スポンサーサイト


The End Of Getter

今回は3日の内容を1回に纏めて書きます。
と言うか、大して目標に参加しなかったと言うかn(ry

ダレたと言うか、前回は3フェイズに分けたのが上手かったのかな。
自分と同じ気持ちになった人は、結構いるはず。
3225.jpg
期間中最初の戦争はアーク隕石。
目標では無いです。

これが終われば、大台の500戦になります。
約1ヶ月で200戦とは、この1ヶ月は廃気味でした。

Lvを上げようと思うと、自分の様な人間は黙々と遊べるみたいです。
誰かが言っていました、駄目な人程、RPGのLv上げるのが得意だt(ry

とりあえず、アーク隕石。

3226.jpg

壁の設置に拘っていたら、引き換えに死にました。

本当は階段過ぎた所に建てるのが好きだったのですが、敵のエクリが邪魔だった!
と言うか、この位置もかなり良かったかも知れない。
ジャンプ2回しないと来れないみたいなんですよね。

3227.jpg

地味にエクリの破壊。
早く前線に行きたいお……。

3228.jpg

丁度中央が戦場に。
中央に上がってこられましたが、ゲージは逆転。

3229.jpg

最後はまた押し返して勝利です。

と言うか、歩兵勝ち過ぎる。
召喚が全く出ないし、折角いい位置にAT建てられるのにAT無いのは勿体無い。



と言う訳で、500戦!!

0163.png

0164.png

称号がかなり増えていますが、未だファイナルバスターとか無いんだなぁ (´・ω・)



そう言えば、新エンチャを貰っていなかったので、貰いました。

3230.jpg

■耐性減時間軽減 5~10%
【ブレイク効果軽減系】
【同系効果重複不可】
【トレード不可】

び、微妙じゃね!?
来週、武器のエンチャ追加出来たりするみたいだし、使えるようにはなるのかな。
けど、幾らで販売されるのか、目標戦ぐらいしかいらない気がする。

他のエンチャも同じ様な感じです。
状態異常系を軽減するエンチャ達の様です。

何時か、「特殊条件で効果を発揮する」とか新しいエンチャについて語っていた気がするのですが、こう言う事なの (´・ω・)?
特殊時に普通のエンチャより強化されるのとか期待していたんですけどねぇ。
カードゲームみたいな効果じゃないけど。

と言うか、エンチャ自体微妙だけど、これ実質短スカが1番弱体化されないk(ry



イベントは序盤だけ盛り上がった気がします。

0165.png

やっぱり接続者とか増えている気がしますしねぇ。
フレ登録が1P以上接続になっているのは、久しぶりだw

そして、序盤だけって言うのはお察しくだs(ry



やっぱり、緑と青が繋がると綺麗ですよねぇ。

3231.jpg

今回、カセの目標が最初にアーク隕石に設定され、そこからどんどん北西に。
1番始めは中央5箇所を回る様に各国が目標だったみたいです。


序盤にどれだけ勢いがあったかと言うと。

3232.jpg3233.jpg

何処が本土の位置なのか解からなくなる。

これ、中央の玄関が目標になったら、北西民どうなるん?
とか言っていたら、ウェンズが目標になり、やっぱりその後は次第に消えていったw

やっぱり目標ってある程度遠い方が、目標意識あるなら、全体的に強くなると思います。
まあ、今週は目標意識薄かったせいで、達成危うい状況なんですg(ry



カセは15回目までパーフェクトでした。
同じくパーフェクトを維持しているのは、ネツだけ。
カセやるじゃん!

そして、遂にカセが最も苦手なウェンズで、ホルと目標被り。

3234.jpg

始まる前から既に100人。
この時の編成が、ヲリ30人、スカ6人、皿14人とかだったと思います。
対するホルはヲリ22人、スカ12人、皿16人ぐらいだったと思います。

そして、ここで不吉な事を言う人が。
目標戦被りのガチ戦は、両手ヲリ多いほうが焼かれて負ける。
それを聞いた時、何となく思い当たるような記憶はあった。

そして、戦争は始まった。

3235.jpg

展開、領域、前線のバランス、共に悪くない。
しかし、カセは若干ゲージが負けています。

3236.jpg

東を押していると言う事は、こちらが攻撃にいると言う事。
攻撃の手を休める事無く、ジャイによりオベを破壊。

前線にATが立ち、少しでも楽になればと思いましたが、誰も立てないw

この頃、少し召喚負けも始まり、掘りが少し不足してた見たいです。

3237.jpg

こちらが先にラストゲージに突入。

3238.jpg

やや前に押し込んだ感じか、このまま維持出来れば逆転出来るかも!?

3239.jpg

が、無常にも最後は逆に押し上げられる。

3240.jpg3241.jpg

負けました 。・゚・(ノД`)・゚・。

凄くいい戦争だったとは思いますが、やはり相手皿が頑張り、自軍ヲリが死んだ感じ。
まあ、確かにヲリは少し死に過ぎかも知れない。
しかし、誰かが予言した通りになった感じだなぁ。

--------------- ここから読み飛ばしていいよ ---------------

残念とか言う気持ちより、皿強いと思いました。
皿ゲーと言われる時がありますが、その意味がやっと理解出来たのかも?

