと同じなんですね。
ネツが普通に得意な感じなのだろうか。

しかし、カセは瓢箪苦手とは言え、シディあるとデスパばかり布告するの、どうなんだろと眺めてます。
デスパはあまり行かないのですが、配置変更でよくなったのかな?
昔よりはデスパ確保してることもあると思いますけどね。
それでも負けまくっている気はしますが。



そして、修正後のドラになりました。

4105.jpg

正直、成績だけは結構出るかと思っていたので、ドラになりぶち壊され残念。
30分の戦争で、ドラ操作8分無かったですからね。

4106.jpg

それで50k出したと言うのは、どうだったんだろうなぁ。

建築は500前後のダメージと言う感じで、強化されたの…?
歩兵に対するダメージは300-400が、150-250な感じで弱体化しましたね。
それでも範囲がスパークなヘルだと思えば強いですが、若干ヘルより威力無いのかな。

ドラ出て逆転出来る仕様も困るでしょうが、どうせ逆転なんて滅多にないのに、今まで以上に逆転無理だと思いましたね。建築殴れて(しかも劇的変化なし)どうしろと言うのだろうか。



そんな動画と、昨日のゴブフォ戦の動画をUPしたので、暇な人はよければ。

ゴブフォ防衛パニスカ動画

シディ防衛ドラ動画

ああ、結局投稿先は「zoome」に決めました。
550MまでUP出来る「gavie」が優秀に思えましたが、あれは本当にUPローダーな感じ。
アカウント情報とかあって、いろいろ見れたりした方がね?

後、「gavie」の方はファンの個人サイトらしいです。
あんまり動画投稿するのも可愛そうと言うか、量が多くなると大変だと思うので気づかいって感じ。

H.264は凄いらしく、動画見れば解りますが、この文字が読める画質で200M無いと言う!!
ああ、文字を読むなら、フルスクリーンがいいかもです。
表示されるサイズより、若干大きいサイズで作っていますので。


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