

画面サイズを変えよう

何故か知らないけど、急に画面サイズを変えてみようと思いました。
2684.jpg
先ずはワイドに設定してみました。

結構いい感じもしますね。
と言うか、これワイドだと画面どうなっているんだろう?
キャラが横に伸びた気はしませんが、まさか横の視野広がっていないよね?

まあ、どんなもんかとりあえず戦争してみました。

2685.jpg

初動の激突でPT壊滅した (ノД`)

2686.jpg

やっぱりゴブフォ防衛は辛いですよね。
中央の領域が、ほぼ完全に取れなくなるのが痛い。

しかし、画面結構いい気がするな。

2687.jpg

デッド自重しようと思い前線を離れたのに、僻地も辛い件。

2688.jpg2689.jpg

頑張れ! カセヲリと自分!!
しかし、何故かデッド上位はゲブ民だと言う。



アンバーステップは、アンステと略すべきか、アンバと略すべきか悩む。

2690.jpg

人数勝ちしてて領域勝っていてもゲージ負けし、キマのトドメ貰うのはカセではよくある事。

2691.jpg

今回は結構頑張ったんだけどなぁ (´・ω・)



取り返し戦では、相手がほぼ放棄なのでドラゲー。

2692.jpg

戦争が長引くとコスト感覚が混乱するから困る。
Deelさんみたいにゲージを目安にするべきか。

2693.jpg

相手に弾幕使用者がいたら危なかった。

2694.jpg

PCダメージが惜しい様な、これもアリな様な。



しかし、ワイド画面実際どうなの!?
同じ場所の同じアングルでSS撮れば比べられるんでしょうけどね。

あ、逆に縦に伸ばせばいいんじゃないかと思った。

2695.jpg

これは横の視野が狭くなっている!!?

2696.jpg

大陸マップが狭そうです。

2697.jpg

読み込む視野は同じかも知れない。
縦長にしたら、画面の端に名前だけ表示が凄く増えた気がする。
しかし、キャラ見えた方がいいに決まっているし、ワイドの方が便利なのか?

さっきのが普通に良さそうでしたが、SSの容量を小さくする為と、今まで800×600と小さい画面だった為、あまり大きくはせず。モニタの解像度が1440×900なので、比率を合わせ、縦は以前のまま960×600に設定してみました。


そして、カオスなシュア島に参加。

2698.jpg

今回は開幕からいきなり両軍完全降下。
エクリだけ建てて行き(少しオベあったけど)、再降下で元通り。
って、それ折角両軍降下した意味なくね?

2699.jpg

当然、削られ負けた分、最後に降下と言う形に。

2700.jpg

まあ、突破出来ず。
溜め降下は懐かしいですが、突破出来た記憶が無い。

2701.jpg



おまけ。

2702.jpg

割と栄えているっぽいです。

0131.png


カセドリアWikiすげえええ!!


最近見てなかったけど、何か必要な事あるかな (´・ω・)



今更ながら、SNS用のアイコンをぽす(Fryu)さん風に作ってみた。

2703.jpg

自分で作っておいて、ちょっと気に入った (*ノωノ)

よくある感じで、黒枠からレイスの羽だけ飛び出したら格好いいかと思ったけど、1番後ろの背景のはずなのに、羽が飛び出すと変な感覚でこっちの方が良かったかな ('┐'*)



動画は折角作ったのに、何故かUP出来ない!!
Stage6の鯖の問題とかかも知れないので、また後日UP出来れば、その時に紹介します。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
481位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