まあ、全職大事だとは思いますが、皿はネックですね。
簡単が故に、効率的な動きの差が出易い上級な感じ? 矛盾してる?

目標戦にもなると、普通はある程度上手い人が自然と集まります。
皿全体の質も高い物になっているはずです。
その結果がこれと言う事は、やっぱり皿は強いんです。

けど、普段は下手な人が多いから、そんなに感じないみたいです。
と言う事は、強い国と言うのはヲリが多いとか、スカが少ないと言うのもあるかも知れませんが、皿が上手いのかも知れない。
そして、カセの強さと、自分も結構挙げる自軍の皿問題。

皿は1番簡単だと言われるし、自分も簡単だと思いますが。
簡単の意味は「死なない、ダメージが出せる、キル取れる」と言う意味だと思います。
逆に難しいと言われる両手、短スカは「簡単に死ぬ」と言うのがあると思います。

この簡単と言うのが問題な気がしますね。
弓もそうですが、自分が下手な事に気づき難いんだと思います。
実際、自分も皿下手なのか解からないs(ry

上手くなりたいと思う人は、自然と上手くなります。
逆に、下手だと思っている人も、考えるようになると思います。

けど、下手だと気づかず、向上心の無い人間は何時までも初級者。

目標被りからだいぶ脱線しましたが、色々繋がった気がして、一人盛り上がっていましt(ry

--------------- ここまで読み飛ばしていいよ ---------------


残り時間が足りなく、実質無理なんですが、再び戦う事に。

3242.jpg

と言うか、緑と黄色が沢山集まるのも珍しいなぁ。


少しでもキマが通り易いようにと、決死のC2 KEEP。

3243.jpg

3244.jpg

けど失敗しました (ノД`)

3245.jpg3246.jpg

普通に戦えば勝てた気もするのですが、どうせ間に合わないし残念。


これを機に、目標意識が下がらなければいいと叫びましたが、自分は下がった。
下がったから文字だけでも士気を高めようとした訳d(rry

やっぱりPTチャットとかでも話していましたが、これだけ気合入れて負けると凄く疲れますねw
勝てたら逆にテンション上がって、勢いも付いたんでしょうけどね~。

実際、続くデスパを達成失敗。
だんだんと失敗が目立つ様になり始めました。


そして、再びカペラにてゲブと目標被り。
先ずは1戦ゲブと戦うモノの、敗れる。お陰で始まりに即布告され詰む状況。

そこで、ゴブフォがホル目標なのだが、守ってなんとか1戦持ち込もうと思った。

3247.jpg

と言うか、Castleの位置が変わっている!!
ホルのKEEP位置がD鯖では見られない位置だ!!

そんな感じで、まんまとホルに負けそうです。
しかし、自軍にドラが召喚され、これは来たと立ち上がる男が!!

3248.jpg

これで決めればドラいるし逆転は無理だぜ!?
しかも、敵ナイトの報告が全く無い、これはいけそうな気がする。

3249.jpg

ちょっと初めての試み。
気持ちが沈んでいく様子をお楽しみください。

(´・ω・) …


どうせなら、気を利かせてA1ぐらに引っ張ってくれたら嬉しかったんだけどなぁ…。
もしくはさっさと死んで欲しかった (´・ω・)

デッドコメントが自分に向けられている様な気がしてならないw

3250.jpg

3251.jpg

そのまま負けました。
目標もやっぱり詰んでしまいました。

と言うか、この位置はやるのかな?
ホル目標で作戦を練ったのに対し、突然の防衛で負けた気もしますが、防衛失敗側で体験した身としては結構強いと思った。
初動は北東に走るのか?
東だと、間に合わない気もしまよね。と言うか北東でも間に合わない?
D7を要塞化すれば、降下なんて怖くなく、領域も勝って余裕ですが、結構難しい気がする。

そして、南東取られると、敵KEEPが北西だし、クリ2個しかないんですよね。
普通に戦争する分でギリギリ、回復したら直ぐ枯れると思います。

けど、面倒なのでこのKEEPの真面目な考案は、次にしておきます (。-ω-)zzz



今度はゲブ相手で解かり易い防衛。

3252.jpg

3253.jpg

ほぼナイトで14k出したのには感動したw


ゴブフォ位置変わったのに気づかなかったのですが、これはちょっと考える必要があるかもなぁ。
防衛で勝てる様になりたいですねぇ。


ゲッターは結局23回達成でした。
悪くはないんですが、被りは全敗 (´・ω・)




おまけ。

3254.jpg

Mobにも相性あるの?
デスパの犬でも700とかだったのに、突然矢が落ちてきて1000ダメはどうしようも無いwww

3255.jpg

返事が無い、ただの屍のようだ。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

被りはゲブとニコナで被ったとき1回取れたよ!

そんなことよりホルとの水曜被り…
>皿全体の質も高い物になっているはずです。
とか書いてるけど、
俺がカセサラ内で1位とかほんと自軍サラに関してはお察し…

どうして上手いサラの人たち目標被りだったのにいないんですk

あれ被りで取れたのあったけ!

目標被りの時は、始まる前から100人だったし、漏れた人は多いんじゃないかな (ノД`)
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

