スポンサーサイト


遂に3キャラ完成

今日は遊んだ時間が長いのもあり、SSが多いです。
FC2はSSをUPするのが面倒なんですが、纏めてUP出きる様にならないのかなぁ。

朝型とは言え、中央大陸が酷い事になっていました。
2548.jpg
昔は、D鯖のバランスは全鯖1と言われていた時代があったんですけどね。
まあ、どこかの国が消えて、それが入れ替わったりする事があるのも、「D鯖のDはカオスのD」と言われている理由でもありますが。

次のカセの時代は何時訪れるのやら (´・ω・)

昨日は勇者をLv35にしたので、今日は紳士をLv35に上げる予定です。

とりあえず、第1戦目。

2549.jpg

久しぶりの皿で、少しデッドが多かったかも知れない。



目標がカペラ隕石に設定され、ネツと被り。
始まりがゲブ目標なので、カペラを早期に押さえ、ワーグノスを攻め込み、ネツを封じたい。
先ずは目標への道のりと、ゴブフォ戦。

流れは完全に押し捲りの、ドラゲー。
これは絶対に勝てると思っていました。

2550.jpg2551.jpg

後少しと言うところで、まさかのFB負け。

建築&輸送ナイトをしていたのですが、北の召喚が怪しいとKEEPに走りましたが、間に合わず。
しっかり北の「召喚何?」と聞いているんですけどね。
掘りは何をしているのやら。

と言うか、ログを見ると自分が尋ねた時にはナイト9人いたらしいんですよね。
敵の召喚はドラぐらい。他のナイトは何をしていたんだ……。
召喚がいないから、ナイト暇だと言う声は聞こえていた気がしますが。



こんな状況でしたが、どうにか目標であるカペラ隕石に布告。

2552.jpg

参加者の気合も高まります。

自分はPTで初動西に動いたのですが、これが悪かったのか東がガラ空きになる。
前にもこんな事が起きた気がする。
ある程度解っている人が集まると、基本遠い場所から攻めると言う意識があるからでしょうね。

開幕から劣勢気味です。

2553.jpg

そんな頃、僻地では微笑ましい出来事が起きていたり。

2554.jpg

キマを決める事も出来ず、結局は半ゲージ負けの状態。

2555.jpg2556.jpg

目標失敗となりました。
と言うか、デッドランク見れば解りますが、カセのヲリは本当に辛そうだ。

正直、自分も前線が辛かったので、成績どおりのチキンな動きでしたが。
0124.png
謝ったのに怒られました ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ



その後、ウェンズの防衛に参加しました。

2557.jpg

こんな場所にエクリ建つんですね。

この戦争、恐ろしく敵に短スカが多かったです。短スカと言うかパニスカか。
こんなに多いのは50戦に1度あるか、無いかとか、そんなもんかも知れない。

お陰さまか、珍しく防衛でリードしているカセ。

「やはりパニスカでは前線は維持出来ないね」
「パニ怖い、パニ怖い」
と言う意見の中、「この程度の方が緊張感があっていい」と格好いい台詞を吐く自分。

2558.jpg

そしてパニられる (*ノωノ)

しかし、結構頑張れました。初めて皿でも短スカがカモに見えました。

2559.jpg

それは成績にも見られました。
20k達成のPCダメージ1位を獲得!

ぬまきちさんとかヲリのキル数を見ると、やっぱり短スカがカモられていたんじゃないかと、メインが同職なだけに複雑な気持ちも。

まあ、戦争は逆転されて負けたんですけどね (´・ω・)

0125.png

紳士はPC平均も高いし、20k出したりしますが、何気に1位は初だったらしい。
表示されると結構嬉しいものだ。



取り返し戦。

凍ったところに皿が真っ直ぐに走ってくる。
ヘルの予感がする。先手に基本魔法で潰してやる!!

2560.jpg

間違え詠唱をする。
予想通りヘル喰らうわ、さらにスタンして死ぬとかwww

け、結構レアなんだからねッ!!

後ろは偶にホイールで選びますが、やっぱりホイール操作で選ぶのは危険だと思った。

2561.jpg2562.jpg

Lv34になり、ライトを取得しました。
ライトLv1だと、射程は丁度ファイア等のLv3と同じなのかな。
威力やDotを考えると、Lv1の使用機会は無い?
利点は高低差無視と、特殊な発生判定だろう。どうなんだろこれ。

通常攻撃の代わり入れてもいいですが、そうすると建築が殴り難くなるな!
と言うか、皆さんライト取るとKill取れると言いますが、最終的にもLv2なんだけど、どうなんだろ。
それに未だ当てる技術が無い (´・ω・)



次のウェンズは凄く熱かったです。
PTがかなり強く、いい感じに動けました。

2563.jpg

こんなPTプレイをしたのは久しぶり過ぎる。
動画を撮って公開、記録をしておきたかった。

以前も結構PT連携良かった戦争は、適当にその場で拾ったウェンズの東側だった気がする。
最初からPT組んだりすると、雑談PTで終わる事も多い。
やはりその場で気に入った人を誘うが1番か。

2564.jpg2565.jpg

連携の甲斐もあったのか、見事に勝利。

この成績でよく勝利したものだ。
カセの動きが全体的に良かったと言う事なんですかね。

ウェンズは負ける事が多い分、勝てる時は熱い戦争が多くなるのかも知れない。
しかし、もれなく大敗か接戦勝利と言うのも、どうしたものか。



紳士は精錬9冊に報酬8冊の密書がありました。
Lv34から使おうと思ったのですが、先ほどは使い忘れた。

2566.jpg

今度は防衛戦です。

何故か妙に歩兵力があり、召喚負けててもなんのその。

2567.jpg2568.jpg

召喚は負けてたけど、ウェンズの勝利は実に気分がいい。
書もギリギリに使用しました。

と言うか、あれ? 援軍さまさまじゃね?



