

Lunatia

本日はFEをお休み。
βテストの抽選に当たったので、予定通り「ルナティア」に参加しました。

最後に需要あるか解りませんが、狩りの様子を伝える動画もあります。
序だから、RO2の狩り動画も紹介しておきます。


未来を創るMMORPG

上記がキャッチフレーズらしいです。
ルナティアの売りは自分でダンジョンとクエストを作れる事です。
ダンジョンを作れるというのが、1番楽しみだったりします。
2614.jpg
自キャラはこんな感じで、結構可愛いです。

あまりにも可愛いので、名前もプレイしている気分も、ペット感覚で遊びたいかも。
今回は名前が思い付かなかったので、何時も通りに。

序にRPなんかもすると、面白いかも知れない ('┐'*)


上のSSでは可愛いので杖を持たせましたが、職はモンクにしました。

2615.jpg

キャラを作り、街にほっぽり出されると、こんな感じでした。

キャラグラは少ないポリゴンとテクスチャで頑張っている気がしますが、フィールドはRO2の方が圧倒的に綺麗で見た目が良いですね。
まあ、これは我が家の4年前のPCでも動きそうな低スペック仕様ですからね。
お陰で動作は比較的軽い気がします。


NPCにも可愛いのを発見。

2616.jpg

このゲームは人間より頭身低いキャラの方が、作りこまれている気がしますねw


NPCに話しているとクエストを貰いました。

2617.jpg

クエストにはあらすじがあり、読んで雰囲気を出せと言う事でしょうかね。
もしかすると、モノによってはクエストのヒントがあったりするかも知れませんね。


とりあえず、街の外に出て狩りをしたいと思います。

外に出ると人が沢山いました。
初日だからでしょうが、この賑わいが妙な期待感を出させてくれます。

戦闘はクリックゲー。
何故か右クリックがオート攻撃で、RO2に近い仕様。
もしかすると、韓国ではこれが常識なのだろうか。

2618.jpg

とりあえず、適当にMobを狩りLvUP。
未だLv2なので解りませんが、自分のHP高すぎw
MobのHPも高いですね。

自分はDQ派なので、最初はHP20とかで、攻撃一桁ぐらいでいいですけどねぇw

Lv1でHPは4桁。
Lv3の敵と最初から戦える上に、攻撃を受けてもHPが減らないと言うか、多いので気にならない。
まあ、最初は楽なはずでしょうし、今回はワイプされるβ仕様なので、特別なのかも知れません。

2619.jpg

しかし、これもβ仕様なのか、恐ろしく装備ドロップが出ます。

0126.png

1時間程で、アイテム欄が装備で埋ってしまいます。
装備はレアじゃなく、売ってお金にする収集品的存在なのかな?

ルナティアはアイテムソートが無いのかな?
手動で1個ずつは動かしたり入れ替え出来るんですが、ちょっと面倒かな。


少しLvの高い敵に挑みすぎたか、HPが減ったので座って回復。

2620.jpg

座るんじゃなく、瞑想に近い感じだなw
何か周りにキラキラしたモノが出て来てるし。

と言うか、座った方が回復早いんだよね?


しかし本当にキャラが可愛い。
そんなのを売りにしていいのかと思いますが、これはいい感じ。

2626.jpg

何もしないと欠伸したりすんですが、可愛いです。

2627.jpg

折角なので、装備も3種類SSを撮影。


そうそう、武器構えたりすると顔変わるんですよね。

2628.jpg

あまり試していないですが、他にもモーションをすると顔つきが大分変わるw
これはログイン時に自動でやってくれたんですが、プレイ中に普通に出来るモーションらしいです。

キャラとしては悪く無いんだけど、意外な一面と言うかイメージ壊れるw


某掲示板で拾ったSSですが、利用させて貰います。

2629.jpg

一見、目付きが12種類あるかと思わせ、下は武器を構えた顔らしい。
名前は目と言うか顔の種類だと思うんですが、武器構えるとイメージ変わり過ぎw


今更ですが、街をよく歩いたら頭装備を売っているNPCがいました。

2621.jpg

これもβ価格なのか、結構安値で全部試せそうではありました。
けど、ケチって赤い帽子だけ買って見ました。

2622.jpg

両隣に丁度いい間隔で立っている人は、全くの他人です。


露店は誰でも何処でも開ける仕様っぽいです。

2623.jpg

これとは別に、chを無視して取引出来る、マーケットと言うモノがあるらしい。


戦闘の話なると、クリックでオート戦闘なのですが、よく解らない点が何点か。

攻撃には単発の強攻撃と、3連撃の2種類があるみたいです。
どう選ばれるかは不明。3連撃のが強いけど、途中で攻撃を受けると仰け反って中止になるっぽい。

また拳とかの方が攻撃速度速いのかな?
よく解らないのですが、攻撃力が高いはずの槌のが、拳より弱い気がする。

また、槌だと3連撃が発動し難い気がします。

2624.jpg

まあ、サッパリ解らないんですが、槌のスキル攻撃は強力。

範囲な上にLv一桁でダメージ4桁が出た。
このゲームは育ってきたら、敵のHP幾つで、ダメージ幾つ出せるんだろうか。

2625.jpg

後、無駄にFPS視点に切り替え可能です。
酔う人もいるのかも知れませんが、歩いたり攻撃してるのに画面が全く揺れないのは違和感が。
綺麗にするーっと歩き過ぎなんだよな。

もう少しで動画紹介しますが、普段は相当ぴょんぴょん動いているのにw

ああ、けどそれに繋がるのか、ジャンプが飾りっぽい。
ジャンプで障害物を越えたり、山を登ると言うのが出来ないっぽいです。
何の為にあるのかと聞かれると、やっぱり飾りなんだと思う。

そう言う点は、やっぱりRO2のがよく出来ていると思いますね。


Lunatia 動画 (Stage6)


あらかじめ言っておきますが、面白い事はありませんよ。
しかし、戦闘といい、露店等といい、RO2よりROっぽい気がしますね。

今日はプレイ時間2~3時間程度で、Lv6まで上げてみましたが、これどうだろうなぁ。
MMOに手を出したかった癖に、やる気は微妙かも知れない。
未だ少ししか遊んで無いので解りませんが、RO2より悪く無い気もするんだけどなぁ。


そして、全く需要の無さそうなRO2の動画も紹介して置きますね。


Ro2 Clown 動画 (Stage6)


雰囲気が少しでも伝わればいいのですが (。-ω-)zzz

theme : ルナティア
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
530位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

