

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします m(_ _)m

新年最初の記事は、BlogPetに奪われてしまった (´・ω・)

年末のイベントは、我等がDカセのティファレンツ連合の敗北と言う結果に。
D鯖は結構盛り上がっていたと思います。

D鯖はネツゲブに、エルホルカセ連合と言う組み合わせ。
3518.jpg
13時30分時点の中央大陸。
これは完全に予想外、ホルが強すぎる

カセもシディットや、ウェンズと言う玄関を奪い始める。
次の手として、守りの強固なデスパ辺りを、ネツが手薄な頃に攻めたいのだが…。

3519.jpg

クロディアにはエルが集まっていたと言うのに、カセ空気読め。


デスパも布告したのですが、ネツはシュア島やエルギルが終わり、デスパに集まりだす。

3520.jpg

だから北KEEPは嫌いなんだ。
開幕5分しないで、西側を完全鎮圧される。
また、このゲージ差。

しかし、代わりにと言うか東は取れる。

3521.jpg

どうせ直ぐに東も鎮圧されるだろうと思うと、これが結構頑張る。

3522.jpg

気付けば開幕の差は消え、同点に追いつき始める。

3523.jpg

そのまま追い抜き、最後は抜き返す。

3524.jpg

ま、まさかの勝利。
今日のカセはどうなっているんだ、強過ぎる。

久しぶりのイベントに強いカセドリアを見た気がする。
これは復興の兆しが見えたか!?

しかし、今のデスパの勝ち方なら、やっぱり北東KEEPのがいいよn(ry



中央大陸15時00分の状態。

3525.jpg

ネツもゲブも虫の息。気付けばクロディアもしっかり落としている。
本当、ホルが強過ぎる。カセが布告する場所が無くなってくるぞw



そんな訳か、エリカ島に布告。

3526.jpg

ポイントには計算されないけど、ネツの兵力を避けるし、中央で戦闘を起こさせなければ、相手にポイントをやらないことにもなる。
と言うか、思えば完全退場させた後に、同盟国で玄関戦争してれば無敵なんじゃn(ry

3527.jpg

エリカ島は本土を攻めるのが嫌いな人、イベントも関係してか、人数負けの状態が続く。
なのに何故か優勢。

KEEP特攻で、西への敵歩兵を割いているからだろうか。
昔、何度か書いたはずだけど、KEEP特攻はやはり有効なのだろうか。

3528.jpg

既に1ゲージ近い差が開き、ドラ2体いると言うのに、非常にキマを狙う勇者様。
これ完全に決まるんじゃね?

3529.jpg3530.jpg

そう思いましたが、直前でバッシュを貰い大幅にHPを削られ、射程距離まで来ましたがギリギリ失敗。
本当、キマは敵も必死になり、アッサリ瞬殺されるものですなぁ。
逆に言えば、少しサンボル、ピア、クランブルなど、もしくはウェイブ特攻で援護してくれる人がいれば、成功率は格段に上がるでしょう。
敵レイスまでKEEP前に留まらせていたのが敗因ですなぁ。

3531.jpg

人数差は何時埋ったのか。
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=4&target_seq=30799
と言うか、戦争時間短ッ!!

キマ決めていたら、20分余裕で切ったじゃないか。
そして、キル数とデッド数が釣り合わないのですが、敵FOし過ぎじゃね?

その後、やはり人数負けが続いていたっぽいのに2回防衛もしました。
3回目で落ちたみたいですが、キマ貰わなければ勝てたとか噂に聞きました。
今日はどうなっているんだ (; ・`д・´) !?



エルギルから布告されたクロディア防衛。

3532.jpg

防衛有利とは言え、脳筋MAP。
開幕いきなりネツを完全退場させる歩兵力。

3533.jpg

カセに自殺者が多いのか、深くは考えないけどエクリ等の登場か。
あまり領域差も無く、ゲージに差も無いですが、終始中央は完全制圧。

3534.jpg

3535.jpg3545.jpg

と、思ったけどキルとデッド数は見た通り。
何時もと立場が逆転し過ぎている。



しかし、デスパが落とされる。防衛有利なのに何をしているのか。

3536.jpg

これでイベント期間終わるまで、ずっとネツ領だな。
とか思っていたのに、あれ北KEEPで普通にバランス取って勝っている!!

