スポンサーサイト


未だ30kは出無いけど

今日は歩兵最高記録を更新しました。

場所は援軍のカペラ隕石攻撃。

防衛軍 0 % 攻撃軍 8 %
参加人数 50人 : 50人
支配領域率 46% : 61%
戦争継続時間 26:38

思ったより長かった訳でも無い見たいです。
3476.jpg
秘訣はお座りレイン (ゝω・)b
多少のことでは怯まずに固定砲台化!!

途中キマを出され危うかったですが、それがかえって防衛側の危機に。

3477.jpg

そんな感じで、割と均衡した戦争で勝ちました。

3478.jpg

出た結果がこれです。

28kは多分最高記録のはず!!
この結果から、さまざまな思いがありますね。

と言うか、カルビさんは片手なのに、この状況で19k出すとか、どうやるんw?


かなり出るとは思いましたが、未だ30k届かないのかという気持ちも。
これ以上出せと言われても、本当に大変ですよね。
無駄打ちを相当無くせるようにし、Pwを最大限に有効的に使わなくては。

他は、実はエンチャがPw回復+1だったので、これが+2、もしくは課金だと思うと。
同じく課金で、ハイリジェとハイパワポだけとかなら、30kは余裕だったのかも知れない。

援軍でわずかに途中参加なので、開幕飲まれデッドする可能性もありますが、開幕から居れば。

後、考えてみれば20kって大したことないはずですよね。
戦争時間を25分と考えれば、1分に800ダメージ与えれば20kです。
勿論移動時間とかもありますが、デッド無し、もしくはKEEPから近い戦場だとし、20分常に前線なら1分に1000ダメージで20kに。

Pwは通常3秒毎、座った状態で1.35秒毎に回復します。
まあ、回復はつぶれることもあるのですが、1分で20回の回復があるとします。
Pw17回復でPw340。Pw18回復でPw360。Pw20回復(サラ課金)でPw400。
さらにパワポを飲めば、Pwはさらにあります。

スキルが何回使えますか? 貴方が1分で1000ダメージ出すには、どれだけ必要ですか?
Pwを無駄にせず、命中率さえあえば、普通に20kは余裕で出そうな気がします。
ここ辺りは、常時Pw=攻撃に変えられる遠距離職は、やっぱり成績出て当然みたいな。


30k出すにですが、20分なら1500ダメージ、25分前線なら1200ダメージになります。

こう考えると、結構簡単に出そうな気もするんですけどねぇw




突然ですが、デスパは北東KEEPの方がいいですね。
北KEEPは10分ほど5人勝ちして、領域取れてても、見事に負けられます。
勿論、しっかり動ければ悪くは無いと思うのですが、あくまで領域的に五分に持って行けると言うだけで、攻撃側の労力が酷すぎると思いますね。
実際、ここ1ヶ月ほど北KEEPで勝った記憶が無いのですが、流石には1回ぐらいはあるかな?
とにかく、それぐらい勝っていないです。酷い有様を何度もみました。


という訳で北東KEEP設置。

3472.jpg

北がいきなり危うい。

3473.jpg

けど、開幕の勢いをなんとか止め、北は完全放置で南は押しまくり。

3474.jpg

どうでもいいけど、ここまでずっと通常弓入れて戦っていt(ry
どれだけレイドを有効に使えていないのかが解かるw

最近は割りと意識して使うこともあるんですけどね。

3475.jpg

そして、特別差があったとも思えないまま、普通に勝ったんですよ。
最近、北東以外で勝った記憶が無いのですが、何故みんなあんなに北KEEPをやりたがるんだ?


まあ、ネツの北KEEP相手に防衛失敗したんですけどn(ry

もうね、馬鹿かと。アホかと。
北東は直ぐに封鎖出来そうだったのに、壁が間に合わず。
まあ、戦いながらクリ集めるの大変だし、仕方が無いとするよ。

西は壁が立っているのに攻めようとするし、ジャイ2体出してるし、そのクリを東に持って来いt(ry

西に壁が立ったことにより、自然と東に敵歩兵が流れる。
最初は後ろ側のクリ付近で攻防を続けていましたが、段々と人数差が広がり、クリを完全に支配される。
東は未だオベしか無い状態。クリ下まで押さえただけでも、領域は十分に勝てる。
なのに、何時まで経ってもATも立たず、前線は何処までも下がる。