恩返しにホルの援軍に参加です。
本当は書の効果中に3戦したいから、入っただけなんですけどn(ry

2569.jpg

1個前のシディットですが、カセとは違い粘りがあると思いました。

じわじわと詰め寄り、遂に逆転を始めたと思ったら。

2570.jpg

さらにFB成功とか、GJ過ぎる。

2571.jpg

4カ国の連合国で勝利!!



FBを決めてくれたお陰で、時間は大分余裕があります。

2572.jpg

昨日に続き1書で3戦も参加出来る!!

2573.jpg

さらに3戦連続勝利出来そうだ!!
一気にLvを上げるチャンスと嬉しくなりますね。

2574.jpg

なのに落ちたとかね!

最初のSS見れば解りますが、なんかPing上がって停止があったので、落ちそうな気はしたんですけどね orz
それでも持ちこたえてくれたし、いけるかなと思ったんですが、強制終了系の落ちしました。
まるでAlt+F4を押したように、突然FEが終了しました (´・ω・)

と言うか、戦争に復帰出来なくてもいいから、フィールド画面で補欠参加見たいなの出来ればいいですよね。
他のMAPに行かない代わりに、それまで活躍した分に経験値が入るとか。
ちょっくら運営に要望出してみますかね (´・ω・)?



その後、また書を使いましたが3戦目は時間切れ。

後1戦で上がるかなと本土防衛。

2575.jpg

2576.jpg

割と接戦で負け、またギリギリでLvUPに届かない!!

2577.jpg

ささっとLv上げちゃいました。
これで遂に3キャラともスキルをマスターの完成と言う感じですかね。
名前に職のイメージを付けているし、転職はしないかな?

転職しないとなると書が余り捲くっているのですが、なるべく今週中に使い切りたいですね。
けど、明日からちょっと「ルナティア」に手を出すんd(ry



操作感はとっくに戻ってきたと思うし、勇者も紳士もLv35にしたので、久しぶりに本命の短スカ!!

2578.jpg

やっぱり辛いよn(ry

コストの感覚が他と違い、さっぱり解らないwww

2579.jpg

仕方が無いので最後はネズミをするも、時間切れで折れないとか役立たず。



鬼門ハンナ島。

エクリ登場したから酷いかも知れないけど、どちらかと言えば攻撃のが有効に使えそうな気がする。

2580.jpg

まあ、カセがどうにか出来る訳ないですね (ノД`)

ヲリが突っ込んで毒喰らってくるの期待するぐらいしか出来なかった。
と言うか、橋の上のドラが格好いい。

2581.jpg

しかし、ドラ2体登場したし、流石に中央は最後だけ押せた模様。

2582.jpg2583.jpg

本日2度目ですが、本当にカセのヲリは大変そうだ。


              /)        ,..||-ノ─ソ彡 
           ///)       &. : : : : : : : : : ミυ  
          /,.=゙''"/       ミ.: : : : : : : : : : : : : : 〃个
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',u
  /      /   _,.-‐'゙~    .三 : : : :i ;;;/:'  '⌒' i: : : : :}  おまえらDカセにヲリ作れよ
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : |:::+;;;  (;;;_ .|: : : :  
   /    ノ    il゙ ̄ ̄     .{ : : : :|ヾ  ,.、   |:: : : :;!  むっちゃキツいからやってみろ
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐- ┃┐.| : : :ノ 
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ゞイ! !ヽ┃ニ゙ノ イイゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´


まあ、元ネタはエルなんですが、折角なのでエル援軍も参加してみた。

2584.jpg

見た通り、西側がカウンターを貰った訳でも無いですが崩れ始める。
が、東の援軍要請が。確かに東のが距離的には押されていますが、西も必要じゃね?

2585.jpg

ようやく東の援軍要請が止まる。
まあ、領域的には確かに同位置ぐらいかも知れないけど、これどうなんだろ?
なんか激しく効率悪かった気もするんですが。

2586.jpg

大敗のはずですが、何故かPCダメージは防衛側の方が高いです。
隣の芝は青く見えると言いますが、なんか今回はカセもまだやれそうな気がした。



おまけ。

2587.jpg

ありがとうございます。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

画像まとめてアップするソフトがあるっぽいですよー。
http://fc2upload.blog31.fc2.com/

自分は使ってないから、細かいことは分からないですが!

おお、こんなのがあったのかw
FC2のQ&Aを見たりしても、纏めてUPするのは現在出来ないって書かれていたので、無いもんだと思っていました。

今度使えるか試し見ますね。

ありがとうございます。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