3537.jpg

な、何が起きているのか解からない。

ただ、参加する戦争、参加する戦争、何時もと同じに動いて勝てているんだ。
何を言っているか解からないと思うが、俺も何が起きているのか解からない。

クリスマスだとか、正月とか、そんなもんじゃねぇ。
俺は今、カセドリア復興の兆しが見えている。



デスパがエル目標、カセはその向こうのスピカが目標だった。
その為、ホル領である始まりを布告すると、急にレア称号取得会場に早代わりした。

3538.jpg

なんだこの連帯感と言うか、ノリの良さと言うか。

3539.jpg

ひたすらレグブレしたらどうなるか試しましたが、キマ入れあったりであまり出ず。
後、パワブレ欲しかった (´・ω・)



そして来たスピカ隕石。

3540.jpg

今度はエル領である。

どうでもいいですが、壁に埋ったりすると、視点凄い広がるんですよね。
普段もこの視点で遊べればいいんですけどねぇ。
ってチートになるk(ry



そして、自分はこの目標戦に漏れ、2007年最後のFEとした。
帰って来たら、ティファレンツ連合負けていた (´・ω・)

D鯖は珍しく弱国3連合が優勢だった見たいですが、他所は普通に2強が2強で、中央大陸が2色に染まったりしたそうです。
そして、D鯖はと言うと、後半カセは足引っ張りまくりだったそうで (ノД`)
あんだけ前半は調子良かったのに、まさに春頃のイベントの様だ。



新年初の戦争参加。

3541.jpg

エンチャ途中で落ちた件。エンチャはしっかり消費されていましt(ry
これでも、おみくじは大吉を引き、200円のスクラッチ2枚買い500円当てたのに!!



純弓は相変わらず好調です。

3543.jpg

シディ攻撃。

3544.jpg

27k出た!!
後は、玄関で出していないのウェンズだけですね。
しかし、ウェンズはまともな戦争が出来る気がしない……。



クラウスの援軍に、勇者で参加。

3542.jpg

旧隕石型は懐かしい。
気がつけば、中央はクラウスだけになったんですね。

0224.png

久しぶりに褒められました (*ノωノ)

しかし、バッシュ美味しいって蜘蛛矢か?
妨害はレグブレとガドブレしか無いんだg(ry
蜘蛛矢って効果時間長いし、遠距離だし、意外に使えるんだよね。

まあ、中央はカオスでした。周りが全員Noob過ぎ。
敵は敵で別にいいんですが、味方も頼りなさ過ぎた。

なんだ、最初から居たあの味方の判断力糞悪いハイブリヲリh(ry
途中、Lv20ぐらいの火サラが助けに来たけど、彼女が1番まともだったw
動ける人のサブキャラだとは思うが。

それにしても、動ける短スカって本当に少ないんだよな。
前線に結構短スカいても、闇とかガドブレパワブレ状態になる敵味方って本当いないよね。
戦場で結構目立つようなら、直ぐに誰が頑張っているのか探し始め、気にかけます。



話は変わり、また目標への土台であるキンカ落として失敗しました。
もうカセは失敗が許されなくなり、どうなるかと思ったら失敗しやがtt(ry

これにより、カセは約1年ぶりに、D鯖でのオフィ閉店となりました。
オフィに正月休みは無いと思っていたのに orz

年末の最後に、カセ復興かとか思っていましたが、駄目駄目のようです (´・ω・)

まあ、落ちるところまで、ようやく落ちきった感じもありますし、これからに期待だ……。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

イベント中は本土戦はポイントに全く関係ないから防衛入らないようにーってずっと大陸軍チャでいってたのにバカが入って負けて布告して(ry
って状態だったから楽勝だったと思うよ。

てかさすが昼ネツって感じに弱かったなwww
ホルがゲブふさいじゃってカセエルがネツに殺到して\(^o^)/オワタ
ホル強すぎる。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ後半はカセ弱くなってネツがポイント結構稼いだみたいだね。
やっぱ昼ネツはうんk
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