西は西で壁超えてなんか遊んでいるし、領域勝っているんだから、維持する方が楽だろうと。

そんなことをずっと軍チャで指摘してやり、他の人も同じこと言ってくれているのに、聞く耳持たず。


そして、東はF5辺りまで押され、追い返しても敵エクリしか無く、ただの労力消費。
その間に西が、E3クリ支配されるまでのカウンターを貰い、KEEPクリは枯れるわ \(^o^)/

結局、防衛でも攻撃と同じ感じに、東西のバランス全く取れず。

どうして同じ条件で始めたと言うのに、国柄のイメージで、選ぶ人の人格が出るとしても、こうも同じ人間がプレイしてるのに、こんな差になるんだ。

どうして、こんな国になってしまったのか orz

そう言えば、丁度今日でFE開始1年です。
出来たばかりから、1年関わったと考えると、自分もこの流れに加担していたんでしょうなぁ…。

そりゃ常に最善は尽くしていないけど、割と頑張っていたつもりなんだけどなぁ orz



ゴブフォはMAPが変わったと言うのに、弾幕稼ぎ易いですよねぇ。
防衛側が細道に押し込まれるからなんでしょうが、防衛側は始めたときから諦めているんだろうなぁ。
まあ、ゴブフォ防衛は未だ偶に勝てるけど。

3469.jpg

頑張ってこの状態から生き抜いた仲間達に拍手を。

3470.jpg

まあ、死んでドラになりましたg(ry

3471.jpg

実はドラ2体目。ラストゲージに召喚されたと言うのに、なんで1位なんだと思ったら、先発ドラはオベ折っていたのか?
自分、ドラでオベ折るのって微妙だと思うんですが、どうなんでしょうかね。

早期に召喚され、領域差ある、覆せそうならありなのかな。
普通に前線押し上げる方がいい気もしますが。




この戦争は別に紹介する気無かったのですが。

3479.jpg

3480.jpg

ドラ2人に続き、3位!

いや、この戦争デッドコメントが非常に面白かったんですよ。

0217.png

ダンディが軽くヤバい。 (性的な意味で

0218.png

なんでケツネタが繋がるんだよwww



そして、この戦争でガードエンチャと、ハイパワポが実は切れていました。
なのに、うっかり取り返し戦に参加してしまった。
エンチャしている最中に思い出しましたwww

ああ、これは与ダメ厨頑張れないかなと思ったけど、サーチしたけど敵になりそうな人がいない。
意外に頑張れるのかな?

3481.jpg

デッドコメがサンホラの人を発見!

ああ、自分最近サンホラにハマりましt(ry

3482.jpg

結果、1位はドラで、普通に2位をゲット!!

こう思うと、やはり時の運もあるし、エンチャとハイは飾りなのかなと思った。
ハイリジェは飲んだけど。
しかし、ハイは未だしも、最近はフルエンチャがすっかりデフォになったな……。

人間の贅沢への慣れと言うのは怖い。
けど、弓サラはPw+エンチャ=結果だから、フル前線するならフルエンチャ?みたいな。

勇者様には、アタックエンチャ付けないしね。



ゴブフォ防衛の話に戻すと。

3483.jpg

ここに壁建てるのって、本当は自殺行為だよね。
確かに、もう取り返す勢いも無ければ、ボロボロにされるよりは、守った方がいいんだろうけど。

3484.jpg

そして、再びドラに続く結果に。
ドラには続ける様になりましたが、ドラクラスになれる日は来るのだろうか!!




おまけ。

0215.png

ドラソ貰いました (ゝω・)b

ありTAMIYA☆★



クリスマス期間も終了。

0216.png

本当、クリスマス期間に遊び過ぎだっただろ……。

年末年始、遊ぶと思いますが、経験値2倍までは大人しくしようと思っていました。

それが、直前の明日のメンテナンスで、結構UpDateがきやがるwww

■「ありがとう2007年」キャンペーンの開始
  12月27日の定期メンテナンス終了時から、1月7日の定期メンテナンス開始時まで
 「ありがとう2007年」キャンペーンを開催いたします。
 ・キャンペーン中は戦争及びモンスターからの獲得経験値が1.3倍となります。
 ・キャンペーン中は戦争後の獲得リング数が1.3倍となります。

ちょ、俺を殺す気か。


え、どうしよ。

羽2枚ある勇者を転職させるか、羽1枚にヲリ防具ある紳士を転職させるか。
転職させるとして何にする?
そもそも、勇者と紳士を普通に育てると言う手も残っている。

しかし、スカで(経験知的に)無駄な戦争し過ぎだよね。


今日の長文日記も、もう今年の締めに入ろうと思ったからなのに ><

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

