

耐久値の大発見

遂に、胴装備以外の耐久値が0になった。

それに伴い、隊員に手伝ってもらいある実験を行った。

それは、耐久値0の防具は耐久値が本当にあるかである。

実験の相手は弓による通常攻撃、ステータスの表記威力90。

0123.jpg

先ずは、普段の状態で攻撃を貰った。

喰らったダメージを以下に示す。

51 54 59 64 65 54 66 56 47 51
49 66 65 57 61 53 57 47 59 49 Total 1130 Ave 56.5

次に、胴装備以外を脱いだ状態の結果を示す。

60 56 56 49 54 55 64 47 63 53
55 46 58 58 53 59 57 52 49 52 Total 1096 Ave 54.8

ステータス上の耐久の差は、93と21になります。

脱いだ時の方がダメージ減っていますが、普通に考えてそんな事は有り得ないはず。

これは測定回数が20回と言う、少ない数から来る誤差だと考える。


しかし、FEの耐久値はあって無いモノなのかも知れない。

その事を調べるべく、胴と頭以外の装備をグラさんに借りる。耐久値は68。

0124.jpg

その結果は以下に示す。

51 42 46 54 51 44 40 49 43 45
40 52 47 44 49 42 49 41 40 53 Total 922 Ave 46.1



どう見ても防御力が上がっています。



つまり、耐久値0になった防具はステータス上は反映されて見えるが、実際は防御力を失っている事が解った。

これ意外に誰も知らなかったと思いますが、ダメージに差が出て解る程、4箇所も耐久0にした人がいないのかなw

実験事態は、上記の通り非常に簡単なモノですからね。


今日のおかげで、Lv35になるまで、裸か趣味装備で戦えそうだ。

と言うか、Lv30にもなるのに両手から400↑が多く、痛いとは感じていたんですよねぇw

戦う相手みんなが、フル課金で襲ってきているのかと思っていたwww


今までよく戦えたモノだ。

逆に言えば、弓の通常攻撃でさえ10も差が出ていますが、裸でも気づかないゲームバランス。

これって実は素晴らしいんじゃないんですかね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

こんにちわ~
耐久値ってちゃんと効果あったんですね…

壊れるわけじゃないからいいやーとか思ってた人(;´ω`)
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
423位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

